みなさまこんばんは♪ (・∀・)

 

いつも御覧いただいてありがとうー!

 

楽しくてあたたかなコメントもありがとう!

 

気にかけてくれて感謝です。

 

ありがとうーーー!!

 

 

今日は収録でした!

 

・・の、前に

 

いい加減ほったらかしだったこのネイルをなんとかせねばと

 

ゆうべ、せっせとセルフでカルジェルを、ひさしぶりに!

 

どんだけヒドイ状態だったか、のビフォー

 

image

 

まあ、マニキュアあるある♪

 

生活してたらこーなります!

 

これ、100均ネイルなんだけれど

 

それでもよくもったほう。一週間くらいたってるし!

 

問題は、こんな状態でもヘーキで出かけちゃうとこ♪

 

女子力というものがとっても低いこと♪

(たぶん、今日の収録というキッカケがなければまだ放置)

 

 

このネイルには思い出があって。

 

この前ライブに遊びに行った、山口県周防大島在住の

 

「歌うお坊さん」ちあきさんのおうちに

 

news every. のロケで取材をさせてもらったとき

 

ムスメの花ちゃんが、ちょっぴり恥ずかしがりやさんなんだけど

 

花ちゃん、すっごく頑張ってくれたの!!

 

このとき私はこのネイルを塗っていて。

 

「青色が気に入ったみたい」と、

 

ネイルに興味のある花ちゃんが私の爪に興味を持っていることを

 

ちあきさんが教えてくれて。そしてこれ、たまたま持っていたから

 

じゃあ、どうぞ! 

 

100均だけど!

 

値段を言ったあと

 

言わなきゃかっこよかった!

 

と思ったけれど、プレゼント笑

 

ついでに! せっかくだから、と

 

はじめて書いたよ、

 

image

 

 ネイルにサイン笑

 

↑さっそく爪に塗ってる花ちゃん♪

 

すごく、すごーく喜んでくれて!

 

なんとかお礼がしたい、と

 

一生懸命考えてくれて・・

 

 

私が帰る、翌朝までに

 

image

 

絵を描いてきてくれたの!!

 

↑ネイルにサインしてるとこ♪

 

私の首のとこ、ネックレスでもしてたかな?と

 

思い出したら

 

マイクだった。

 

忠実!

 

 

花ちゃんの「嬉しかった」が

 

ものすごく伝わる!

 

 


花ちゃんありがとうー!

 
大切に飾るね!
 
同じネイルで記念写真♪
 

 

すごーくじょうず♪

 

 

その女子力の高さも学ぶね!

 

 

だから

 

いつまでもこんな爪していたら

 


ハナちゃんに叱られる!笑

 

 

叱られないよう、せっせと作った

 

ジェルネイル☆

 

以前習った、

 

ベッコウの

レオパード柄に

 

に初挑戦してみたの♪

(明日収録の本番ってときにいきなりの実践)

 

 

ベッコウ・・?

 

レオパー・・ド?

 


どっちにもフワッと着地してない笑

 

 

ベッコウのよーな

 

レオパードのよーな

 

なんていうかその中間!

 

 

アートっちゅうか

 

まだら

 

っちゅうか。

 

 

まだら、だな。

 

 

けどまあこれなら

 

叱られないかな♪

 

 

アーティストな花ちゃん。

 

花ちゃんが手にしているのは、

 

花ちゃんがデザインした、みかんの缶詰♪

 

 

マニキュアにサインをした流れで、

 

作家さんにも書いてもらいました

 

image

 

みかんの缶詰にサイン♪

 

わあー嬉しい! ありがとう!

 

花ちゃんも缶詰にサインは

 

はじめてだったでしょうー?(=´∀`)

 

 

かわいいハナちゃんの絵とサイン♪

 

と、みなさまにお見せするため

 

写真を撮ってたら

 

image

 

賞味期限がとっくに

すぎてたことに気づいた

 

これじゃあ本気で

 

 

ハナちゃんに叱られる!

 

 

早く、おいしく

 

いただきます!