みなさまこんばんは☆ (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとうー!

 

楽しくてあたたかなコメントに感謝!

 

ありがとうーーー! 

 

 

冬休み♪ということで

 

我が家のお料理大好きクンに

 

何かにつけ声をかけ、いっしょに

 

キッチンに立ってもらっている

 

 

お料理ニガテ山佳恵です。

 

 

おつきあいありがとうー!

 

おかげで上がるモチベーション!

 

image

 

↑まぜまぜしながらピースしてる☆

 

その後ろで「1日中ゲーム」兄さんが

 

image

 

やっぱりどっぷりゲームしてる。

 

「しょうがないなー」って

 

笑っているよーなミライ!

 

 

兄ちゃんがゲームしているうちに

 

image

 

ブルーベリーのスコーン焼けたよ♪

(↑冷やして翌朝、食べました!)

 

この日の夜は

 

image

 

ギョーザ作り!

 

 

あまりにも兄ちゃんがゲーム漬けなので

 

「みんなで作るぞ!」の声をかけて巻き込んだー!

 

image

 

ミライはみんなに

 

image

 

「皮」を渡す係♪

 

いっしょに作るっていい!

 

ゲームから離れてくれるし

 

早いし楽しいし助かるよー!

 

高校生も小学生も戦力です♪

 

ときどき、チカラが入って

 

image

 

やぶっちまったりしますが笑

 

↑ちょっと重ねて包めばモーマンタイ!

 

 

そんな「ちょいとやぶれ」より・・

 

チカラを合わせた力作焼いて、

 

最後の最後の「お皿乗せ」で

 

image

 

グッチャリにさせちゃうハハを許して。

 

 

そうそう! 御質問をありがとう! (・∀・)

 

先日の「昼めし旅」に登場した絶品めし

 

image

 

「じゃがいもとベーコンのマヨ炒め」は♪

 

じゃがいもを小さく切って茹でて粉ふきにし

 

フライパンに油がわりにマヨを熱して、

 

ベーコン炒めて、じゃがいも戻して

 

お醤油たらして出来上がりです!

 

 

お弁当が始まったら入れるわー!

 

鳥取県のマリモさんに感謝。ありがとう♪

 

「昼めし旅」は来年1月、再び新しいオンエアがあります!

 

来年こそ適切な告知を心がけます!

 

 

なので年明けして一週間くらいしたら・・

 

どなたか「そろそろ告知じゃ?」って言ってね! (人まかせか)

 

 

今日はミライと

 

ミートソースを作りましたー!

 

「包丁で切っている時は危ないから手はママの手首よ」

 

↑前に言っていたことをしっかりとミライは覚えていて

 

image

 

真顔でグワシッとつかんでる笑

 

き・・切りづらいがかわいい! (´∀`)

 

image

 

味付けの仕上げはミライに

 

思い切っておまかせ! 

(まさかの丸投げ笑)

 

 

「おしょうゆをすこし」と言う

 

ミライ先生に従ってみたら

 

これがまた的確でー!

 

先生素晴らしいです!

 

image

 

キミがいてよかった!

 

ステキなシェフだよ、ありがとう♪

 

 

お出かけや外食もしているよー!

 

今年もこの季節の到来だ、

 

これを食べなきゃ

 

冬が越せない♪

 

image

 

グラコロー♪

 

と、今年もホクホク、

 

グラグラ、コロコロ

 

しあわせに食べれたの

 

ですが・・!

 

 

もうひとつのラインナップ

 

ビーフデミチーズグラコロ の・・

 

生産中止が決定したっていうのよー!!

 

これ全国的なこと? 

 

それとも神奈川だけ?

 

ここの店舗だけのことー?

 

 

もっと早くグラコロの登場に

気がついていたらーーー! 泣

 

悲しすぎるから

 

来年からどうか!

 

グラコロが登場したら

 

 

私にどうか、みなさま教えてー! 泣

 

あとあと!

 

関東に551がやってきたら、も引き続き!

 

年が明けて一週間くらいたったら告知、のお知らせも忘れずに!

 

ミライ、明日からもどんどんママといっしょにキッチンに立ってね、

 

 

って全力で頼って生きていまーす♪

 

 

こんな調子で来年も

 

 

頼りない私にお力添えを!

 

今期のグラコロはせめて

 

あと3コロはいくぞ!

 

↑こういうとこだけ力強い☆笑