みなさまこんにちは! (・∀・)ノ

 

御覧いただいてありがとうございます!

 

元気ですかーっ。

 

元気があればなんでもできるっ

 

トートツにイノキさん節ですが

 

おいしいもの食べていますか?

 

 

私は先日、お友達カヨちゃんが展開している

 

オキナショクドウさんのランチをお友達と食べに行ってきたー!

 

ここはホントにしあわせ空間。この場所そのものがホッコリ。

 

ひさしぶりにみんなで来れて、来るなりお茶をすすって

 

image

 

私たちったら老人化。笑

 

この写真を撮りながら

 

思ったし、言った。これから

 

「50年後も同じでいよう」って!

 

おばあちゃんになっても

 

このままでありたい☆

 

 

似たような構図の写真がまた

 

50年後に同じメンバーで

 

リアルおばあちゃんで

 

撮れたらいいな!

 

 

カヨちゃんが作ってくれるごはんは

 

毎回が至福!

 

image

 

おいしすぎて半べそ。

 

もー!

 

何から食べたらいいのやら!!

 

けど

 

アレでしょ痩せたいなら

 

野菜からなんでしょー!

 

だから、おいしく

 

中央にある新玉サラダからいただいたら、お友達から「あんたのお皿は」

 

image

 

「時計かよ!」

 

と言われました。

 

 

時計だよ!

 

 

時計なのは私だけではなく、他のお友達だって

 

image

 

いい感じで時計。笑

 

 

わかるわかる。残す残す!

 

だっておいしいんだもの!

 

おいしすぎて、食べきって

 

なくなってほしくなくて・・

 

 

私がこの度、食べ惜しんだ

 

「おいしいもの残す選手権」つまり

 

「ヨシエンピック」上位3位はこちら。

 

image

 

右から、セロリと里芋のフリット、ヤーコンのカレー炒め、ネギのレモン煮!

 

どれもおいち。

 

おいしすぎてチビ食べー!

 

惜しみながらチビチビ食べて

 

image

 

ヤーコンがwinner!

 

クミンで炒めてカレー粉だって!

 

ホントにおいしくってしあわせだったー! あ、実はまだ

 

コッソリ残していたものとしては

 

サクラごはんの

 

image

 

サクラもですけど。笑

 

 

この日はオヤツに

 

カヨちゃん特製

 

image

 

桜餅もいただいた♪

 

かわいいでしょ? このお皿とのバランスも!

 

みんなバラバラのお皿で登場したこの桜餅。

 

いやいや、絶対私の「桜餅とお皿」がかわいい!

 

ほら見てよウチのこ

 

image

 

「かわいいやろ〜?」

 

↑世にも奇妙な桜餅自慢。笑

 

自慢するなら作ったカヨちゃんご本人だからー!

 

 

だから、カヨちゃんにみんなで言ったの。

 

おいしいものをありがとう、って。そしたら

 

「私が食べたいものを作って、それをみんなが食べてくれているだけだよ」

 

 

それを聞いて、そうかーと。ならば

 

「私それ、ずっと付き合うよ」

 

率直にクチに出してみたら

 

上から目線になった。笑

 

ならばもう開き直って、

 

オレはカヨコに言った。

 

ずっと、これからもこうして

 

image

 

「付き合わせてくれよ。」

 

 

もうプロポーズだ。

 

 

↑不意打ちの求婚に

キュンとなっているカヨちゃん笑

 

 

思わず、人生初めてのプロポーズでした!

 

そしてこれあとから知ったんだけど

 

カヨちゃん、この日

 

お誕生日だったんだって!

 

大切な日に告白してた。やだこれ運命! 笑

 

 

「私でよければ、いいよ」と言ってくれた

 

カヨコが作りたいごはんに、オレは一生

 

付き合っていきたいと思います。

(なんの報告)

 

 

カヨちゃんのオキナショクドウさんでは

 

不定期にいろんなイベントを開催していて

 

この日も、たくさんの方がいらしてて。なので

 

靴がいっぱいの玄関で、私は自分が履いてきた靴が

 

「コレかな?」って

 

思ったんだよね。

 

VANSだったから!

 

 

けど私のは

 

両サイドに

 

 

元気いっぱい

 

image

 

穴が空いてたわ。

 

 

間違えたフリしてキレイな方を

 

履いて帰ったろーかな

 

なんて、一瞬思いつつも

 

穴が空いた靴のまま

 

image

 

NHKさんの生放送に行ってきました、とさ!

 

 

穴が空いた靴のまま

 

私はいつだって

 

ありのまま!

 

 

 

★インスタはじめました!

 

https://instagram.com/okuyama_yoshie?igshid=a2jiv0e5h0tx

 

★ラーメン連載書いてます!

「奥山佳恵のラーメン天国」更新されました!

 

image

 

↑おいしそうでしょ、炙りチャーシューよ!

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_ramen/

 

★リレー連載参加してます!

「東京新聞 東京すくすく子育て日記」

 

https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/category/diary/

 

★「news every.」出演VTRが視聴できます(次回までの限定) 今回は京都の大原! あの

 

image

 

巨大大根が登場♪

↑こちら、このロケでいただいた

VTRでハナちゃんが抜いたもの!

 

http://www.news24.jp/articles/2020/02/21/07598728.html