みなさまこんにちは! (・∀・)

 

いつも御覧いただいてありがとう!

 

楽しくて嬉しいコメントも感謝です。

 

気にかけてくれて、本当にありがとう!!!

 

 

昨日、神奈川県の愛川町に

 

センエツながら、講演会に行ってきましたー!

 

とーってもいいところだった。のびのびできた♪

 

そして・・ありがたいことに

 

満員御礼だったのー!

 

貴重なお時間を!

 

いいお天気の土曜日に!

 

本当にありがとうございました!!

 

 

昨日の講演会も、最近私の中で恒例の

 

image

 

後ろからの登場。

 

↑マネージャーさんが動画で撮ってくれていた!

 

分数みたら、壇上に上がるまで

 

2分もかかってた。笑

 

image

 

しゃがんじゃってドコにいるんだか。

 

image

 

ココにいます! (´∀`)

 

image

 

よーやく登壇。

 

あー楽しかった♪

 

「お友達んちに来たつもりでいてください!

 

 結婚記者会見以来の金びょうぶの前ですけど。」

 

障がいのあるコとないコが我が家にやって来た。

 

そしてこれは、我が家だけのほんの一例にすぎませんが

 

障がいがあるから大変、ないから平気、というワケではなく

 

産んで育ててみないと大変か大変じゃないかなんてわかんないよ!

 

と、いう私の実感。

 

 

あくまで我が家の場合は、ですが

 

健常といわれているニーちゃんの方が育てにくくって

 

障がいがあるオトウトの方が俄然、育てやすいYOー!

 

 

「障がい」を恐れることなかれ。

 

一言で言ってしまえば、

 

人それぞれです。

 

親子の相性もあるし☆

 

 

そんな話を

 

笑いながらしてキター!

 

聴いてくださってありがとう!

 

親戚が増えて、嬉しい気持ち♪

 

あ。はからずとも

 

特売の話も。笑

 

コメントで教えてくださった、

 

金土だけ営業しているパン屋さん「アイヅチ」!

 

スタッフさんにお願いして寄らせてもらうことができたよー!

 

教えてくれてありがとう!

 

そしたらね、たまたま♪

 

「前日のパン」も買えたの!

 

「来れたのが土曜日でよかったー!」

 

なんて話を壇上で。

↑金びょうぶ前で話すことかと

 

・・あ! そうだ!

今なら、期間限定で

 

news every.のHPで

 

動くミライが観れるんだってこと

 

愛川町の親戚の皆様にお伝えしたらよかった!

 

前日のパンがお買い得で買えた話じゃなく笑

 

↓記事の一番下にURLがありますー!

 

 

会場だった愛川町文化会館では

 

私の楽屋の横が、これまた偶然

 

アートと音楽の発信基地

「みらいのあいの家」の

 

記念すべき第1回目の展示会が開催されていたので

 

フラッと遊びに行ってきたー! (・∀・)ノ

 

主催者の方は「みらいあいこ」さんだし

 

ウチのこの名前は「みらい」だし

 

訪れた昨日は第1回目の初日だし!

 

 

勝手ながら御縁を感じて、

 

頼まれてもいないのに笑

 

image

 

カベに貼られた「みらいの木」にメッセージ書いてきたので見つけてね!

 

見守る気持ちも豊かな個性も感じる、

 

愛があふれる展示会でした♪

 

 

さすが愛川町!

 

image

 

ありがとうー!

 

 

★インスタはじめました!

 

https://instagram.com/okuyama_yoshie?igshid=a2jiv0e5h0tx

 

★ラーメン連載書いてます!

「奥山佳恵のラーメン天国」

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_ramen/

 

★リレー連載参加してます!

「東京新聞 東京すくすく子育て日記」

 

https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/category/diary/

 

★「news every.」出演VTRが視聴できます(次回までの限定)今月は動くミライ!

 

http://www.news24.jp/articles/2020/01/24/07583964.html