みなさまこんにちはー! (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとう♪

 

昨日は気持ちのいいお日さまのした

 

我が家でぬいぐるみ撮影が行われましたー!

 

はりきって篠山紀信さん風に、加納典明さん調に!

 

image

 

「いいよ、いいよぉ〜」

↑こんな体勢で、こんな顔して撮ってます☆笑

 

image

 

洗濯物に囲まれながら。

 

追加の毛布を干しながら、

 

image

 

それをぬいぐるみ置きにしながら! 笑

 

 

撮られて、干されて。みんなポカポカ。

 

愛情がつまった、手間暇かけて作られた子は

 

みーーーんなかわいい、あったかい! これ、

 

お日さまの温もりだけじゃ決してない☆

 

「笑って、笑ってー!」

 

image

 

キュッと並べて、集合写真。

 

・・の影を作らないように

 

キュッと納めた、綿毛布。

 

 

手入れをしてない芝生は

 

自然のままに無法地帯。

 

image

 

ぬいぐるみの合い間に雑草がニョキ。

 

リアル森の中のようでしょ? ←前向き

 

途中、こんなお客様までやってきたよ!

 

image

 

バッタくーん!

 

どこにいるかわかる?

 

 

ぬいぐるみを撮ったり、

 

ときどきバッタ撮ったり。

 

お友達にいっぱい助けてもらいながら

 

image

 

無事、みんなのぬいぐるみ写真が撮れましたー!

 

湘南チーム2019。今年は全部で33体♪

 

集合写真がコチラー!

 

image

 

下からの角度から。

 

image

 

これでお顔が見れるかなー?

 

 

あ、私のあみぐるみも

 

間に合いました!

 

ギリギリで!

 

 

けど、どーしてもっ

 

技量として「耳」が編めず。

 

仕方がないので「耳なし」に。

 

なので名前もそのまま

 

image

 

「ホーイチ」に。

 

「キミの声は心で聴こえるよ」

 

そんなことを言ってます、

 

 

たぶん♪ ( ´∀`)

 

 

撮り終えたあとは、みんなから

 

ぬいぐるみとともに預かったメッセージと写真とを合わせて

 

フェリシモさんのサイト「作品ギャラリー」に

 

アップしてもらうための取りまとめ作業♪

 

→作品ギャラリー

 

↑かわいいよー! サイト見てみて! 作りたくなる!

 

 

いっこずつ、ぬいぐるみと作者とメッセージを書きまとめてから

 

袋に入れ直して、フェリシモさんにお送りする箱の中に詰める。

 

ひとつひとつ、手にとるたびに優しさにふれてじんわりする。

 

みんななんていい人たち!!

 

誰かを想う気持ちってあたたかいー

 

 

と、作業を進めているなか現れた

 

妖怪「いったい足りない」

 

ギャーーー!

 

 

うっかり撮り忘れてるコがいる!!

 

誰だ、どこだ、いつズレたんだー!

 

照らし合わせ作業ふたたび。ドキドキ。

 

どうしよう、最初からやり直しになったら・・!

 

ハラハラした。残り作業時間ももうあとわずか!

 

そしたら案外、すぐ見つかった! 作者を確認するため

 

ちょいと横によけておいた、このコだー!

 

ごめん! 作者のハルミちゃん!!

 

「オイコラー!」と、

 

言っているよーな

 

image

 

ツッコミポーズで撮影♪

 

「忘れてんじゃないよ!」

 

すすす、すみませーん! 

 

 

ひとりだけ陽の光が違うー!

 

そのおわびに、せめて集合写真を改めて。

 

image

 

ハルミちゃんのぬいぐるみの迫力〜♪ ( ´∀`)

 

 

いっしょに作業をお手伝いしてくれたお友達に、

 

修学旅行の代休でおやすみだった空良に

 

ランチにたらこパスタを作ったYOー! 

 

 

下にたらこもバターも沈んでいるのだ。

 

フツーは混ぜてから出すのでしょうが

 

そこは私。

 

まんま出しちゃう。

 

空良に言われた。「これほど・・

 

 映えるように努める傾向にある世の中で、これほど

 

image

 

映えないパスタはない。」

 

 

ホントだ。笑

 

つるんとしてる!

 

ただ、THE麺 だ!

 

image

 

↑しかもチョロッと出てる笑

 

 

カボスもかけたの。大盛りの空良には目印で

 

絞ったカボスをのせてみた♪

(映えるというよりただの目印)

 

 

混ぜたら出てくるから! 底から!

 

味はおいしいんだから、

 

 

 

たぶん♪ ( ´∀`)