みなさま、改めまして♪(・∀・)

 

あけましておめでとうございます!

 

image

 

↑今年の、実家で過ごしたお正月♪

 

バァちゃんがピースしてるのがかわいい♪

 

おとうとその2の新妻が加わって、ますます大所帯☆

 

image

 

ペアルックでやってきた新婚さん、いらっしゃーい!

 

このノリ、奥山家にとって

 

とっても大切です笑

 

 

空良はみんなにお琴を披露!

 

image

 

フトンと荷物の間で。笑

 

image

 

お正月らしい音色ー♪

 

目の前で、

 

image

 

おもちゃ広げられながら!

 

 

かわいいライちゃんには

 

image

 

金メダルのお年玉が!

 

空良は、ユウキ夫妻から

 

image

 

5万ドンももらってました笑

 

ベトナム通貨だって!素晴らしいね!

 

お正月早々、50,000ドンもの大金を!

 

日本円に換算すると234円らしいけど♪

 

 

へび年生まれで、小さい時からお金が大好きなおとうとユウキに

 

佳恵ねーちゃんから、渡したかったお誕生日プレゼントを贈呈!

 

見つけた時からぜひこれを! と思っていたの♪

 

目をつぶって手を出してー!

 

image

 

「えっ・・何これ?」

 

image

 

その様子に大爆笑の空良。

 

おとうとよ、お札型サイフよ♪

 

目を開けたおとうと、「ワー! 

 

image

 

 ゼニじゃゼニじゃー!

 

 って使いづらいわ!!」

 

 

まーそー言わずにご活用を♪

 

 

お花屋さん勤務の妹ミポからは

 

同じく、お花が大好きパンジーに

 

image

 

お花のプレゼント〜♪

 

よかったね! しあわせだねー

 

 

って、この光景をユウキの新妻が

 

違う角度から撮ってくれていた写真

 

 

手前のタカシが、とってもステキな

 

image

 

ナチュラル初日の出。

 

「どうしても・・お父さんの頭が光ってしまうんですー」

 

キョーシュクしながら小さな声で訴えかけてくれた笑

 

ありがとう、気にしないで大丈夫! うちの息子なんて

 

image

 

「うーん、残念ながら手遅れですね」

 

↑みたいな処置までしちゃうんだから笑

 

 

いっぱい笑っておせちやお雑煮を食べたら

 

みんなで公園にお出かけー!

 

今年の年号「2020年」を

 

みんなで体で表現する、恒例の記念撮影♪

 

いつも「2」を担当しているおとうとは、

 

今後もあと千年ほどずっと「2」。笑

 

今年は

 

image

 

新妻といっしょに♪

 

 

「20年」の「2」は私と空良で!

 

どうですか?「2」に見えますか?

 

image

 

めっちゃキッツイんですが!

 

これからあと10年ほどは

 

この体勢だわー! (´∀`)

 

 

タカシの天然初日の出写真、だけじゃなく

 

新妻はいいカメラで、こんなタカシも撮ってくれていたー!

 

image

 

風情ある♪

 

空良のことも!

 

image

 

ステキじゃない?

 

image

 

年賀状みたい!

 

光がキレイー

 

ミポやミライも♪

 

image

 

うっとりポートレート!

 

 

そんな新妻も加わって

 

みんなで楽しくフリスビー!

 

image

 

あれ・・?

 

この動きこの体勢!

 

もしや、私とおなじ

 

image

 

ウンチなのか?

↑チビっこの表現

 

 

私もなんだよー!

 

運動音痴のウンチだよ!

 

仲間が増えてありがたいよー!

 

男子たちはみんな運動ができるので

 

小さな縄跳びで、でっかいカラダで

 

image

 

「郵便屋さんお入りなさい」とかできちゃう!

 

image

 

せまそっ!

 

 

私は昔から何をやっても運動全滅。

 

「試しに飛んで」と受け取った縄跳び。

 

かまえた先から、飛ぶ前に言われた。「あ、

 

image

 

できない人なんだね」笑

 

このあと、小学生以来の飛んでみたところ!

 

パンジーが「何かの予感がする」と

 

動画を撮ってました。

 

 

縄跳びを手にして

 

どー飛ぶかなんて

 

佳恵にも未知数で。

 

・・ささやかですが、

 

YouTubeにあげたので

 

御覧になってください!

 

https://youtu.be/AkcQ05-iX4k

 

 

ちなみに、走りも泳ぎもダメなのよー。

 

逆上がりなんてもってのほかよ!

 

そんな私ですがどっこい、

 

image

 

いつも楽しく生きてまーす!

 

↑新婚さんだけじゃなく

私たちも親子でおそろ♪

 

ウンチでも、ウンチじゃなくても

 

笑ってすごそう、毎日をー! って

 

 

年始からウンチの連呼って

 

どうなのー! (´∀`)