みなさまこんにちは♪ (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとう!

 

 

今朝は朝活。

 

空良の修学旅行の送り出しをしました!

 

朝、早いというのに昨晩はなかなか寝ず

 

「このまま寝ずに行く」なんて言うので

 

出発前夜から大モメでしたわ。

 

結局寝てたからよかったー。

 

 

今日から沖縄。

 

おみやげは何がいい? と言ってくれたので

 

いいよ、無事に帰ってきてくれれば。けど

 

車ふとスパム買ってきて♪

 

スーパー行って。

 

 

男子高校生に

 

おみやげ屋さんではなく

 

 

スーパー行ってこいと迫る。笑

 

 

そんなワケで朝の4時から作ってみました

 

image

 

フーチャンプルー!

 

我が家の車ふ在庫

 

あとわずかなんだ♪

 

これがいつでも食べられるよーに

 

買ってきて♪

 

お願い♪

 

 

おみやげ、というよりは

 

おつかいに近いわ。( ´∀`)

 

 

台風の動きが気がかりだけれど

 

楽しい思い出、いっぱい作ってきて♪

 

 

そして母に車ふとスパムを忘れないで♪

 

 

昨日は、午前中からせっせと

 

image

 

江ノ島のベリーダンス教室に行き

 

 

まだまだちゃんと動けないので

 

カラダではなく脳に大汗かいて

 

 

帰りに、生しらすをゲット!

 

image

 

湘南名物!

 

↑ある時とない時があるから

あると嬉し!

 

これを持って

 

遊びに行きました。

 

お料理研究家のYOMEちゃんち☆

 

昨日、会ったばかりだけど!

 

2日続けてご一家に会えるなんて

 

生しらすゲットとともに、嬉し!

 

 

ハロウィンパーティーよー♪

 

おうちの前が

 

image

 

ちゃんとかぼちゃ。

 

よく見ると

 

割れてるコも

 

あるんだけれど

 

image

 

それはそれでリアルにホラー

 

いいね、ハロウィンってこういうことができて! 笑

 

image

 

ハロウィンなテーブル!

 

 

昨日も遅くまでいっしょだったから

 

ムリしなくていいよ、なんか買ってくよ、

 

ゴロゴロしよーよ、って言っていたのに

 

image

 

やはり、めちゃめちゃ

頑張ってこんなに。

 

image

 

「おもてなし」が

 

image

 

「食べて」

 

image

 

「笑って」

 

image

 

「いっぱい楽しもう」が

 

昨日も山となっていたー!

 

 

こんなに作る、のだけでも

 

私だったらワラワラするのに

 

飾りつけまでステキなんだよね!

 

 

ただ、時々角度によっては

 

image

 

見えなかったり笑

 

image

 

つきささったり

 

image

 

ちょーどクモの巣はったり笑

 

 

突然落っこちてきて

 

image

 

手持ちになったりもする♪

 

こんなにごちそうを前にしあわせすぎる〜!

 

 

いただく前から

 

なんなんですけど

 

お知らせするわ。私、

 

image

 

スカートのホック、外して食べます!

↑本来、やったらアカンやつ

 

だってこんなにおいしそー!

 

image

 

大好きな、YOMEちゃんのパン!

 

かぼちゃ、紫芋、ココア入りの生地♪

 

全部味が違うの。すごいよね。天才よ!

 

激しく感動しながら、それぞれパンを

 

image

 

おハシで食べたり手で食べたり♪笑

 

 

そしてフツーに、お皿に

 

よそっているだけなのに

 

image

 

おもしろいことになるパンジーって、どーしてなんだろ?

 

 

「今日のテーブルは顔だらけなんだよー」だって♪

 

image

 

ホントだ!

 

ロウソクに見立てた巨大マシュマロにも

 

image

 

YOMEちゃんが今年作った、栗の渋皮煮がのった

 

デザートにも目がテンテンと!

 

image

 

お顔だらけー♪

 

「ぶどうにもついてる!」

 

パンジーが言うので見たら

 

image

 

それはウソでした笑

 

↑空良も騙されてた。

 

YOMEちゃんなら

 

しかねないかと!

 

 

目のシールはあちこちに

 

image

 

image

 

つけて楽しむ、私たち。

 

↑YOMEちゃんちのムスメ、ゆうちゃんは「ミギー」

 

image

 

↑佳恵はヒダリーで。

 

 

お友達からはYOMEちゃんにお花のプレゼントも♪

 

「かわいいの見つけたからー」

 

ハロウィンの飾り付きだって!

 

image

 

・・と、撮った写真が

 

image

 

偶然、スタンプつけたみたい。

 

昨日は↑こんなかわいい写真

 

だけじゃなく、ハロウィンらしく

 

ホラーな写真も続々でした。

 

 

その前に♪

 

満腹で満たされ

 

image

 

しあわせグーグー寝ちゃう人たち。

(うち2名が我が家。自分ちか!)

 

女子の部屋に勝手に入って

 

image

 

遊んじゃう人。

(だから自分ちか)

 

 

私は、せめてものお礼として♪

 

image

 

YOMEちゃんに

 

アロマタッチをしましたー!

 

「いつも本当にありがとう!」

 

リラックスのプレゼントよ♪

 

 

しているそばではグースカと

 

image

 

ついにパンジーが床で寝たたけど。

(アンタがリラックスかい)

 

ゆうちゃんにも

 

ダンナさまの

 

image

 

黒幕さんにもできてよかった♪

 

 

起きてきたパンジーは、やおら

 

image

 

「おうちヘアサロン屋さん」に変身☆

 

こちらも喜んでもらえてよかったー!

 

 

寝て起きて髪切って、

 

image

 

また食べ始めたけど。

(しかも巨大マシュマロ)

 

ライちゃんは、片付けた

 

かぼちゃのランチョンマットが気に入って

 

「表彰式」みたいに一枚ずつ持ち、名前を言って

 

突然、みんなに配布しだした。

 

「パパー!」

 

image

 

「アックー! (空良のあだ名)」

 

image

 

「ズンコー! (YOMEちゃんのあだ名)」

 

image

 

「ママー!」

 

わあー、ありがとう!

 

image

 

「どういたしましてー」

 

 

かわいいんだけど、、

 

エンドレスで。笑

 

 

しかも、どーも配布がかたよって

 

image

 

やたら黒幕さんだけがもらうという。

 

大好きなんだよね! わかりやす笑

 

 

ライちゃんからはホッコリを。

 

空良からはエンターテイメントを!

 

 

我が家のお気に入りハロウィングッズ

 

「ふくらむ着ぐるみ」

 

持ってきました!

 

image

 

今年も背中に現れた

 

その名もジョニオ。

 

「助けてェ!」

 

image

 

「ジョニオにつかまったァ!」

 

image

 

「ライちゃん助けてー」

(みらい、引き気味。笑)

 

image

 

ホンロウされる空良。

 

image

 

ジョニオは好き放題。

 

image

 

大暴れのジョニオ。

 

image

 

宙までとぶYO! 笑

 

調子にのって

 

image

 

お行儀までワルい笑

 

 

ジョニオから脱したあとは

 

YOMEちゃんのおいしいケーキ♪

 

 

ジョニオ登場に合わせた薄暗い照明の中

 

きもち、ホラーな顔してケーキのお顔の

 

image

 

どまんなかにナイフを入れる

 

ホラーなYOME。

 

の、鏡越しに!

 

image

 

ホラーな顔の友達が。

 

なんていい顔

 

けれどこの日の一番のホラーは

 

しょっぱなから、開けてしまった佳恵のホックが

 

image

 

最終的にこんなに開いたこと。

 

しあわせにふくらんだおなか。

 

ふくらむジョニオもきっとビックリ。

 

翌日の体重計がなによりホラー! 笑

 

 

最後はみんなでお片づけ! 

 

昨日も、YOMEの定番

 

発見しました。THE・

 

image

 

値札はりっぱ。

 

こんなに丁寧な仕事をするのに

 

こーゆーところがザツー!

(200円安く買えたのね!)

 

 

そんなYOMEちゃんが

 

私たちはみんな

 

大好き!

 

胸もおなかも

 

いっぱい、ふくらませてくれてありがとう!

 

 

ふくらむジョニオを見たからか、

 

帰りの電車のパンジーまで

 

image

 

私はジョニオに見えました笑

 

 

どこまでもリアルなホラー!

 

楽しいハロウィン

 

ありがとう♪