みなさまこんばんは♪ ヽ(*´∀`)

 

いつも御覧いただいてありがとう!

 

楽しくてあたたかなコメントに感謝♪

 

気にかけてくれて

 

ありがとうー!!

 

 

今朝ミラクルが

起こりました!

 

今日も朝から

 

ドタバタで。

 

つまり先日の放送の通り!

 

朝ごはんとお弁当作りの同時進行。

 

御覧いただけたでしょうか? 私の、

 

茶色いお弁当が出来上がる工程。笑

 

よくわからないものを

 

よくわからないなーって言いながら

 

一生懸命作ってる。味なかったりするけど♪

 

 

ごはんのあとはお洗濯。家事は続くよどこまでも!

 

私とおんなじようなリズムで動いている方

 

きっとたくさんいらっしゃるよね!

 

 

今日は6時起きで気がつけば10時。

 

座ってなければ食べてもいない。あ、

 

ちゃんとお手洗いには行ったのでご安心を! 笑

 

 

さすがにおなかが減ってグーグーなってる。

 

ごはんはある。玄米入りで炊いた私専用のが♪

 

けれど・・おかずはない。嬉しいことだけど

 

今朝作った肉団子はみんなが食べて完売。

 

 

またイチからおかず作るのヤだなー!

 

 

みんなのために、は頑張れるけれど

 

自分のために、はやる気が出ない。

 

 

おなかすいたなー! なんかこう、

 

おいしい卵でもあればいいんだけど!

 

 

と。

「卵」と

思った瞬間

 

 

ピンポーンとチャイムが。

 

宅配便が。

 

開けたら

 

image

 

卵が届いた。

 

 

テレパシーか!

 

以前、news every.で出会った御縁で

 

以来、仲良くおつきあいしている

 

長野県、須坂の田中果樹園さん!

 

去年も送ってくれた「大寒卵」!

 

この時期に産んだ卵には強運があって、

 

金運も健康運もアップするというありがたーい縁起物!

 

久子ちゃんありがとうーーー! あ。お手紙がついてる♪

 

「尿検査の番組みてびっくりでしたよ! 田中果樹園より、

 

 ジュースでもいいから水分とってねセットを送ります」

 

さらにありがとう笑

 

みんなに支えてもらってる。感謝ー!

 

ワー! これよコレ! この右の

 

ちいちゃいサイズのが

 

image

 

愛しいウコッケイ♪

 

久子ちゃんからのお手紙によると、

 

2個、卵を産んでくれたことが最近では珍しくて

 

ミラクルなんだって! 「さすがだと思った」と!

 

 

ありがとうウコッケイー!

 

 

「おいしい卵があれば」と願い

 

ものの数分後には目の前が

 

image

 

こんな光景であることの奇跡よ!

 

 

届いた宅急便の中身を

 

こんなに素早くいただくなんて!

 

届けてくれた宅急便のお兄さんだって思ってないよ笑

 

 

以前久子ちゃんから教えてもらった通り

 

まず、ごはんにおしょうゆをかけてから

 

image

 

卵をパカッ!

 

まずこの白身が

 

キャーーー! 

 

見てー!

 

image

 

トゥリュントゥリュンで

 

おハシでつまめちゃう白身!

 

「白身」が甘ーい! ウットリする!

 

ハァ・・そしてやっぱり

 

心していただきたいのは

 

「黄身」だよねぇ〜

 

プルンップルン。

 

ああ、あなたは

 

image

 

卵界の輝く満月や〜!

 

弾力たっぷりの黄身ももちろん

 

おハシでつまめるし、むしろ

 

なかなか割れない!

 

 

割って・・食べたい。

 

ああだけどだけど

 

image

 

もったいなくて割れない。

 

↑ガケの上の満月。笑

 

落ちそで落ちない!

 

こーゆー砂遊びあるよね!

 

真ん中に立てた棒を倒したら負けの笑

 

 

・・そんな遊びを思い出しながら

 

最後はひといきにエーイ! と食べた。

 

クリー・・ミィー・・・!

 

 

昇天しました。笑

 

胸の中は感謝でいっぱい!

 

命のありがたみも感じた!

 

そして思った、私、いつか

 

ウコッケイを飼うんだからきっと!!

 

 

田中果樹園のみなさましあわせをありがとう!

 

https://www.facebook.com/chevrefarm.tanaka.3

↑↑↑田中果樹園

 

 

おいしいものはずっと

 

ずーーーっとそのまま

 

ずっとそこにいてほしい!

 

 

昨日は、初めてのおともだちのおうちへ♪

 

そこがまた・・めっちゃステキで

 

image

 

え。公園なんですか?

 

ってお庭だったり

 

image

 

南国酒家なんですか?

 

って内装だったり!

 

よく見ると

 

image

 

ブロックの車があったので

 

人んちだ! とホッとした。笑

 

 

キッチンからはいいーにおい!

 

入ってみると(入っちゃうんだ笑)

 

image

 

キッチンというか厨房!!

 

このスパイスの量は

 

お料理好きよ!

 

あ!

 

いいにおいのもとを発見〜♪

 

image

 

29ゥー!

 

たぶん、作ってくれているYちゃんが

 

最後に見せたいメインを始めに見ちゃった笑

 

 

そんなことを怒りもせず、静かに、いや可憐に!

 

ちっともバタバタすることなくお料理が次々と!

 

image

 

紫キャベツのコールスロー

 

image

 

リンゴのサラダ(とステキ葉っぱ)

 

ゴルゴンゾーラと里芋のグラタン

 

奥に見えるのはフルーツをワインで煮たり、さらに

ワインをゼリーにもしたオシャンティーサラダ

 

ゼリーを作る工程で力尽きるけど、私なら!

 

image

 

クリ! 

(もっといい説明ないのか)

 

お料理は、もっともっといっぱいあったの。

 

けどごめん、コーフンしすぎて撮りきれず!

 

 

からのー

 

image

 

さきほどの29ー!

 

おピンクでご登場とは!

 

ピンク大根をす、す、

 

すったんだって!

 

お肉を焼いただけで

 

おいしそうだったのに!

 

私だったらお肉だけをドヤ顔添えて出すのに

 

葉っぱしいて、おマメまいて、大根すって・・

 

盛り付け、

いろどり。

 

これがそうか。

 

「目がおいしい」というものか・・!

 

 

「茶色はおいしい」とか

言ってる場合じゃない。

 

少しずつ盛った、取り皿が華やか!

 

image

 

わーずっと見てたい!

 

できたらずっとそこにいて♪

 

この中の、「カツオの漬け」が特にスキ!

 

image

 

あー! もったいなくて食べれない!

 

 

昨日は実は、お友達のお誕生パーリーも

 

実はこっそりかねていて♪

 

ナイショのプレゼントを

 

image

 

無事、渡せました♪

 

ハルちゃんおめでと!

 

 

で・・スーパー主婦のYちゃんが

 

ケーキも作ってくれちゃっていて!

 

image

 

クオリティー! (愕然。)

 

周りからは「ウマイー!」の

 

賞賛の叫び。

 

image

 

ミケンにシワの

 

シンガーSILVA。

(本名よしこ)

 

キャップのボニータまでシビれてる!

 

 

私の横にいたお友達まで、次々とー!

 

image

 

ヤラれてる。

 

「ウマすぎる・・!」

 

ミケンにくるウマさのよう。笑

 

そ。そんなにみんなが言うのなら私

 

image

 

もったいなくって食べられないよ!!

 

逆にさ?

 

逆に聞くけどさ、

 

image

 

「なんでアータたち食べれちゃうワケ?!」

 

↑ナゾの逆ギレ。笑

 

 

「食べたいからだよ!」

 

ですよね!

 

 

で。

 

いつまでも

 

いっっっつまでも

 

image

 

全然食べないので笑われる。

 

「いいーから食べなさいよ! 笑」

 

ずっとそこにいてほしいの!

 

なくなって消えないでー!

 

 

けど食べたい。

 

 

最後はもう

 

Yちゃんにお願いした。

 

「絶対、また作ってね。絶対だよ!」

 

 

約束したから、

 

食べることができた。

 

 

おいしすぎてミケンにシワ!

(もうさんざんみんながやった流れ)

 

Yちゃんありがとうー!

 

ハルちゃんおめでとう!

 

image

 

↑私がとって食ってしまいそーな位置にいるのが

 

Yちゃん♪

 

また作ってくれないと

 

ホントにとって食っちまうぞ♪

 

ごはんもサイコーにしあわせで

 

40代女子にとっての大事な話もたくさんできた★

 

 

みんなありがとう!

 

 

けど、知らなかったでしょ?

 

私がこの、お別れギリまで

 

 

image

 

カツオの漬けを食べてないこと。笑

 

 

食べたら、なくなってしまうからー!

 

Yちゃん、絶対絶対

 

これまた作ってよ!

 

 

・・・(泣)

 

 

パクッ!

 

 

今、気がかりなのはウコッケイの卵が

 

ラスイチであること。笑

 

久子ちゃんお願い約束して!

 

 今度は長野に遊びに行くから

 

絶対絶対、また

 

食べさせてー! 

 

 

 

★インスタはじめました!

 

https://instagram.com/okuyama_yoshie?igshid=a2jiv0e5h0tx

 

★ラーメン連載書いてます!

「奥山佳恵のラーメン天国」

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_ramen/

 

★リレー連載参加してます!

「東京新聞 東京すくすく子育て日記」

 

https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/category/diary/

 

★「news every.」出演VTRが視聴できます(次回までの限定)

 

http://www.news24.jp/articles/2019/12/20/07565504.html