みなさまこんにちは! (・∀・)

 

御覧いただいてありがとう!

 

今日はとってもいいお天気。

 

家の牛乳がもう底をついたのでお買い物。

 

「もう」というのは・・我が家の牛乳の

 

消費ペースはハンパじゃなくて

 

およそ1日1本なのです・・

 

もっと麦茶も飲んでくれー!

 

おコメの消費も恐ろしく早い。

 

これが・・お子たちがずっといるってことなのね。

 

お買い物しがてら、街のアチコチには満開のサクラが。

 

今年は自転車で通りすぎながら眺めて

 

心のシャッター切ってます!

 

 

確実に季節がめぐってる。

 

その証に! 個人的に

 

宣言していーですか。

 

今年の、私の中での

 

 

スギ花粉終息宣言!

 

 

窓を開けーーィ!

 

出でよ、表へー!

 

花粉の事態が終息したのをいいことに

 

今日からようやく我が家の洗濯物たちは、表へ!

 

 

家の中の入れ替わる空気の、揺れるカーテンの心地よさよ・・ !

 

 

いつかはきっと、恐ろしいウイルスもこんな風に

 

「終わり」を迎える日はやってくる。

 

季節が確実にめぐるように。

 

それまではしっかりと

 

「命」を守ろうね!

 

 

何も気にせずみんなで笑いあって

 

おいしいものを食べるため! (そこ?)

 

 

今は「おうちで楽しむ」おいしいもの。

 

 

昨日は「とっておき」だった、

 

お料理研究家のYOMEちゃんから♪

 

今年の誕生日プレゼントにもらった

 

チョーゼイタクな葉山牛を

 

みんなに、思いきって

 

夕ご飯に登場!

 

 

リキみすぎたかもしれない。

 

image

 

お皿、間違えたカナ。

 

 

しばらくすると

 

みるみる汁が。

 

気がつけば

 

image

 

ガッチャマンみたいだ。

 

 

高級葉山和牛も

 

私の手にかかると

 

 

こんなオモシロになってしまいますが

 

これに懲りずに来年もまた

 

YOMEちゃん、私このお肉

 

また食べたいです・・!

 

 

 

kodomoeさんにてweb連載をしている

 

「奥山佳恵のラーメン天国」更新しました☆

 

「こんな時だからこそ」応援したい気持ちで書いた

 

このお正月に横浜中華街で食べた、至福の一杯です!

 

image

 

「やってるー?」特徴的な麺をのれんに見立て遊び。

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_ramen/

 

お友達と会うこと、食べること。

 

当たり前にあることなんて何もなく

 

貴重なことなんだとかみしめてます。

 

 

★インスタはじめました!

 

https://instagram.com/okuyama_yoshie?igshid=a2jiv0e5h0tx

 

 

★リレー連載「東京新聞 東京すくすく子育て日記」

 

https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/category/diary/

 

image

私にソックリのトホホな長男を掲載中。よかったら!