みなさまこんにちは! (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとう!

 

 

高校が入試中につき、高校2年生は自宅学習中。

 

この期間がまたドえらい長い。

 

まるで冬休み級ですが

 

休みじゃないんです。

 

すぐに試験があるのです。

 

けど寝てます。

 

夜中までゲームして朝になって寝てる。。

 

 

コメントで「空良くんの受験期はどう接していましたか」

 

リビングで勉強していて目に入ってくるので口出しばかりしちゃいます、

 

毎日反省中。佳恵流を伝授して、とご質問をいただきました。ありがとう!

 

私もおんなじです!!!

 

 

我が家もリビング de 勉強スタイルなので

 

まー見ていてイラつく。だってちっとも勉強しない笑

 
 
そして、その関係が双方にとって良くないことも承知。
 
「いい加減にしろ」と言ったところで勉強しないし
 
勉強する子は言われなくてもスル。
 
 

彼や彼女たちのリズムがある、

 

彼らの人生は彼らのもの。

 

まかせるしかない!

 

目に入ってくる情報に、どーしても

 

口を出さずにいることができないので

 

私はもう、家の外に出てしまいます!

 

 

目覚ましかけて時間を決めたら、

 

と声かけだけはするけれど。

 

 

ああ、

 

始まれ学校。

 

 

子どもにシビれているのはあなただけじゃないよー!

 

受験期なんて、特にブツかりまくったよ。

 

そんな時はなるべく距離を保って

 

お互いに、心身ともに健全に!

 

なるべく笑っていきたいね。

 

 

昨日は、そんな空良をつかまえて

 

「どーせゲームばっかなんだから!」

 

image

 

卵の安売り列にいっしょに並んでもらいました♪

 

そんな時に限って「勉強しよーと思ってたのに」なんて言う。(ホントかよ!)

 

自宅学習しないコも、勉強しないのは恥だが役に立つ。(ベンハジ)

 

 

勉強する、しないはキミが考えて行動しておくれ!

 

かーさんはお友達と

 

image

 

ランチに行ってきたー!

 

 

お友達が勤めているお店で

 

ちょうど、お友達の誕生日も近くってお祝い♪

 

 

前から行ってみたかった三笠会館。ステキな佇まい!

 

image

 

入り口からしてこんなにシック。

 

image

 

待合室もレトロでステキ♪

 

高級フレンチなんだYOー!

 

image

 

前菜。

 

この、

 

インディアンの羽みたいなパリパリの

 

おイモチップスがおいしい!

(フレンチを食べてはいけないレベル)

 

 

image

 

キレイなサラダー。

 

色がおいしい。そうか、

 

この真逆は茶色弁当か。

 

image

 

カキのグラタン♪

 

この季節限定。トローリおいしー!

 

 

魚介類がニガテなお友達はカキの代わりに

 

image

 

唐揚げです。唐揚げって!

 

三笠会館発のものなんだって!

 

 

それにしたって、カキの代わりの唐揚げが山盛りで

 

image

 

ワンパクな見た目だなァー (´∀`)

 

 

ひとつもらったよ♪

 

image

 

パリパリでおいしかったー!

 

やっぱり茶色はおいしい♪

 

 

同じく茶色の

 

オニオングラタンスープもいただいたんだけど

 

image

 

下のウツワまで温かいの・・!

 

細やかなの。細部にわたって。

 

歴史があるお店のこの

 

おもてなしに感動!

 

 

三笠くん・・!

 

 

抱いて!!

 

 

思わず愛を告げました。

 

 

三笠くんに勤めてくれて

 

image

 

ありがとう! 

 

お誕生日も

 

image

 

おめでとうーーー!

 

 

いっしょに食べたお友達がサイコーで

 

おかげでごちそうがさらにおいしかった。

 

なんでも、「人」なんだなー!

 

人のおかげで

 

しあわせって

 

倍!

 

 

と、気がつけばすっかり時間が経過して

 

ミライの授業参観に遅刻です。

 

急いでデザート食べて

 

ラストにギリセーフ!

 

「スイミー」の音楽劇でした。

 

ミライが描いたお魚の絵は・・

 

なんだかよくわからないけど

 

image

 

楽しそうだったから100点♪

 

 

と、今度は飛び出して都内。

 

打ち合わせをしたのち

 

ナレーション撮り。

 

 

明日、21日金曜日、15時50分の番組冒頭から

 

日テレの「news every.」に出させていただきます!

 

※生放送の報道番組なため予定が変更になることがあります

 

 

おフレンチのフルコースでマンプクになって現れた私に

 

マネージャーさんのラガージャーが

 

「また・・大きくなりましたか?」

 

心配してくれています。

 

 

明日の生放送までに

 

 

痩せますように・・

 

 

そして今もなおグーグー寝ている空良が

 

ちゃんとこのあと目覚ましで起きて

 

 

少しは勉強しますように・・!

 

 

 

★インスタはじめました!

 

https://instagram.com/okuyama_yoshie?igshid=a2jiv0e5h0tx

 

★ラーメン連載書いてます!

「奥山佳恵のラーメン天国」

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_ramen/

 

★リレー連載参加してます!

「東京新聞 東京すくすく子育て日記」今週は私です!

 

https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/category/diary/

 

★「news every.」出演VTRが視聴できます(次回までの限定) 明日までの限定。今月は動くミライ!

 

 

http://www.news24.jp/articles/2020/01/24/07583964.html