みなさまこんにちは♪ (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとうー!

 

今日から11月に入ったのね!

 

ハヤいねー

 

サムいねー

 

いまだ、家族4人でいっこのベッドでキューッとくっついて寝ている我が家。

 

かける毛布はたった1枚。奪い合い。笑

 

早く出さなきゃ!

 

追いつかないー!

 

季節にも、更新にもっ(テヘ☆)

 

 

締め切りや楽しい制作に楽しくワタついてまーす♪

 

今日はお友達と我が家で、みなさまからお預かりした

 

「ハッピートイズプロジェクト」で作っていただいた

 

ぬいぐるみたちを集めての、撮影会♪

 

うちの小さなお庭で撮るよー。横で、

 

出したての毛布も干すかもだけど。

 

 

それなのに、聞いてください!

 

私が絶賛、制作している

 

「あみぐるみ」のフクロウくん

 

今の時点でまだ未完成ー♪

 

お友達、午前中にはやってくるんだけど♪

 

 

昨日も1日、モクモク楽しい制作デー

 

・・だったんだけど

 

どうしてなんでしょう、

 

やけに掃除をしたがっちゃう。

 

1秒でも早く制作に取りかからなきゃなのにー

 

鏡をせっせと拭いている場合じゃないのだ!

 

お花のお水を替えるのも今日じゃなくても!

 

たまったレシートの整理は今じゃないのに!

 

「やらないと!」になかなか

 

着手できない。これ、

 

学生時代の

 

テスト勉強現象。

 

 

どうして人は、いえ私は

 

セッパつまればつまるほど

 

普段はちっとも気にならないことばかりに

 

気がいってしまうのでしょうか・・?

 

 

ぬいぐるみ、間に合うんでしょうか?

 

 

スリリングです、とっても!

 

 

そろそろ週末、っていうのに

 

話題は月曜日のことなんだけど。

 

月曜日って、「うっかり」しちゃう曜日なのかな。

 

おもしろいくらいに美しく「うっかり」が連鎖した!

 

 

この日も、おうちで絶賛「ぬいぐるみ制作」だったの。

 

おかげさまでたまたま、家にいた。

 

そしたら小学校から電話が!

 

すっごくお世話になっている移動支援の方が

 

時間を勘違いされてしまって、いらっしゃらないと。

 

「今日は私が、今から行きます!」対応することができたー。

 

在宅していたけれど、それでも

 

もうすぐ家を出る直前だった。

 

よかったー!

 

小学校から学童へライちゃんを送り

 

次にそのまますっ飛んで行ったのは

 

藤沢駅の真ん前にある

 

パンジーのヘアサロン。

 

小学校からもらった電話で気がついた。パンジーが

 

家に携帯、持っていき忘れて置いてったこと。

 

鳴ってるんだもん、ずっとー!

 

 

月曜日はみんなウッカリだな!

 

今度はパンジーのフォローだ。

 

お店についたらパンジーが、ちょーど今から

 

 

 

image

 

↑着替えて家に取りに帰るタイミングだった!

 

 

あぶないあぶない。すれ違いにならなくてよかった!

 

「わざわざ藤沢まで忘れ物を届けにきてあげた感」を

 

フンダンに出して差し上げたところ

 

 

ラッキー!

 

image

 

ランチごちそうしてもらえちゃった♪

 

ありがとう、ウレシー!

 

私はチーズナン!

 

image

 

とろけてサイコー!

 

image

 

カロリーバンザイ!

 

ってのんびりしている場合じゃないっっ

 

ぬいぐるみを完成させる、だけじゃなく

 

その制作レポートもせっせとこれから!

 

さらに近々では、フェリシモさん主催で

 

今年も港北で開催されます♪

 

ぬいぐるみワークショップ!

 

image

 

11月9日(土)

11時から13時

14時30分から16時

 

モザイクモール港北の4階にて♪

 

この時間内に完成はしないけれど、

 

みんなで「作る」キッカケになれば!

 

おしゃべりしながらチクチクしよう♪

 

めちゃ脳も活性化するんだって! ←大事

 

ご参加いただけるかた

 

お待ちしてます!

 

お披露目イベントも開催されるんだよね、

 

 

うっかりしている場合じゃないぞー!

 

 

まあ、

 

思わぬごちそうに

 

「ウッカリ」も、また

 

いいものだわねなんて思いつつ

 

 

ランチを食べ終え、藤沢駅に

 

忘れ物を取りに行きました。

 

 

うっかりしてるのはワタシもじゃ!

 

 

前日の徳島帰りの荷物が多すぎてー

 

うっかり、ホームのベンチに置き忘れたの紙袋!

 

駅員さんに届けてくださった方、本当にありがとう!

 

 

もともと、藤沢駅に行く予定だったから

 

パンジーのケイタイを届けるのなんて

 

 

実はなんてことなかったの笑

 

 

ラッキーなうっかりをありがとう!

 

ごちそうさまでしたー! さー

 

 

まだ未完のぬいぐるみは

 

はたしてこのあと

 

どーなるかー!

 

 

ああー

 

ハラハラ! 笑