みなさまこんにちは! (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとうー

 

楽しくて嬉しいコメントもありがとう!!

 

昨日、生放送「news every.」を御覧いただけた方

 

どうもありがとうーーー!

 

放送のあとはイベントへ。

 

とんでもないイベントで

 

なんと司会を務めてきた。。

 

前日に司会をすることがわかり

前日に手渡されたんだよ、台本。

 

ビックリしましたが貴重な経験に感謝。

 

また後日改めてお伝えするので聞いてねー!

 

 

今日、みなさまにぜひ聞いてもらいたいのが

 

今からちょうど一週間前の土曜日のこと♪

(安定感からある一週間前のことシリーズ)

 

「クリスマス会をしようー!」って

 

お友達でお料理研究家のYOMEちゃんが

 

お声をかけてくれたのー! やったー! ありがとう!

 

空良は部活で後から合流、パンジーはお仕事で不在。

 

なので、ミライとふたりで

 

出かけたのはいいものの・・

 

あったかなお昼間だったので、ウッカリ私

 

ミライの上着を忘れて出てきちゃった!

 

自分だけはしっかり着てたので

 

すみません! ミライさん!

 

image

 

よかったらこれ着てください!

 

大きすぎるママの服ですがー!

 

image

 

もしよかったらー!

 

 

上着を教室に置いてくる

 

ウチの男子たちのこと、やっぱり言えない。

 

母ちゃんは出かける前から忘れてくるんだからー

 

image

 

電車でウトウトミライ。本能でしょうか、傾ける頭は

 

image

 

お姉さんの方向です。

 

 

YOMEちゃんちに到着ー!

 

着いたらびっくり。お友達の息子と

 

YOMEちゃんのご主人、黒幕さんが偶然

 

image

 

おソロコーデだったのです☆

 

私たち親子は家を出る時から

 

image

 

はりきっておソロできたよー!

 

上着忘れてきたけど!

 

ほんとにあたたかな日だったから

 

黒幕さんはパーカーを脱いだのだけれど、脱いだら今度は

 

image

 

ミライとおソロになるというミラクルが続く!

 

どーやってもおソロになる、黒幕さんったらー

 

 

テーブルにはYOMEちゃんが用意してくれていた

 

image

 

夢みたいなごちそう!

 

image

 

いつもながらスゴイ!

 

image

 

ゴウカ・・

 

image

 

ス。スゥィーツまで

 

image

 

しかもこんなに多種類!

 

image

 

いったいどーしたらこんなごちそう作れるの?

 

image

 

皮なんてむいちっゃてサーーー!

 

たったひとりで、たった朝から!

 

いつも大変だろうから、頑張らないで

 

買ってったっていいんだから、と言うのだけれど

 

YOMEちゃんは私たちの喜ぶ顔を見たさに、ついつい

 

頑張ってしまうのではと勝手ながら。

 

並べながら、

 

image

 

ウキウキしてくれていたなら、いいなー!

 

image

 

パンまで焼いてくれていた!

 

image

 

「クリスマスカラーだよ♪」だって。

 

ほんとだ生地にグリーンが入ってる!

 

image

 

美しすぎる断面図。

 

見てたい。いや

 

食べたい!

 

 

パン職人でもあるYONEちゃんに。

 

この翌日、お誕生日だったので

 

半年ほど前に見つけていた

 

image

 

プレゼントを贈呈ー!

 

ささやかなんですが。

 

 

こんなごちそうを前にして

 

ささやかすぎて恥ずかしい。

 

けど見つけて、「これゼッタイ!」って思って。

 

image

 

パンレターブック。

 

100枚のパンレター!

 

全部違う柄なの、かわいいんだよー!

 

 

YOMEちゃんちのムスメのゆうちゃんには

 

「島根県からのお土産です!」

 

image

 

箱で買ってきた、西日本で買える「カール」!

 

「おだし」を大切にする、この家庭へ

 

image

 

だしの旨み味ね♪

(島根らしさは皆無)

 

 

気持ちを受け取ってくださーい!

 

 

黒幕さんは相変わらずミライに優しくて

 

ミライも、用意されたイスじゃなくてずっと

 

image

 

黒幕さんのおヒザの上に座って、

 

ごはん食べさせてもらってた。

 

あまえんぼー!

 

という私も

 

image

 

「私がやろうか?」

 

ゆうちゃんに取り分けてもらってた。

 

親子でお世話になってありがとう! 笑

 

YOMEちゃんはビーフシチューもよそってくれた!

 

image

 

マスタードが効いたライスに

 

お肉ゴロゴロ、お野菜ホロホロのシチュー!

(↑私だったらこの一品作るだけで燃え尽きる)

 

YOMEちゃん、ありがとう!

 

 

と、YOMEちゃんのお皿を見たら

 

image

 

こっそり自分だけ「ライス抜き」でした

 

「明日、同窓会だからー」

 

ひとりで痩せようとして!

 

そんなYOMEちゃんが

 

大好き!! 笑

 

 

あっというまに夕方。

 

洗濯物がとりこまれカラになった容器を見つけ

 

image

 

気がつけば一体化。

 

image

 

こういうネコちゃん、いるよね?

 

 

部活帰りの空良、やっと登場!

 

翌日の日曜日が発表会だから

 

お琴の練習に余念がなかったのだー

 

おなかペコペコな状態のごちそうに感激で

 

image

 

おハシがまったく違うものだったことに

 

気づいたのは、だいぶ後半。笑

 

 

そんな空良から感謝をこめて!

 

お琴の演奏。

 

ではなく!

 

image

 

歌の恩返しー!

 

携帯から音を流し

 

人様のおウチにて

 

全力で歌える男子!

 

image

 

いいこに育ったよー! 笑

 

間奏のところでは

 

image

 

エアギターまで披露です。

(その間、横で歌ってる弟)

 

食べて歌って。気づけば

 

image

 

寝てた。笑

 

全力なのは

 

きっと私ゆずり。

 

うっかり、弟と遊んでた

 

image

 

握り寿しを持ったまま寝ているところは

 

パパゆずりの天然ってことで♪

 

 

最後はみんなで

 

クリスマスケーキ!

 

image

 

ミライに「フー」させてくれて

 

ありがとう、YOMEちゃん!

 

 

この写真に、あたたかな

 

image

 

クリスマスのしあわせがいっぱいつまってる!

 

いつも思う。YOMEちゃんは

 

ごちそうを作るだけじゃなく

 

しあわせを作れる人ってこと。

 

 

みんなにしあわせ、ありがとう!

 

ありがたく、いくらでも

 

大きくなるよー!