みなさまこんにちは! (・∀・)

 

いつも御覧いただいてありがとうー!

 

楽しくて嬉しいコメントもありがとう!

 

気にかけてもらえて嬉しいです。

 

いつもありがとう!!

 

 

昨日はお仕事でしたーっ

 

登下校がこのところ毎日変則的な空良は

 

私が出発する、お昼頃にすれ違いで帰宅。

 

バタバタと支度しながらも空良のお昼を用意して

 

パパッと写真を撮って、電車の中から改めて指令。

 

「ごはんを温めて、味玉のせてマヨをピャーッ」

 

image

 

「あとはおかずで食べなはれ」

 

image

 

追記として

 

「お鍋にお味噌汁もあるよ」

「残りのお味噌汁はタッパーに入れ冷蔵庫に」

 

それから、よーく聞いてほしい大事な案件。

 

「カラになったお鍋を含め、使った食器は

 

 洗いましょう。」

 

 

途中までは軽快に「はーい」と

 

返ってきた返事は、後半の

 

大事パートについては

 

無音。

 

 

イヤな予感で胸はいっぱい。

 

けどまあ、ごはん内容は!

 

こんなに丁寧に説明したんだ、

 

佳恵おすすめの味玉丼ができただろう!

 

伝われ母のこんだてイメージ!

 

 

おいしいんだよ、

 

もう半分の味玉を

 

味玉丼にした私からのオススメだよ! 

(だから半分しかない笑)

 

「いちお完成写真送って!」

 

で・・届いたのが

 

 

こちら。

 

image

 

伝わらなかったこの思い。

 

 

なんでいっしょくたにすんねん!!!

 

ほうれん草もお肉も単独で味ついていたのにー!笑

 

 

ちゃんと聞いてないのよね。

 

私も同じよーなもんだけど!

 

 

・・まあ、

 

これはこれでおいしそーか!

 

 

使った食器を洗ってね、問題においては

 

いつものよーに元気いっぱいそのままシンク。

 

↑これはあきらめないで、言い続けるぞーっ!

 

 

今日はこのあと、生放送があります!

 

2月28日(金) 19時30分から19時57分

 

NHK 「首都圏情報 ネタドリ!」

https://www4.nhk.or.jp/netadori/

 

 

テーマは・・今、もっとも関心の高い

 

新型コロナウィルス。その、

 

感染拡大“正念場”について。

 

「私たちはどう対処したらいい?」

 

今後1、2週間が感染拡大を最小限に抑え込む正念場。

 

番組へと寄せられる疑問や不安の声に

 

専門家の方が生放送で答えてくださる!

 

 

いち市民として、いち主婦として

 

あ、そうだった

いちタレントとして

 

番組に参加してきます!

 

 

夕ご飯用に、昨日お友達からいただけたジャガイモで

 

image

 

肉じゃが作りました!

 

 

帰ったら手洗いしなさい、

 

使った食器は洗いましょう!

 

 

あきらめないで、言い続けるぞーっ!

 

 

 

★インスタはじめました!

 

https://instagram.com/okuyama_yoshie?igshid=a2jiv0e5h0tx

 

★ラーメン連載書いてます!

「奥山佳恵のラーメン天国」

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_ramen/

 

★リレー連載参加してます!

「東京新聞 東京すくすく子育て日記」

 

https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/category/diary/

 

★「news every.」出演VTRが視聴できます(次回までの限定) 今回は京都の大原! あの

 

image

 

巨大大根が登場♪

↑こちら、このロケでいただいた

VTRでハナちゃんが抜いたもの!

 

http://www.news24.jp/articles/2020/02/21/07598728.html