みなさまこんばんはー! (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとうー!

 

 

とんでもない時間にもーしわけない!

 

いっぱいお伝えしたいことがあったのに

 

ライちゃんに寝かしつけられていたーっ!

 

 

まず、昨日はまたまたアロマのドテラ本社に♪

 

 

アロマオイルを使った「リップグロス」を作るという

 

おもしろワークショップにひとりでフラリと参加するため

 

保冷機能がついたリュックを背負って大都会六本木に。

 

みなさまは知らないでしょう。このリュックの中に

 

うどんが入っているということ。

 

午前中限定の特売だったから!

 

ギロッポンにいく前、湘南のスーパーで

 

買ってからやってきましたーーー! (≧∀≦)

 

 

と。ここまではワリと私がしょっちゅうすること。

 

さらに昨日の私は、もういっこ上をいく!

 

みなさまは知らないでしょう。私が昨日

 

サイフを忘れたサザ恵さんだったこと。

 

 

ビビっちゃった! 焦っちゃった!

 

湘南のスーパーのレジで気がついて!

 

あわてて手にしたうどんを売り場に戻さなきゃと思ったけれどハッとした!

 

そうだ、こんなドジ恵の対処用にと、suicaの中に

 

image

 

大金を忍ばせていたんだったー!

 

ありがとう、緊急の五千円!

 

 

なのでワケあって生ガネ。

 

昨日はバッグの内ポケットが

 

image

 

私のおサイフでした。てへ☆

 

実はそんな状況だったのですが

 

image

 

無事ワークショップへ♪

 

image

 

ヒマシ油やミツロウを使って♪

 

image

 

↑計量、ニガテなんだよなー。

 

なにせオオザッパなもんで。

 

「こんなもんでいっかなー」

 

ザックリ、材料を合わせた瞬間を

 

たまたま居合わせてくださった方が

 

image

 

写真を撮ってくれていた。佳恵、若干

 

半笑ってる。自分のテキトーさに

 

笑っちゃってる見事な一瞬! 笑

 

 

・・そしてこの私の軽量の「テキトーさ」が

 

実は! リップグロス作りの命取りとなりまして!

 

image

 

なんだこれ。

 

本来なら容器の中にツツーッと!

 

スムーズに入っていくハズなのに

 

私のだけがツマル!

 

image

 

↑「ヤ、ヤベェ!!」

 

焦る私をまた撮ってくれていた、ご一緒してくれた方。

 

image

 

↑立ち上がって作業。見守ってくださるみなさん。

 

 

ウェーーーン! すみません! たぶん私

 

ミツロウの量が多かったみたいです!

 

「ちょうどいい分量をあらかじめ試行錯誤して

 みなさまにお伝えしていますからね・・」とスタッフさん。

 

ヒィー! それなのにすみませんっっっ。

 

だからみんなより固まっちゃうんだー!

 

image

 

私の席だけグッチャグチャ。

 

もう一回湯煎にかけてロウを溶かして温めて

 

image

 

何度もチャレンジ。周りはとっくに

 

終わってる。参加した、小さな女の子も

 

出来上がってる。

 

こ。こんなに苦労するものでは

 

本来、ないなか

 

よーやく完成!

 

image

 

〜ティッシュにまみれながら〜

 

お待たせしました! すみません!

 

image

 

いっしょに作ったみなさんと記念撮影♪

 

「私、明日生放送があるんですー!」

 

もしかしたらこれつけるかも♪と

 

完成にホッとしてはりきって番宣☆

(たっぷりお待たせしておきながら笑)

 

 

そうです! 日付けが変わって今日、金曜日

 

15時50分から日テレ「nesws every.」に

 

出させていただきます。生放送です♪

 

※報道番組の生放送のため内容が変更となる場合があります

 

→news every.

 

ワークショップ後もフロアをウロウロしてたんだー。

 

あちこちいいにおいで、みんな楽しそーにしてるから

 

「それなあに?」「なにしてるの?」いろいろ聞いちゃう笑

 

そしたら「中からも外からも、取り入れると美しくなる」

 

というものをサプリとして摂取しよーとしている方がいたので

 

なんだって? 聞き捨てならねぇー

 

私にもそれ見せてー

 

「カラダがヨロコンブ」

 

みたいな名前を言っている。

 

ヨロコンブ、か。そう覚えよう!

 

どんなものか見に行ってみたら

 

image

 

「ヤローポム」でした。

 

 

「ヨロコンブ」って。

 

「ロ」しか合ってない。しかも

 

さっきの参加のオイルのワタワタで

 

ケイタイカメラのレンズがボケボケだ♪

 

 

本人もボケボケなのでちょーどいいか♪

 

と、ドテラ社をあとにしたタイミングで、ちょーど!

 

「佳恵ちゃーーーん!」

 

image

 

世界の良子にバッタリ会えたー!

 

お友達のゆかちゃんのブログで

 

良子さんが香川に行くことを知ったとこだった♪

 

→ゆかが熱く語るとんでもない人「木村良子」

 

すんごい忙しい方なのに、偶然会えるなんて

 

image

 

スゴーーーイ!

 

↑良子さんから見た私。

 

おバカなんだわー、やっぱり笑

 

 

偶然会えて、今はワークショップ帰りなこと

 

けど来月のは参加しそびれたんですよ、なんてことを話したら

 

「だったらちょうど来月、イベントがあるから遊びに来ない?」

 

なんて嬉しいお誘い! しかもその日は空いていて!

 

 

私ってツイてるなー。

 

約束できちゃった♪

 

 

ツイテるついでにお買い物。

 

良子さんが以前買ってきてくれたパンがおいしかったから♪

 

image

 

なんて言いながら・・

 

image

 

店内でもいただきながら。私、

 

おサイフ持ってないんですけど。

 

うどんは持っているんですけど笑

 

 

金曜日は、東京新聞さんでの

 

私の連載が掲載される日でもある♪

 

→東京新聞「東京すくすく」子育て日記

 

新聞の連載ページでの写真は

 

image

 

↑コレを使ったったワ! 

 

 

金曜日は佳恵スペシャル。まだ終わりません。

 

金曜日の深夜、日付けは変わって土曜日になりますが

 

ドラマに出させていただくよー! つまり

 

 

マヤなお知らせ!

(正しいマヤの使い方)

 

「孤独のグルメ」です!

 

 

10月25日(金曜)24時12分~

テレビ東京「孤独のグルメSeason8」

埼玉県新座市の肉汁うどんと西東京市ひばりが丘のカステラパンケーキ編

 

→孤独のグルメ

 

楽しい現場だったー!

 

 

新聞に生放送にドラマに♪

 

たまたま重なっただけですが

 

金曜日は、急きょ佳恵祭りの開催です!

 

 

うどんをしょった、サイフを忘れた

 

リアルサザエではありますが

 

楽しみにしていてねー!

 

 

んっがっんんっ