みなさまこんにちは♪ (・∀・)

 

いつも御覧いただいてありがとうー!

 

楽しくて嬉しいコメントもありがとう!!

 

 

「もう一週間経ったんだ!」と驚く日々。

 

みなさまにも驚いていただきます、また話題が

 

ちょーど、今から一週間前の月曜ってことにー♪ (´∀`)

 

SILVAこと、本名よしこと

 

FEELINGSのみっほーちゃんと

 

halapepestのナミちゃん、子どもたちとで

 

image

 

火鍋屋さん「GooTAN」に、ごはん食べに♪

 

↑火鍋屋さんなのにカラいもの選手権で敗れたヒロシのお店

(紹介の仕方がお店の足をひっぱるカタチ笑)

https://www.instagram.com/gootan.jt09/

 

個室もあったんだよー! 知らなかった!

 

 

今回も薬膳火鍋コースで

 

好きな具材の食べ放題♪

 

具材を入れる、ボウルに数字が書いてあると

 

image

 

銭湯のオケっぽく見えるのはなんでだろー

↑またいっぱい持ってきたね! 笑

 

image

 

おいしいものでおなかいっぱい☆

 

カラいものが得意じゃないヒロシありがとう! 

 

出かけてよかったー! と思ったのは、ごちそう

 

だけではなく!

 

この前日によしこがフリマでゲットしたっていう

 

image

 

このキッズカメラ!

 

ミライがいたく気に入ってー

 

よしこキッズにいっぱい貸してもらったの。

 

ミライに数年前にプレゼントしたキッズカメラは

 

実はとっくに壊れちゃってて、使えない状態で。

 

 

そっか、改めてミライはカメラがスキか!

 

私もこのフリマに行ってたんだけれど気づかなかったー

 

ミライのズボンばかり、8本も買ってた! 

(ぜんぶ1本100円で。ありがとう!)

 

 

フリマでは出会えなかったけれど

 

よしこのおかげでこうして出会え

 

ヤフオクで昨日、終了間際の4分前に出会えて運命の落札♪

 

ミライがいい子にしていたら、北欧の赤い方から届くかも!

 

 

出かけたらつながる。何かが動く。

 

行動せずにはいられないよ☆

 

そんなわけで翌日火曜も

 

image

 

よしこのお粥屋さん

「Congee table」へ♪

https://www.instagram.com/congeetable/

 

いつものよーにおなべ抱えて。

 

共通のお友達がごはん食べてるって聞いて飛んできた☆

 

image

 

夜は「夜粥」っていうのねー!

 

お友達が食べてた「山芋チーズバーガー」

 

image

 

めっちゃおいしそーだった!!

 

私とミライがオーダーした

 

image

 

夜粥「トリュフ粥」

 

メーッチャおいしいよ!!

 

ついつい、パクパク食べてたら

 

見かねたよしこが私の代わりに

 

image

 

フーフーして食べさせてくれたー

 

よしこ、お母さんの顔。素敵だね♪

↑よしえがやれよ

 

 

みんなの中で、みんなに

 

育ててもらってます。ありがとう!

 

 

そしてそれは、お外だけではなく

 

時には、家の中でも。

 

時には、人以外でも。

 

 

家の中でリビングで、どーも

 

耳覚えのない音がしていたの。

 

なんだろー? 気のせい? と思っていたら

 

見つけた。家の中に

 

image

 

カマキリくんだー!

 

さすがにビビる。笑

 

ちょーど近くにいた高校生に「取って、お外に逃がしてあげてー!」と頼むも

 

「いま、手が離せないー!」

 

ゲームに夢中だ。チッ!

 

なんのための男子か!

 

しかたがない・・

 

母がつかむか。

 

 

キャーキャー言いましたがつかんでみると

 

image

 

あら、案外かわい♪

 

ミライ、見てー!

 

昆虫よー!

 

image

 

ドン引き。

 

 

あまりの引きっぷりに大笑いしたら

 

「あ・・大丈夫なのかな」と思ってくれて

 

image

 

ちょっとだけ元気に。

 

まだ引いてるけど笑

 

image

 

「またねー!」と声かけ、お外にバイバイ。

 

おうちにいながら野外のような学習よ♪

 

「カマキリくんは悪いヤツじゃない」

 

 

お友達もカマキリくんも

 

うちの子へ、愛も学びも♪

 

ともに育ててくれてありがとうー!