みなさまこんにちは! (・∀・)

御覧いただいてありがとう♪

 

昨日は月曜日。

だんだん、曜日感覚がおかしくなってきたこの頃ですが

平日なので、学校にいるよーにおうちの中でお勉強ー♪

 

image

 

ミライだけ。

 

↑学校から出た課題、

数字を読んでいます!

 

奥にいる高校3年生は

やっぱりしない。「今は学校の時間だ」と説いてるのにしない。

「夕方からやろうと思ってる」って

アンタはいつから夜間学校生に!

 

まーそういう私もかなりのいい加減ですけど。

 

昨日は、またしても期限切れの生麺を発掘!

「でも大丈夫! 」おとといの2年前に比べ

「まだたった半年前だ!」

 

image

 

「ほらこんなにフレッシュ!」

やや硬めの生麺って感じよ!

 

期限切れもこうも続くと

だんだんマヒしてくるよ、

自粛ライフの曜日感覚のよーに笑

 

昨日は合い間、合い間にスキをみて

「鬼滅の刃」を楽しく読書♪

私と空良はラーメンだけど

ミライは「焼きそばがいい」という。

 

・・良いだろう。受けてたとう。

脳内は「鬼滅」モード。

 

ハハの呼吸、壱ノ型

 

image

 

「菜箸二刀流!!!」

 

↑上でヒラヒラしてるのは

「洗って再利用ラップの舞」(主婦の奥義)

 

鬼滅を知らないと何のことやらですが

つまりドハマリ中です。

 

ドリャーーー!

 

チョーシにのって

 

image

 

アゴも出ました。

 

image

 

できましたー!

 

「おお、半年前は」

 

image

 

「生麺だね!」

 

半年前はもっと

生麺だったろうけどね・・!

 

 

そしたらね、聞いてください。

今朝起きたら

 

家に鬼が出たんです。

 

テーブルの上がとんだ惨劇。

読みっぱなしの鬼滅に

食べっぱなしの

 

image

 

温存カールが3袋も。

 

↑これも大切にとっておいたものだけど

半年前の期限切れで、「食べようね」と

出してはおいたものだけど

 

ひとりで全部食べることなくない?!

なぜみんなで食べようとしないのかー!

 

食べ散らかしたままマンガ読んで

 

鬼のしわざがドイヒ。

 

マンガの下には

ほんとに、チラーッとだけ

やったらしい「漢字のプリント」が。

 

現状のまま、写真を撮って現場を押さえた。

 

image

 

このプリントの内容が・・

またドイヒ。

 

カールの恨みだ。

 

・・技を出すとき。

 

 

ハハの呼吸、弐ノ型

 

image

 

「ドアホ披露!!!」

 

「渋滞」を「十滞」って

書くなドアホーーー!

 

 

ハハの呼吸を

極めていけそう笑

 

おうちの中で修行中! 

 

 

 

★マスクの「型紙」と「作り方説明書」を作りしました!

 

在住している藤沢市のFacebook

「キュンとするまち。藤沢」から

https://m.facebook.com/fujisawa.citypromo/

 

型紙&作り方が無料ダウンロードできます!

 

image

 

https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/kankou/documents/mask.pdf

↑コチラが型紙と作り方のPDFです!

 

シロウトが作ったものなので型紙にズレがありますが

そんなとこも含めて楽しみながら作ってもらえたら♪

 

 

★「こんなとき」だからこそ笑って観てください♪

 

 

YouTubeにて配信中!

https://youtu.be/SCyYenI2NyY

 

伝説のドキンちゃんを代表作に

これまでの、佳恵の「ドイヒ料理写真集」をご紹介しつつ

 

「ポポロクロイス物語」の主題歌「ピエトロの旅立ち」を

「ジュリエッタ柴田」ってナゾの名義で

実は佳恵が歌っています♪

 

 

★kodomoeさんのweb連載

 

「奥山佳恵のラーメン天国」更新しました!

 

「こんなとき」だからこそ応援したい気持ちで書いた

このお正月に神奈川県平塚で食べた、至福の一杯です♪

 

image

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_ramen/

 

ラブレターのような気持ちでイラスト描きました!

 

 

★インスタはじめました!

 

https://instagram.com/okuyama_yoshie?igshid=a2jiv0e5h0tx

 

 

★リレー連載「東京新聞 東京すくすく子育て日記」

 

https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/category/diary/

 

image

 

 

 

私にソックリのトホホ長男を掲載中。よかったら!