みなさまこんにちは! (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとう!

 

嬉しいコメントに感謝! ありがとう!

 

そこでハッとしたのだけれど・・

 

ギャー! NHK生放送の再放送を

お伝えそびれていたーーーっ!

 

それなのに観てくれて感謝!

 

トップスの黒、シックで

 

ステキだったでしょう?

 

あれ私服なの!

 

フェリシモさんのなの♪

 

番組やロケでは私服なことが多い。

 

私の衣装におけるマイルールとしては、

 

「まだ袖を通していない新品を衣装」としているので

 

この黒、早く私服にしたかったから衣装にできてよかった♪

 

 

・・って紹介しよーと思っていたのに

 

写真撮り忘れちゃった。

 

私服で着たらお見せします笑

 

 

その前日のロケも私服!

 

こちらも上下ともに

 

image

 

フェリシモさんでしたーっ

 

よく見るとキラキラのラメが入ってるトレーナートップスと

 

巻きスカートのよーに見えて巻いちゃーいないスカート(暴れん坊に最適)

 

 

こちらもふたつとも新品状態で温存していたので

 

これからは私服として使える♪

 

 

ちなみにこのときの私服

 

image

 

上下ともフェリシモさんでした笑

 

 

このところ私の中で流行中の

 

「パーでんねん、パー」ポーズで!

 

 

私服と衣装が色味もスタイルも激似。

 

「好きなものって片寄るよね!」

 

メイクさんとも話してたーっ

 

 

と、そのメイクさんが「あれ?」

 

脱いだ私の靴を見て言ってきたの

 

「なにか付いてるよ」

 

 

ああコレですか?

 

 

image

 

「値札です。」

 

 

フリマで買って

 

おもしろがって付けたまま。

 

 

でしたが、もう値段も読めなくなってるし

 

さすがにはがしたー。ていうか

 

いつまで貼ってたんだ! と、

 

ポーイとバッグに入れたんだ、

 

 

そしたら、翌日おどろいたよ。

 

image

 

歯ブラシポーチについてたから。

 

↑NHKさんの楽屋にて

 

 

番組はコロナウィルスの感染拡大対処について。

 

放送内でも言ったのだけれど、不安だからと

 

ネガティブに目をむけるのではなく

 

こんなときだからこそ!

 

よく食べてよく寝て

 

たくさん笑って

免疫あげよう!

 

キューッとなるんじゃなく

 

キャーッとやっていこう!

 

 

いっぱい笑おう、

 

おもしろがろう!

 

 

私の地区では小学校も高校も休校となり

 

子どもたちといっしょに過ごす期間となりましたが

 

おうち遊びをいーっぱい楽しみたいと思っています!

 

 

キチンと手洗い、健康を自己管理して

 

お友達とおうちで会ったり

 

子どもたちと過ごすよ♪

 

お仕事もするよー!

 

昨日はドラマの撮影でした!

 

朝4時半起き。真っ暗だった。

 

image

 

朝焼けがキレイ♪

 

早朝だったので、前日の

 

NHKさん生放送から帰ってきてから

 

image

 

お弁当を作っておいたよ、ヒーッ

 

作り置きというものをそろそろ学びたい。。

 

 

お昼すぎには終わったので、そこから直行!

 

コメントで教えてくださった方ありがとう!

 

催事で、新宿にやって来ている

 

image

 

赤い箱のカレに会いに♪

 

 

ドラマの現場終わりに

 

初めから、直接行くと考えていたのでバッグには

 

新聞と台本と

 

image

 

551の保冷バッグ。

 

 

街行く方、

 

みんな聞いて!

 

私こう見えて

 

image

 

ドラマの撮影帰りなんだって、

 

ホントだってーーー!

 

 

お迎えに行った学童では

 

「並べ好き」ライちゃんが

 

ズラーッと見事に、床一面に

 

image

 

ドラえもん全巻をブチまけてくれていた。

 

一巻から、ふたりでそろえて戻したよ。ヒーッ

 

あ。でもこれ数を数える

 

いい機会だなと思った!

 

 

家に帰って見せてくれたのは

 

image

 

カラッポのお弁当箱ー♪

 

嬉しいなありがとう!

 

朝にやったのであろう、

 

帰ってきたら床一面の

 

image

 

カードのブチまけっぷりには参ったけど。

 

ちょっとヘトヘトだったんだけど

 

ふたりでカードをそろえてしまううち

 

あ。でもこれ改めてめちゃめちゃいい教材だな

 

いっしょにいるこの期間にも活用しようって思った!

 

 

「楽しいこと」でいっぱいの期間に!

 

 

3月に入りました。私の中では

 

勝手に始まっています、

 

「佳恵の誕生月月間」。

 

まずは

 

551が食べられるという

 

喜びからスタートできて

 

幸先いいよー♪

 

 

 

★インスタはじめました!

 

https://instagram.com/okuyama_yoshie?igshid=a2jiv0e5h0tx

 

★ラーメン連載書いてます!

「奥山佳恵のラーメン天国」更新されました! 今回は六本木。

 

image

 

↑おいしそうでしょ、炙りチャーシューよ!

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_ramen/

 

★リレー連載参加してます!

「東京新聞 東京すくすく子育て日記」

 

https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/category/diary/

 

★「news every.」出演VTRが視聴できます(次回までの限定) 今回は京都の大原! あの

 

image

 

巨大大根が登場♪

↑こちら、このロケでいただいた

VTRでハナちゃんが抜いたもの!

 

http://www.news24.jp/articles/2020/02/21/07598728.html