みなさまこんばんは☆(・∀・)

 

いつも御覧いただいてありがとうー!

 

楽しくてあたたかなコメントをいつも

 

ありがとうーーー♪

 

御質問をありがとう!

 

孤独のグルメに、うちのパンジーは・・

 

ザンネンながら出演していません笑

 

美容師さんですよ! パンジーは、藤沢の!

 

「いっパンジー」ですよ! あ、今、ちょっとウマいこと言った♪笑

 

 

そんな風に言っていただけただけで本人はご満悦です。ありがとう♪

 

明日、日曜日の13時から「虎姫文化ホール」で行われる私の講演会に

 

「行きたい♪」と言ってくださってありがとう!

 

お知らせがギリになってしまってごめんよー泣

 

まだ参加は可能か、ぜひお問いあわせください!

 

念のためもう1度チラシを貼っておきますので!!

 

image

image

会いにきてほしーーー!

 

 

今日は取材のお仕事でした!

 

「美良生くんもぜひ」とのことだったのでいっしょに♪

 

と思っていたら、祝日でお休みだったので

 

「ご主人もぜひ」

 

さらに兄もいたので

 

image

 

結局家族全員で取材に。笑

 

「あ、みらいくんとママだー」とみらい。

 

こんな本あるんだぁー、みたいな顔をして

 

キョーミ深そーに、みらいとの日々を書いた

 

私の著書「生きてるだけで100点満点!」を♪

 

 

そうだよねフシギだよね! そういえば

 

今まで本人に見せたことなかったー♪( ´∀`)

 

 

取材に協力してくれて、みなさんありがとう!

 

image

 

↑一生懸命質問に答えるにーちゃん。貴重な体験♪

 

 

そのあとはみんなで、

 

16時から始まったTBSの

 

「横浜マラソン2019」を観ました!

 

ナレーションを務めさせていただいた番組♪

 

子どもたちにはナイショでテレビを流してたら

 

まず空良がふりかえった。「この声おかーさん?」

 

美良生はというと

 

番組を観て

 

image

 

走り出した。笑

 

 

その気持ちはわかる。私も同じ思いだった。だがしかし

 

気がつかないんかーい! 

 

 

けどしばらくしてハッと

 

「・・ママー?」やっと言ってくれたけど! (よかったー笑)

 

 

実は空良、来週から試験があるのよねぇー。

 

誘惑に負けまくりでグーグー寝てるけど。起きたと思ったら

 

「物理やりたいんだけど教科書なくしたんだよねー」

 

サラッと聞きずてならねーこと言ってるけど!

 

空良と遊びに行きたい美良生はそんなアニに

 

「勉強してもブブーだから、公園に遊びに行こうよ」

 

めっちゃナメらかな長文言ってきた笑

 

 

こちらのサラッとも聞きずてならない。別の意味で。リッパで!

 

 

そんな状況なのに、今まさにオンエアしている番組の

 

ナレーション原稿が手元にまだあったので

 

思わず出して、見せてあげたら

 

空良大興奮。

 

原稿を手に、

 

テレビを前に

 

「わかる・・わかるぞ!

 

 ボクはこの先の展開が、わかるぞ!!」

 

 

ナレーション原稿がまるで、手にした

 

image

 

予言の書。笑

 

 

私がナレーションを言う前に

 

先に言ってみたり!

 

「わ。むずかしー」

 

「メダル、をメダムって言っちゃったー」

 

 

めちゃめちゃみんなで盛り上がった、のち

 

結局全部いっしょにオンエアを観てしまった試験前。

 

 

次々にゴールをするランナーのみなさんに拍手をしながら

 

image

 

美良生はアニのこと

 

やっぱり「ブブー」と

 

 

思っているかもしれません。

 

 

今日は、昨日のいい夫婦に続き

 

11月23日で「いい兄さん」の日

 

 

・・なのかな、と勝手に想定してみた☆

 

 

取材に協力してくれたり

 

ハハのナレーションに興味を持ってくれてありがとう!

 

 

たとえ、弟に「ブブー」と言われてもっ

 

 

負けずにがんばれ、

 

イイニイサン!