みなさまこんばんは! (・∀・)

 

御覧いただいてありがとうー♪

 

 

昨日から泊まりがけでお仕事でした!

 

このところずっと家で連続家事だったから

 

お泊まりできて、逆にリフレッシュできた。

 

んで帰ってくるなりベッド整えたりお皿洗ったり掃除機かけたり

 

現実にただいま。

 

 

急いで帰ってきたのに

 

みんな遊びに行ってたし笑

 

 

その前に片付けてよ男子ー!

 

 

うれしいことがありました♪

 

 

講演会が御縁でいっしょにラーメンも食べ

 

「勉強しない困った男子」についてともに語らった

 

狭山の啓子ちゃんから!

 

image

 

誕生日プレゼントを

 

image

 

いただいたーーー!

 

ありがとう! しかも

 

なんと!

 

image

 

こんなにかわいいお皿まで!

 

我が家がみんなだいすきな

 

image

 

からすのパンやさん!

 

ちゃあんと、家族4人分。

 

かわいい! ありがとう! 啓子ちゃん!

 

豚まんのせて食べたいナ♪

 

 

プレゼントはこの日にも♪

 

 

まずはお友達の、空良と同い年の

(こちらはちゃんと勉強する)息子くんからの手渡しで

 

image

 

お友達から!

 

image

 

ナニコレ?笑

 

 

メインと思われる箱のパッケージが

 

ちょーど見えない。開けたら

 

ミラクル!

 

偶然見つけたんだって☆

 

image

 

卵の爆発回避グッズ!

 

ありがとう!

 

ド旬。

 

 

YOMEちゃんからは

 

もう、すでにごちそうのおもてなしで

 

じゅうぶんすぎるほどいただいたのに

 

image

 

今年も高級葉山牛をいただいてしまった〜!

 

ありがとう! けど

 

 

どうしよう実は

 

去年の葉山牛が

 

冷凍庫にまだある笑

 

↑ついつい大切に温存しちゃって!

 

 

子どもたちにはナイショで

 

お昼のゼイタクでチビチビ食べていた、

 

YOMEちゃんからの葉山牛だったが・・エーイ! 

 

image

 

みんなにもおすそ分けだ!

 

玉ねぎ炒めて、お塩とおしょうゆ少しだけ♪

 

これだけでじゅうぶんすぎるほど味わえるお肉のウマさ!

 

大フンパツだぞ!

 

去年のだけど!

 

「肉が甘い!」

 

「おハシが

 

image

 

止まらないおいしさー!」

 

よかった感激してもらえた♪

 

 

YOMEちゃん、私だけじゃなく

 

子どもたちにもありがとう! 繰り返すけど

 

去年のだけど!

(今年のモノはオレのもの。オレのものは今年のモノ。)

 

 

私にだけじゃなく、といえば☆

 

 

最近ストライダーが上手になって

 

けどサイズが小さくなってしまったミライに

 

大きいサイズのストライダーのおかわりにするか

 

自転車を買って、補助輪をつけるか。

 

パンジーと協議したのね。

 

私は「補助輪つき自転車」を推したのだけれど

 

それはまだ時期尚早とパンジー。「せっかく楽しく乗れるようになったし」

 

「楽しい、をまだまだいっぱい味わって」「とことん慣れてからがいい」と

 

結局押しきられるカタチで

 

ストライダーのおかわりに。

 

 

ゼイタクな進み方な気もするけれどー

 

まあ、本人が楽しいのがイチバンかっ!

 

image

 

ドヤッ

 

私の愛車でもお世話になってる

 

FEELINGSさんの、フィルモール店♪

 

広い店内で試乗もできたのでよかった! 

 

あっ!

 

見つけた運命の出会い!

 

以前もつけててついに劣化し

 

サヨナラしたコにここで再び! 

 

image

 

ママもおかわり笑

 

おかわりストライダーのおかげ!

 

 

パンジーからは、昨日から続々と

 

image

 

ストライダーに乗るミライの写真が届いた♪

 

 

FEELINGSのミッホーちゃんに、パンジーが

 

何度言っても「ストライダー」を

 

「スライダー」っていうんだよ。

 

と嘆きながら「買ったよ」報告をしたら

 

「あのサ、

 せっかく購入してくれたからお伝えするけど

 

 ストライダーっていうのはメーカー名で

 ライちゃんのは「レンウッド」だから

 

 スライダーでもなければ

 ストライダーでもなければ

 

 キックバイクっていうかな!」

 

フーフでどっちもちがってた笑

 

image

 

たくましく走れミライ!

 

動画も送られてきたんだよ♪

 

そうだインスタ、載せよう! 

(よーやく少し慣れた感)

 

 

今日は、マネージャーさんのラガージャーさんからも

 

誕生日プレゼントをいただきました!

 

image

 

ありがとうございます!!

 

 

何かと思えば

 

「以前、欲しいと言ってたんで!」

 

 

そうそう! 言っていました! 嬉しい!

 

image

 

自転車のミラー!

 

クチにしていたこと、

 

覚えてくださってたことに感激です!

 

 

昨日はお仕事のあと、ラガージャーさんとみんなで写真を撮ったの。

 

そうだインスタ、載せよう! 

(調子にものってきた)

 

 

ありがとうございます、

 

これで。この春で!

 

私の自転車さらに

 

image

 

バージョンアップです!

 

 

ちなみにこちらも。

 

さかわのぢちちの

 

吉本牛乳さんのおかげで

 

image

 

バージョンアップです。

 

トビラが

 

image

 

固定できる仕様。

 

 

これ、気がつけば

 

パンジーがこさえてたの。

 

 

ミライへのラブのバージョンアップは

 

とどまることを知らない。が、

 

スライダーから

 

キックバイクへと

 

 

呼び方のバージョンアップもしてほしー!

 

 

 

★インスタはじめました!

 

https://instagram.com/okuyama_yoshie?igshid=a2jiv0e5h0tx

 

★ラーメン連載書いてます!

「奥山佳恵のラーメン天国」更新しました!

 

image

 

↑おこもりライフを息子と楽しみ、実験ラーメン♪

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_ramen/

 

★リレー連載参加してます!

「東京新聞 東京すくすく子育て日記」

 

https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/category/diary/

 

★「news every.」出演VTRが視聴できます(次回までの限定) 今回は京都の大原! あの

 

image

 

巨大大根が登場♪

↑こちら、このロケでいただいた

VTRでハナちゃんが抜いたもの!

 

http://www.news24.jp/articles/2020/02/21/07598728.html