みなさまこんにちは! (・∀・)

 

御覧いただいてありがとうー!

 

 

昨日はワタクシ、誕生日だったのではりきって

 

自分 de 自分 no バースデーケーキを作ってみた♪

 

image

 

うちのかわいい、お手伝いしたいくんといっしょにー!

 

↑オレオをたたいて粉々にしているとこ

 

ボトムっていうんだっけ? ケーキの底の部分!

 

そこに、とかしたバターを入れて型でかためるん・・

 

 

だけど、

 

 

型に入れる段階で

ようやく思い出した。

 

そうだった。うちの型は

 

大きめだから、もっと小さな型を

 

image

 

買ってこなきゃってこと・・!

 

ボトム埋まらず。

 

↑御覧のとーりスッカスカ。笑

 

image

 

まあ・・

 

image

 

なんとかなるサ!!

(というかもうどうにもならない)

 

 

お昼はお友達にお祝いしてもらえて

 

夜は私のリクエストでパンジーに

 

image

 

くら寿司に連れて行ってもらったー♪

 

 

ミライはずっと楽しみにしていて

 

昨日は朝起きて、おはようの前に

 

「おすし?」って言ってきたほど!

 

 

みんなして席に着くなり流れてきたお寿司を次々とって

 

image

 

テーブルの上はあっというまにお寿司で埋まる。

 

 

ケーキのボトムもこんな風に埋まればな・・笑

 

 

しあわせだなあ、楽しいなあ!

 

食べたいものが勝手に作られて流れてくるって、

 

回転寿司って

 

image

 

夢のメリーゴーランドだよ本当に!

 

↑肉厚とろ〆さば、大好きー♪

 

 

おうちに帰ったらケーキタイム!

 

 

焼きあがったケーキはやっぱり、

 

というかまあ

 

ですよね、ってフォルムでした

 

image

 

うっす。

 

 

これ、もっと

 

直径がふた回りくらいちっちゃな型なら

 

ケーキらしくなったよね? きっと!

 

 

まあでもいいか!

 

image

 

ロウソクが灯れば!

 

↑よく見たら7本だけど笑

 

ちょっとパンジーここ大事よ、

 

47じゃないのよ、46なのよー!

 

 

まあでもいいか!

 

image

 

みんなに歌ってもらえたら!

 

半分以上、

 

image

 

ミライに消されたけど。

 

 

うっすうすケーキはケーキというか

 

image

 

キッシュみたいだったけど

 

 

よかった。みんな

 

うすさをギモンに思わずに

 

 

おいしいって言ってくれた!

 

 

プレゼントももらえたY0!

 

動画に撮ったのであとで

 

インスタに載せよう!

 

↑わあ! この言い方

ちょっと使えてる感じ! 笑

 

 

パンジー、プレゼントを

 

image

 

用意してくれていてありがとう!

 

 

「これ好きそうだと思って」

 

image

 

糖質オフの本。

 

 

あと時短弁当!

 

ああそうだよ忘れていたけど

 

またお弁当を作る生活が始まるんだよなー!

 

 

現実的な贈り物をありがとう。笑

 

ロウソクの数が1本多いっていう

 

異なる現実にだけは

 

敏感だったけど!

 

 

本見てまた頑張ろう、

 

お弁当もダイエットも

 

 

来月からー! (=´∀`)ノ

 

 

 

★インスタはじめました!

 

https://instagram.com/okuyama_yoshie?igshid=a2jiv0e5h0tx

 

★ラーメン連載書いてます!

「奥山佳恵のラーメン天国」

 

image

 

↑おいしそうでしょ、炙りチャーシューよ!

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_ramen/

 

★リレー連載参加してます!

「東京新聞 東京すくすく子育て日記」

 

https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/category/diary/

 

★「news every.」出演VTRが視聴できます(次回までの限定) 今回は京都の大原! あの

 

image

 

巨大大根が登場♪

↑こちら、このロケでいただいた

VTRでハナちゃんが抜いたもの!

 

http://www.news24.jp/articles/2020/02/21/07598728.html