みなさまこんにちは! (・∀・)

 

いつも御覧いただいてありがとうー♪

 

楽しくて嬉しいコメントもありがとう!!

 

 

いつもありがとう!!

 

 

昨日はキレイな

 

image

 

満月でしたねー!

 

夜の太陽みたいだ。

 

月明かりが街を照らしてる♪

 

↑こちらはスマホカメラですが

 

あまりにもお月様がキレイなので

 

愛用デジカメm10で、その名も勝手に

 

「マツジュウ」で、望遠レンズで撮影っ

 

image

 

黒にマルだけ。笑

 

日の丸の夜バージョンのような・・!

 

「味気なかったよ」パンジーに見せたら

 

「いやいや、やっぱりちゃんとしたカメラとレンズはすごいよ、よってごらん!」

 

 

言われるがまま

 

ズームしてみた

 

image

 

マツジュウすごい!!

 

 

カンドー! ( ;∀;)

 

 

今朝の私の朝ごはんも

 

キレイなまんまるお月様、

 

image

 

・・のよーな、卵かけごはん♪

 

 

長野県須坂タナカファームさんのとこの

 

アローカナの卵〜♪

 

赤いおヘソつき。

 

甘くておいしい!

 

ありがとう!!

 

 

卵、といえば♪

 

先週の土曜日に開催された

 

image

 

モザイクモール港北でのワークショップ!

 

4階エスカレーター広場の会場には

 

image

 

100体ものぬいぐるみが展示されたよー!

 

ひとつひとつ、手作りならではの

 

個性がヒカル☆

 

image

 

ボアなこ。

 

おメメもかわいい! つけまつげかな?

 

image

 

トロピカルなこ。

 

選ぶ布でこんなにご陽気に♪

 

 

私も、できたてのあみぐるみを持参!

 

技量的に・・どうしても、耳が編めなかった

 

image

 

「ホーイチ」を。

 

ささやきが聞こえる

 

image

 

「後ろのフクロウたちには耳があるのに」

 

ホーイチの恨み節が聞こえる・・!

 

まーそんなところも含め、世界でたったひとつの

 

個性っことで!

 

「私だって完璧じゃない。

 完璧なんて目指さなくていい♪」

 

目指すのはただ、楽しみながら作ることー!

世界中の子どもたちが笑ってくれるように♪

 

そんなことを話しながら

 

ホーイチを抱きながらの

 

オープニングトーク。

 

image

 

ここでお知らせ。

 

中に着たカットソーを除き

 

上から靴まで、全身

 

フェリシモさんです。

 

image

 

お忖度コーデです! 笑

 

ベストは今期のものよー♪

 

靴はヒールの高さがあるのにクッション入りでラクチン!

 

このパンツなんてかれこれ3年選手! めちゃ伸びるし合わせやすいしで

 

履きまくり、色あせまくり、おまけに

 

image

 

穴つき!

 

お忖度したいあまりに

 

穴が空いてるパンツをイベントに履いてきてしまった笑

 

 

お越しいただいたみなさまにも

 

穴空き事実を告白したら(言うんだ笑)

 

「それはもはや忖度ではなく

 

 愛用、と言っていい笑」と!

 

温かくフォローしてもらえた♪

 

 

ご参加してくださったみなさま!

 

image

 

本当にありがとう!

 

ワークショップは午前と午後に

 

それぞれ1回ずつで約2時間。ですが

 

始まってしまうといつもあっというま!

 

 

前回もご参加してくれた親子さん、私がいつも

 

手芸モードに入る時に手首に装着する「針山」と

 

image

 

おんなじよーなもの、作ってきてくれたー!

 

(私の年季入ってんなー。んで

 私って日焼けしてんなー笑)

 

ありがとう♪

 

image

 

親子コーデかわいかった! 上着も、長Tも

 

image

 

なんと中のTシャツまでいっしょ笑

 

仲良し親子ー!

 

おソロ熱、また

 

刺激受けた♪んで

 

私もまた買った♪

 

詳細はまた後日に〜

 

 

image

 

こんなかわいい、ちいちゃな手の女の子も

 

一生懸命、チクチクしてくれたよ♪

 

 

また別の方は

 

出来上がって、ワタを入れた頭部を手にのせ

 

「この状態のまま持って帰ります、たぶん電車の車内でも

 

image

 

 ごはん持ってる人にしか見えないはず」

 

いやいないから! 

 

炊きたて片手にしてる人!

 

 

今年も、そんなおしゃべりしながら笑

 

 

楽しかったー♪

 

image

 

楽しい時間をありがとう!

 

 

で、ぬいぐるみ作りと「卵」が

 

どーつながるのかと言いますと。

 

 

嬉しいプレゼントをいただいたの!!

 

 

私がしょっちゅう、卵を持ち歩くから。

 

卵持ったまま都内の生放送に行っちゃうから笑

 

だから、卵を守るたの「たまごまもる」くんを

 

以前プレゼントしてくれた方がいらっしゃるんだけど

 

 

「春休みと夏休みに子どもたちを連れて卵を買いに行くこともあるようだから」

 

 

たまごまもるくんの

おかわりくれたのー!

 

image

 

↑3つめの「たまごまもる」くん。今朝も愛用。笑

 

 

ありがとうー!

 

image

 

手作りおもちゃも!

 

トントン、みらいも

 

image

 

大喜びよ!!

 

「田舎からのみかんよ」

 

「好きでしょ? 豚まんチャームよ」

 

「作ってきたの、よかったらつけてね」

 

みんなみんな・・! 

 

愛のあるものばかり

 

image

 

本当にありがとう!

 

イベントというより、

 

親戚同士の集まりみたいだった!

 

 

「だれか」が笑ってくれるといいな、の集まりは

 

笑いも集うものなのね。

 

 

愛も笑いも綿につめた!

 

 

ほんとはね。さらに

 

お見せしたいものもあったの。

 

 

会場がほこほこ、あたたかくて

 

もともと暑がりなうえ、この日も

 

ドタバタ走って会場入りしたのもあって

 

 

結局、楽屋のハンガーにかけたままだった

 

 


フェリシモさんの新作コート。

 
 
お忖度しそびれちゃったー!
 
 

 

「見かけるたびに走ってる」

 

よく、そう言われる私は

 

真冬なのに汗だくですが

 

 

近々見せれるといーな!

 

 

すてきな企画とイベントに感謝し、

 

フェリシモさんが笑ってくれるよーに

 

 

私が着たとこ、

 

お忖度コート!

(もはや意味を失ってる忖度。笑)