みなさまこんばんは! ( ^∀^)

 

いつも御覧いただいてありがとう♪

 

楽しくて嬉しいコメントもありがとうー!

 

 

今日はちょっと、いやかなりフシギな話。

 

 

「守護霊様やご先祖様と話ができる!」

 

っていう方がいると聞きつけ、

 

なんでもやってみたがりの

 

歩く好奇心奥山佳恵は

 

「何それおもしろそ!」

 

ひとりでさっそく

 

体験してきた。

 

 

(いつもながら)前情報はいっさいなし。笑

 

待ち合わせの場所と時間だけ確認してレッツゴー

 

とにかくなんでもやってみる。行動してから考える♪

 

 

なので、そのフシギな能力の持ち主と対面して

(これがまたかわいくて若い女の子で!

フシギ能力のフシギさんと呼ばせて♪)

 

 

「なにか聞きたいことはありますか?」と言われてはじめて

 

ギャー! 何にも考えてきてなかった!

 

ということに気がつく。笑

 

えっとー!

 

どうしよ!

 

 

なので基本的なとこからご質問。

 

 

フシギさんによると、守護霊様、など

 

「そのひと」をサポートしてくれる人は

 

ひとりにつき、東京ドームいっぱいになるくらいいるんだって!

 

で、その中から「選抜メンバー」として、だいたい

 

10〜20人くらいの人が付いているのだそう。

 

「アメトーーークは観たことありますか?

 

 芸人さんが座るひな壇みたいにです。」

 

へー! そんなにズラっと!

 

想像するとおもろい笑

 

「けれど佳恵さんには

 

 

 150人くらいいます。」

 

 

多!

 

 

それもうアメトーーークじゃなく

 

 

オールスター感謝祭じゃないですか!

 

 

私には自覚などまったくないけれど

 

そーなのだとしたら

 

ありがたい話よ!

(それか私が頼りないのか)

 

 

「聞きたいことはなんでも♪」とのことだったので

 

 

えーっとじゃあ、気がかりなことを思いきって!

 

「マンションのローン、払いきれますか?」

 

 

質問がロコツ。笑

 

 

払いきれるそーです! (よかった!)

 

 

そのあとは思いつくままつらつらと。

 

私たち家族についてどー思いますか? すると

 

2人の子どもたちは私を選んできたのだそう。

(だとしたらあの子たちったらチャレンジャー!)

 

パンジーと夫婦になるのは前世から決まってたそう・・

 

↑それには思わず

 

 

「ええ〜」

 

 

って声が出た。

(どんな顔して言ったかはご想像に任せる)

 

 

おもしろかったのは、

 

私からの質問ではなく

 

フシギさんから、言われたこと。

 

 

覚えていらっしゃる方はいないと思うけれど

 

以前、私はアメブロのプロフィールに

 

「好きな街」を載せていたの。

 

↑いまは形式が変更になってないんだけど!

 

そこで、私が一方的に書いていたのは

 

1位、湘南

 

2位、パリ

 

 

世界各国15ヶ所くらい

 

行かせてもらったなかで

 

日本の次に好きな国は

 

フランス!

 

 

ぜんっぜんぽくないと言われるけど!

 

 

けれどもめげずにかつてラジオで

 

「私の夢」と題した作文で

 

「フランス人になること」

 

と発表したこともある。

 

大笑いされましたが。

 

 

そしたらフシギさんが言うの。

 

「前世はフランス人でしたね。」

 

わー! なにそれ!

 

「いや私、世界で2番目に好きなんですよ!」と言ったら

 

「故郷ですからねぇー」しみじみと。お茶をすするよーに。

 

びっくりしながら「フランスが好きすぎてフランス語の勉強もしたけど

 

ものすっごい速さでザセツしたんですよー!」と言ったらフシギさん、

 

「勉強、キライですもんね。前世からずっと。」

 

 

私の勉強ギライって前世からなん? 笑

 

 

じゃあーよけいに、今の職業につけてよかった!

 

笑いながら言ったら、フシギさんは真顔で私に

 

「天職ですよ。」なんて言うの。むしろ

 

このお仕事の

 

 

まさかの一択。笑

 

 

「だってあなたはこれまでもずーっと表現者でしたから。」

 

 

前世ではフランスで舞台俳優をしていて

 

その前には絵描きだった時もあり、

 

音楽家だった時もあり。ちなみに

 

「ずーっと男性で、今世で久しぶりに女性。」

 

変わらないのは「表現者」であることなんだって!

 

「あ、どなたかが言ってます。(どなたなんだろ)

 

 表現者でいられないなら短命でもいい! と。笑」

 

 

ホントかどうかなんて正解はわからない。

 

けど、とってもおもしろかった。そして

 

もしそうであるなら嬉しい!

 

 

勉強ギライの弁明ができた。(そこかよ)

 

 

「よしえサポーターさんたちは応援しています。

 

 生涯現役で表現し続けろ! と言っています。」

 

 

目には見えないけれど、もしそうやって

 

背中(にいるかはわからないが)から、

 

背中を押してもらっているなら

 

ただただ感謝!

 

 

ありがとう、よしえサポーターさんたち

 

ありがたい、目には見えない

 

オールスター感謝祭!

 

 

 

★インスタはじめました!

 

https://instagram.com/okuyama_yoshie?igshid=a2jiv0e5h0tx

 

★ラーメン連載書いてます!

「奥山佳恵のラーメン天国」

 

https://kodomoe.net/serial/okuyama_ramen/

 

★リレー連載参加してます!

「東京新聞 東京すくすく子育て日記」

 

https://sukusuku.tokyo-np.co.jp/category/diary/

 

★「news every.」出演VTRが視聴できます(次回までの限定)

 

http://www.news24.jp/articles/2019/12/20/07565504.html