みなさまこんばんは! (・∀・)

御覧いただいてありがとう!

 

今日、いつものよーにミライと

「おかあさんといっしょ」の

「からだダンダン」をしていたら

 

後半から運動着姿のあつこお姉さんとゆういちろうお兄さんが参加して

 

なんかねもう、画面に映るみなさん全員が

全開! の大きな笑顔で。

伝わったんだよねー。

 

「みんな、カラダ動かそう!」って。

「こんなときだから」「こんなときだけど」

 

「子どもたち、元気いっぱい笑っていてねー!」って。

もしかしたら全然違うかもしれないけれど、いや

きっとそうだと思うんだよね!

そんな風に感じる笑顔で。

 

母さんは胸がフルえて泣きそーに。

 

ありがとう、おにいさんおねえさんたち!

ハハまでパワーをいただきましたー!

ただ、あいかわらず

 

「忍者」のくだりの前の動きが

46歳にはとってもキッツイです。

 

そのあとの「パプリカ」も含めて、

カラダを動かさせてくれてありがとう、Eテレ!

 

からだダンダン→ベルがなる→パプリカが

終わる頃には肩ゼェゼェです。笑

 

嬉しい消費カロリー!

 

 

と、言いますのもね。

 

いったいどうしたことでしょう!

このところの私が作るごはんが

 

ことごとく!

うまくいき!

 

image

 

オムライスの牛肉デミソースがけ。は

初めて作ったんだけど洋食屋さんのようで!

 

image

 

ハンバーグとキャベツサラダ。は

 

image

 

「ウソ! 中まで火が通ってる!」と驚かれ。(そこかい!)

 

今朝はフーイリチャーのゴーヤソーメンチャンプルを♪

 

image

 

お豆腐、スパム、玉ねぎも加えて

 

image

 

ドドーン! と作ったー!

 

image

 

ああおいし♪

 

またある日は

 

image

 

もりそば。

このウツワいいでしょー?

何年も前に、たまたまアウトレットショップで見つけて買ってたの♪

 

おうち de おそば屋さんです☆

 

大根おろしと長芋おろしを

トートツに用意してみたら

 

image

 

これがまたメッチャおいしくて!

 

ほぼ全員がおそばのおかわり。

ウソでしょ4人で7束なんて汗

 

消費スピードに焦りますが

おそば屋さんとしては感無量。

 

おそば屋さんですので、ちゃんと

「そば湯のご用意もございます♪」

 

シメにはやっぱりコチラですよね、

おそばの茹で汁、

 

image

 

まんまドーン。

 

私らしくて

 

安心した?

 

 

今日も明日も明後日も!

私の人生の大切な1日。

 

いま、できることをして楽しも!

 

御覧あれ♪そば湯を飲んでる8歳を。

 

image

 

かわいく小指が

立ってるYOー!

 

モリモリ食べているからこそ

 

明日もはげもう、Eテレ運動・・

 

 

あ! いけない!

 

明日、私はオンエアがあるんだったー!

 

4月15日(水) フジテレビ「ノンストップ!」

午前11時ころから「いいものプレミアム」です!

 

動く佳恵をよかったら家族みんなで笑って観てね!

 

 

Eテレ運動タイムと

 

かぶっていなくって

 

よかった♪

(そこ?! )

 

 

 

kodomoeさんのweb連載

 

「奥山佳恵のラーメン天国」

 

「こんな時だからこそ」応援したい気持ちで書いた

 

このお正月に横浜中華街で食べた、至福の一杯を紹介♪

 

image

 

「やってるー?」特徴的な麺をのれんに見立て遊び。

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_ramen/

 

お友達と会うこと、食べること。

 

当たり前にあることなんて何もなく

 

貴重なことなんだとかみしめてます。

 

 

★インスタはじめました!

 

https://instagram.com/okuyama_yoshie?igshid=a2jiv0e5h0tx

 

 

★リレー連載「東京新聞 東京すくすく子育て日記」

 

https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/category/diary/

 

image

 

私にソックリのトホホ長男を掲載中。よかったら♪