みなさまこんにちは! (・∀・)

 

御覧いただいてありがとうー!

 

 

昨日の神奈川は朝から雨の日曜日。

 

 

雨でも、ずっと家の中でも休日でも

 

やらなければならないことはたくさんある

 

 

そんなもろもろはひとまず置いて(だからいつまでも片付かない我が家)

 

 

たまっていたテレビの録画を観たり

 

美しい松本潤くんを愛でたり

 

・・しましたが

 

ヒマだ。

 

 

「ヒマすぎて買い物行ってくる!!」

 

雨の中を自転車で飛び出したー! 

 

家でジーッと

 

image

 

してられない体質♪

 

 

到着したのはパン屋さん!

 

image

 

「プルクワ」さんです。

 

フラッと行ったらお友達がバイトしてた!

 

 

ここのパン屋さん、おいしいんだYOー!

 

 

「バンズが欲しいの?」とお友達。

 

時刻は夕方。そう、この時間帯に

 

バンズが焼きあがるのだ♪

 

私が行った頃、ちょーど

 

茅ヶ崎のハンバーガー屋さんもバンズを買いにいらしてた。

 

1年ほど前にオープンしたお店だって! わあ! なんてステキな出会い。

 

お名刺いただいたよ。近々、食べに遊びに行きますね! 

 

雨でも表に飛び出して、出かけてよかった。

 

出会いがあった!

 

 

レジでは

 

お友達から笑って言われた。

 

お金を置くのはここじゃない、と。

 

「このせまいとこにわざわざお金を置くの、

 

image

 

佳恵くらいしかいないよ。」

 

気がつけば世の中がハイテクよ!

 

 

出かけたおかげでバンズにも出会えたので

 

今日はクリームコロッケバーガーにしよー♪

 

↑クリームコロッケ、

 

手作りできるんだよ!

 

お友達でお料理研究家の

 

YOMEちゃんの神レシピのおかげで!

 

http://yomecafe.blog.jp/archives/12460206.html

↑こちらが神レシピ

 

 

もう何度も作ってる。

 

今回は、お友達のお母さんからいただいた

 

image

 

とっておきのカニ缶を開封して

 

カニクリームコロッケに挑戦だ!

 

もう何度も作って・・ますが

 

image

 

卵焼き器で作るのに

 

はじめて限界を感じたのはなぜ。

 

 

もう何度も作って・・ますが

 

 

ゼッタイちがう。

 

揚げる直前が

 

image

 

こんなにドロッドロなんかじゃない。

 

 

ちがうちがう、そうじゃ、

 

そうじゃな〜い

 

 

「ちがう」ということだけはわかりつつ

 

どうしたらいいかはわからない。

 

パン粉をまぶして

 

勢いで揚げた!

 

image

 

なんとかなった!

 

image

 

よかったァァァー!!

 

原因も理由も不明だけどー!

 

 

プルクワさんのおいしいバンズも

 

とっておきのカニの缶詰も

 

YOMEちゃんのレシピも

 

 

だいなしにしなくて済んだ! 泣

 

 

焼いたバンズは、表面パリパリ♪

 

image

 

「バリバリ」音がするほどよ♪

 

「カニもしっかり感じる!」

 

子どもたちからも大好評!

 

「だからわざわざ

 

image

 

サラダにカニかま

 

入れなくてもよかったんじゃ笑」

 

 

めったに食卓に登場しない「カニ」が

 

かぶるっていうミラクル・・!

 

 

おいしかった♪

 

出会えてよかった!

 

バンズに出会えたおかげの夕飯!

 

 

・・ですが、夜になり

 

朝、セットしておいた

 

ごはんが炊きあがる音がなり

 

 

さてどうしようと思いながら

 

食べたコロッケバーガーでした。

 

 

メニューを考えるってムズカシー!

 

 

 

★インスタはじめました!

 

https://instagram.com/okuyama_yoshie?igshid=a2jiv0e5h0tx

 

★ラーメン連載書いてます!

「奥山佳恵のラーメン天国」

 

image

 

↑おいしそうでしょ、炙りチャーシューよ!

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_ramen/

 

★リレー連載参加してます!

「東京新聞 東京すくすく子育て日記」

 

https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/category/diary/

 

★「news every.」出演VTRが視聴できます(次回までの限定) 今回は京都の大原! あの

 

image

 

巨大大根が登場♪

↑こちら、このロケでいただいた

VTRでハナちゃんが抜いたもの!

 

http://www.news24.jp/articles/2020/02/21/07598728.html