みなさまこんばんは♪ (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとう!

 

楽しくてあたたかなコメントもありがとう!

 

 

朗報ですー!

 

あんなに体内、グルテンバカリーだったのに

 

増えた体重、たったの1キロ♪笑

 

歩いて消費したのでしょうか・・

 

とにかくよかったホッとしたー!

(増えてることをもっと嘆いて)

 

 

明日から小学校の始まり♪

 

冬休みも、今日でおしまい。

 

短い期間ではありましたが

 

この冬休みの思い出を!

 

 

記憶に残る感激は、

 

「明日友達が家に来る」そして

 

そこから遊びに駅へ行く、と言ってきた空良に

 

「その待ち合わせ時間、まった! もし可能なら・・」

 

と、息子がお友達と待ち合わせる時間を指定させてもらい、

 

やって来たお友達と息子を「まぁまぁまぁ、」となだめ

 

「いいから、いいから」と共に駅方向へ。

 

 

電車に乗る、その前にどうぞこちらへ!

 

運よく、高校生をふたりも引き連れて!

 

image

 

安売り卵の列に並んでもらえて、嬉しかった♪

 

↑空良の中学の時からのお友達なのー!

 

駅前のスーパーだから

 

ちょーどいいー!

 

「え? なに? 空良の母さん、オレいま

 

 卵の列に並んでるの? 笑」

 

そーだよこれも

社会勉強さ!

 

なんちって★

 

ひさしぶりに会えて話せて

 

楽しかったよー!

 

列に並びながら

 

30分もありがとう!

 

またぜひ次回も遊びに来てね、この時間に! 笑

 

 

ほっこりした思い出も♪

 

ミライといっしょに

 

遊びにも行ったのー。

 

お友達のチーちゃんち! またの名を

 

いつもアクセサリーを買わせてもらってる

 

「エハウィージュエリー」のアトリエに♪

 

https://www.facebook.com/ehaweejewelryjpn/

 

image

 

ステキな作品もゆっくり見れる♪

 

 

と。信じられないことに

 

アトリエ、とはいえここ

 

住んでいるおうちの一角。

 

これどーゆーことなのー!

 

image

 

ほぼカフェ。

 

 

生活感がなさすぎる! ( ゚д゚)

 

ニャンコもワンコもいるんだよ♪

 

「おうちの中にいるのがスキなのー」

 

静かーに、ゆーったりと流れる時間。

 

image

 

ドタバタの「ド」の字もない暮らし。

 

 

「お菓子作りも好きなの♪」って

 

image

 

ビーガンとか・・

 

グルテンフリーとか・・

 

とにかくカラダに優しい手作り。

↑丁寧なお菓子を前になんてザツな説明

 

すっごくすっごくおいしくってチビチビ食べた!

 

image

 

↑この状態で長時間。

(お皿、下げさせません!)

 

 

「おもしろいカードがあるよ♪」

 

聞きたいことを教えてくれるんだって。タロットのよーなもの!

 

「はじめましてのミライくんはどんなコかな? カードひいてみて♪」

 

image

 

色とりどりのカードから、ランダムに

 

ミライはブルーばかりを3枚ほど。

 

選んだカードにチーちゃんが

 

image

 

「ヒーリング。キミは癒し系かぁ!」だって♪

 

「周りの空気に染まりやすいから、いい環境にいさせてあげてね」

 

アドバイスもくれました。なあにこれ楽しい!

 

ケーキも作れて魔法使いみたい!

 

image

 

チーちゃん魔法をありがとう!

 

 

この日も私たちはおソロ服。あ、昨日

 

image

 

30%オフのセールになっていたあの服! 笑

 

 

買った服がセールになってるわ

 

毎日ほんとにドッタバタだわ

 

なのに痩せないわ、な

 

私だけれど

 

image

 

「まあーいっか♪」

 

 

帰り際、ステキな楽器を見つけて

 

image

 

ポロンポロンと弾くミライ。あ! 

 

それ知ってる、ウチにもあるよー

 

「カリンバ」だよね♪

 

以前、手作りしたの!

 

なかなか手放さないミライに

 

「ウチにもあるから」と言い聞かせ

 

うっとりタイムから現実へ。

 

「また来るね!」挨拶したら

 

image

 

みんな顔だしてくれたよ、すごーい!

 

 

やっぱりここ、魔法使いのアトリエ。

 

もとい魔法使いの家!

 

 

だって、家に帰って

 

image

 

カリンバ渡しても

 

image

 

「・・・」

 

漂う、これじゃないんだよ感。

 

 

ちっとも弾いちゃ

 

くれませんでした泣

 

とっちらかってる我が家には

 

魔法はかかっちゃいないらしー!

 

 

明日からは新学期。

 

お弁当は3つ!

 

魔法どころか

 

現実感。笑

 

 

明日から無事にお弁当が作れる魔法を私に誰かー!