みなさま引き続きこんばんは! (・∀・)

 

御覧いただいてありがとうー!

 

コメントもありがとう! 

 

あ、ホントだ

 

いっこ前の記事

 

「マヌカ」を「マヌス」と書いてて

 

マヌケだ。

 

 

おもしろいから

 

このままにしとこ笑

 

誤字も見つけてくれて

 

ありがとう♪ ( ´∀`)

 

 

この春の我が家の朗報!

 

これは昨日の news every.での

 

image

 

真剣に語るパンジーの場面ですが

 

朗報なのはその話す内容ではなく

 

image

 

このテント。

 

 

ずっと家にあって。

 

空良のもので。

 

長年ずっと・・

 

放置されてて泣

 

 

この長期休校を利用して

 

「撤去願います!」とお願いし続けていたの!

 

 

でもまあやってくれませんよね。

 

重たすぎる腰。

 

 

そしたらこの前

 

空良のお友達の女子ふたりが遊びにきたから

 

「女子たちお願い! 撤去願いたい!泣きついたら

 

「あーヒマだし、ぜんっぜんいいよ♪」と

 

ありがたい快諾!

 

「テントってどれ?」

 

問題のテントを紹介し

 

ちょっとだけ入り口を覗いたら

 

image

 

まさかのエタノール。

 

エラいでかした!

 

どーしてここにエタノール?! 

 

とは思うけれどとにかくでかした笑

 

 

次に出てきたのは

 

image

 

食べ終わったパピコ・・

 

どうです

ゾッとするでしょう

 

 

そんな恐ろしテントに

 

日を改めて、果敢にも

 

挑んでくれた勇者女子!

 

image

 

続々と発掘されるペットボトル。

 

飲み終えたマックに

 

飲みかけのお茶。

 

 

このお茶・・もともと

 

image

 

こんな色してなくね?

 

流しに出したら液体が

 

image

すでに個体になっていた。

 

image

 

発掘されたカレンダーは

 

image

 

2016年。

 

image

 

どーしてズボンが入ってんのー!

 

image

 

パンツがあるのはなんでなのー!

 

image

 

蛇口があるってなに?

 

image

 

ルパンまで・・!

 

 

ここはホントに

 

無法地帯だった。

 

 

さあ、ついに!

 

大物に着手!

 

image

 

屋根のホコリを吸い取りながら

 

image

 

「船が出るゾーーーー!」

 

image

 

たたまれたーーー!!

 

 

たたまれる日が・・

 

やってくるなんて思わなかったよ

 

空良のお友達女子たちありがとう!!!

 

image

 

こんなにキレイになった・・!

(まだ残っているものはあるが)

 

 

ひさしぶりに見えた床を掃除したら

 

最後に出てきたのは

 

image

 

コレでした。

 

お惣菜に入ってる

 

プラスチックのキク。

 

なにとっといてんだよもう! 笑

 

image

 

出てきたペットボトルは12本。

 

廊下は一面、

 

image

 

ゴミマウンテン。

 

 

みんなでゴミ出し!

 

ミライもお手伝い。

 

とっくの昔にサイズアウトの発掘ズボン

 

image

 

こんなオシャレに運んでくれた♪笑

 

 

みんなへのお礼は私から、パスタ!

 

image

 

↑写真に映りこんでくるJK

 

image

 

↑JKが撮ってくれるミライは美肌。笑

 

 

ゴルゴンゾーラパスタだよ♪

 

先日のコストコで購入したばかりの

 

image

 

大好きなゴルゴン♪

 

 

ああ、購入したては

 

こんな色をしていたか。

 

 

・・覚えてますか。

 

これ、大好きすぎて

 

同じものをカビさせてしまい

 

捨てたばかりの前科あり。

 

ちなみに・・

 

 

どんな色だったか

 

 

怖いの、また見る?

 

image

 

コレ。

 

全然違うネ♪

 

これじゃー空良の

 

お茶の個体化のことも

 

 

とやかく言えないね、

 

似たもの親子ねー!

 

 

片付けるかなぁ、

 

私もいつか。

(遠い目)

 

 

金曜日に掲載された東京新聞の

 

ネット版「東京すくすく」が

 

更新されました♪

 

 

この長期休校を利用して

 

「片付け」られなかった

 

トホホな私も記載中!

 

image

 

★リレー連載「東京新聞 東京すくすく子育て日記」

 

https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/category/diary/

 

私にソックリのトホホな長男。よかったら見てね!

 

 

★インスタはじめました!

 

https://instagram.com/okuyama_yoshie?igshid=a2jiv0e5h0tx

 

 

★ラーメン連載書いてます!

「奥山佳恵のラーメン天国」

 

image

 

↑おこもりライフを楽しみ、実験ラーメン♪

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_ramen/