みなさまこんばんは!(・∀・)ノ

 
いつも御覧いただいてありがとう〜!
 
 
今日から、家族で長野県にお出かけ!
 
 
・・ですが、出発の前日に発覚した。
 
 
2泊3日で予約をしていたお宿が
 
手違いで別々になっちゃった!
 
 
なんと行く前から前途多難!
 
お宿問題もしかり、かつ
 
行ったら行ったで
 
大渋滞〜!
 
 
神奈川を出るまで2時間、
 
埼玉まで4時間、
 
長野に入ったの
 
6時間後でした
 
とお。
 
 
せっかくなので、車窓からの眺めをたのしむ!
 
美しい山々の景色に思わずカメラをかまえたら
 

後ろの座席の空良も、おんなじことしてたー♪
 
 
今日は午前中から車に乗り続け
 
途中、ときどき休憩しながらも
 
ずっと、ずーっと車の中に。
 
 
ほぼ、車内にいるまま
 

1日が終わろうとしている・・!泣
 
 
日本って
 
広いな!
 
 
よーやく入った、長野ですが
 
 
まだまっすぐお宿には行かず。
 
 
せっかく長野に来れたんだもの!
 
去年、news every.のロケでおじゃまして
 
そこでいただいた卵がおいしすぎて!
 
はじめて食べたときは思わず
 
立ち上がってしまった。
 
だからその名も、
 
私の中で、勝手に
 
「スタンディングエッグ」!!!
 
 
そんな「立ち上がる卵」を取り扱う
 
タナカファームに遊びに行ったよー!
(だからその独特な紹介のしかた)
 
 
でました!これぞ佳恵名物の
 
「ロケ地に戻る」シリーズです笑
 
ほんとに戻ってきちゃうんだから、
 
油断しないでね、全国のみなさん!
 
 
渋滞だったから、ほんとだったら
 
15時に行くって言っていたのに
 
18時になっちゃってごめんー!
 
1年ぶりに会えた、久子さん♪
 
「ちょうど紅葉がキレイなんだよー」
 
まっくらな山を見上げて教えてくれた笑
 
 
情報だけ・・ありがとう。
 
心で見るわ、紅葉!
 
「また、こうよう」
 
・・来よう、と紅葉をかけたパンジー。
 
長野は季節が進んでいるとのことでしたが
 
 
ほんと凍える!笑
 
 
 
ここだここだー!
 
「田中果樹園」♪
 
1年前にもおじゃました直売所!
 

わー!!!キレイなブドウ!
 
シャインマスカットー!
 
つやつやの緑の宝石
 
「味見用」ブドウに
 

群がる、ウチの男子たち。
 
ライちゃんバクついてる!
 

私たち用におみやげ、と
 
りんごやラフランスまで!
 
ブドウまでいただいちゃった!
 

あ!これは!!!
 

この、烏骨鶏な卵は!
 

立ち上がる卵じゃないか!!!
(だからその言い方!笑)
 
卵は買わせてもらった!
 
今朝、産んでくれたものだって・・!
 
それから「秋映リンゴジュースください!」
 
 
そう。卵もたのしみにしていたんだけれど
 
私たち、このジュースを買いにきました♪
 
 
ご主人の田中さんが教えてくれたの。
 
今回の長野の台風被害、
 
酷かったでしょう?
 
その影響を聞いたら、
 
収穫期に直撃した台風で
 
落下してしまった秋映りんごは
 
1tにも及んだそう。それは
 
目をおおいたくなる
 
光景だったそう。。
 
けど!
 
低く仕立てていたから果実の痛みがほとんどなかったから、早い段階で
 
「ジュースにしよう!」って決意をして、商品化することができたんだって!
 
「ただ、500本もあるのでさばききれるかどうか」とご主人。ですよね。いわば、
 
ふってわいて登場した、
 
予定外での作られた品。
 
 
それ、買いにきました!
 

1本500円です♪
 
みんなへのおみやげに!
 
わずかながらですが、6本ほど♪
 

自然の中に生かされていて、自然には
 
とてもたちうちできない私たち。けど
 
力を合わせることはできる♪
 
この秋映ジュースは
 
小布施町のろくさん
 
須坂市のアグリス
 
にて販売中〜!あと、
 
フェイスブックで田中果樹園を
 
探してもらえばそこから注文できます!
 
言ってしまえば、限定品☆
 
気になる方はぜひ!
 
 
って、
 
応援しにいったつもりが
 

逆にこんなにいただいちゃって!
 
はたして応援になったのか
 
ならなかったのか・・・
 
 
ならなかったか!( ´∀`)
 
 
長野の田中さんファミリー♪
 

ありがとうーーー!!!
 
 
台風被害にあわれてしまった方が
 
1日でも早く、いつもの毎日に
 
戻ることができますように。