みなさまこんにちは♪ (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとう!

 

昨日のオンエア「昼めし旅」♪

 

御覧いただいてありがとうー!

 

私も昨日、リアルタイムで観れましたっ。

 

「テレビをつけたらおねーちゃんが出てた」

 

妹ミポからも連絡がー♪

 

それはヒキがいいね! 

 

「あなたのご飯を見せてください」と

 

見ず知らずの人にムチャなお願いをする企画。

 

「おねーちゃん、ドン引きされてたね笑」

 

笑ってくれました。笑ってくれて

 

なによりです。

 

来週も放送があるよー!

 

また日にちが近づいたらお知らせするね!

 

 

ガチ番組も体当たりでいきあたりばったり。

 

自分でも思うけど、私ってキホンが

 

いきあたりばったりな気がする笑

 

なんだか、人生そのものが。

 

 

先日の休日も、起きたあとトートツに

 

お友達でお料理研究家のYOMEちゃんから

 

「今からクリ拾いに行かない?」

 

急にクリ。

 

家の近くまで来ているんだって!

 

思い出してくれてありがとうー!

 

わ。でもまだがぜんパジャマだ。

 

クリか。そうか。思いもしなかった。

 

と、クリを思いながら着替えていたら

 

image

 

クリイロの服を選択。

 

↑合流できた、YOMEちゃんとこのゆうちゃんと♪

 

「見てー! こんな感じのアイテムがいるかなと思って」

 

image

 

革手袋とトングをテキトーにザザッと用意してきたよ!

 

 

・・ホーコクするも

 

ザンネンながら

 

私たちの今からの参加は遅すぎター

 

今年は例年より思っていたよりクリの数が少なく

 

予約人数だけでクリ、なくなっちゃったんだって!

 

誘ったのにごめんねー、というYOMEちゃん。あと

 

「道具はバッチリだけれど」

 

image

 

「ビーサンじゃムリよ」とも笑

 

クリのイガイガ、クツでガリガリ取るんだって!

 

危なかった。流血するとこでした笑

 

image

 

「こーやって、靴で固定してガリガリと・・」

 

説明してくれるゆうちゃん。それを

 

私の背中越しに聞き入るパンジー。

 

image

 

「そりゃそーだよ」とウナだれ笑

 

ちなみにパンジーは自分だけ

 

クリ対応の靴でした。

 

言ってよ!

 

 

「ぜひライちゃんとやってみてー!」

 

イガイガがついたクリ、

 

おすそわけしてくれました♪

 

ありがとうー! ひろわずにもらえちゃった!

 

image

 

車の中のライちゃんに

 

「クリ楽しんでねー!」

 

image

 

ライちゃんのことが大好きな黒幕さん。

 

愛情もクリも

 

ありがとう!!

 

 

ちなみにそのあとは3人で

 

まったりとパン屋さんに♪

 

image

 

左は私が選んだパン。右はパンジー。

 

パンが好きなお爺ちゃん「パンじぃ」

 

image

 

パンの量も倍だわ。

 

 

昨日はオンエアを観る前に

 

ジェルネイルをすることに!

 

挑戦してみたかったレオパード柄♪

 

そしたらお友達から連絡が。今度は

 

 

「今からイモ掘りしない?」

 

急にイモ。

 

 

声かけてくれてありがとう!

 

で、また例にもれずまだパジャマだが

 

image

 

あっというまに畑じたく。

 

順応性の高い自分に・・

 

ちょっと拍手。

 

image

 

ここがおイモエリア!

 

この、ワンサカ繁ったおイモの葉っぱを

 

まずはどかすところから。この作業が大変!

 

 

これまで、私が経験してきたおイモ掘りって

 

葉っぱを撤去したあとのものだったのね・・

 

おイモって、たっくさんの葉っぱから

 

わずかにしか採れないものなのね!

 

知らなかったー

 

image

 

↑誘ってくれたお友達。

 

お手伝いできてよかった。

 

こんなに大変なことをいつもひとりでしているなんて!

 

image

 

ココ掘れザクザク!

 

こりゃ腰にくるな。

 

image

 

うんとこしょーどっこいしょ!

 

重労働だー!

 

image

 

やっと掘れたーーー!

 

ありがたさ増し増し!

 

image

 

おナスの収穫も♪

 

畑には

 

image

 

こんな小さな方もご登場。

 

image

 

わんさかおイモの葉っぱの中にいたから

 

そっと救出してみたよ!

 

 

お手伝いのご褒美で

 

image

 

こんなにごちそう、いただいちゃったー!

 

 

クリといいイモといい

 

本当にありがたい。

 

突発的に動ける私と

 

お友達の存在に感謝!

 

 

予定していたジェルネイルは

 

image

 

働き者ネイルになりましたが♪

 

これはこれでかっこいいでしょ☆

 

おうちに帰って、オンエア観ながら

 

image

 

採れたてレタスとパプリカのサラダー!

 

おいしかった! お野菜が肉厚で♪

 

 

そしたら、昨日のオンエア中も

 

畑仕事を手伝ってたね。笑

 

 

午前中から繋がっていて

 

おもしろいなーとひとりニタニタ。

 

ツメは洗ってキレイになりましたが

 

 

お洗濯したら。

 

聞いてください。中から

 

お琴の演奏で使うツメが。

 

高価なものなのに・・!

 

洗われてしまった。

 

image

 

アイツめ!!

 

フンガイする気持ちで↑この写真を送りつけたら

 

「向きが逆だよ」

 

そういう問題じゃない!!

 

 

生放送に向けたツメは

 

働き者からお琴のツメへ。

 

 

レオパード柄になんてなれるのか

 

 

私にもわからなーい! 

 

 

news every.は今日このあと

 

日テレで15時50分から生放送です♪

 

※報道番組の生放送により内容が変更となることがあります

 

 

お時間あれば、ツメの行方も

 

ぜひ気にして観てね!