みなさまこんばんは!(・∀・)

 
いつも御覧いただいて本当にありがとう!!
 
島根県ロケから帰ってきましたー
 
もし、待ってくれていたら
 
 
ただいまー!
 

こちら、島根で見た景色☆
 
さすが日が沈む聖地出雲。
 
陽の光までもが
 
 
神々しい!
 
そして
 

しまねっこ車両がかわいい〜♪
 
 
そんな島根の、ロケ初日。
 
スタッフさんのお顔を見た瞬間
 
ハッとしたんだよね。
 
 
以前も、お会いしましたね?
 
けどなんだろう、この胸の
 
ザワる感じ。笑
 
 
日沈む島根、もとい
 
胸ザワる佳恵。
 
 
今まで、つらすぎる現場と思ったことや
 
この方ニガテだなんて思ったこともない。
 
けどこの方はなんだろ、なにかが特別だぞ?
 
 
つらかったお仕事?
 
ニガテだった方?
 
なかったけど、
 
いなかったけど
 
 
つらすぎてニガテすぎて記憶から消してる?
 
それとも苦楽を共にしたドラマのカメラマンさん?
 
 
思いきって聞いてみた。あの。失礼ですが
 
以前、何でごいっしょしましたか?
 
 
そしたらひとこと、
 
 
 
「パプアニューギニアで」
 
 
ああそうだ、加藤さんだー!!!
 
すみません、スッと思い出せず !
 
ああ伝説のパプアニューギニア。(私の中で)
 
 
現場がつらかった、わけじゃない。まあ大変ではあったけど。
 
現場より・・
 
現場に行くまでがつらかった。
 
カメラが回る、その前の段階 !
 
なにせひとりで現地入り。
 
単身で異国の地、なのに
 
とんでもないことの連続 !
 
 
ご存知の方もいらっしゃるかもですが
 
あの時のことブログに書いてました。
 
ここでもう一度・・御覧ください。
 
伝説。(勝手ながら) 私の3部作 !
 
2014年11月のブログよりー !
 
 
 
 
 
 
 
加藤さんはなんにもわるくない、のに
 
ごめんなさい。お顔を見ただけで
 
ザワッてしまいまして・・笑
 
 
「床でステーキ食べました !」
 
思い出話に花が咲いた。
 
またお会いできて嬉しい !
 
 
と。加藤さんと再びご一緒させていただいた今回の島根県。
 
ガチ旅ものだったの。
 
ホンットにガチ。
 
楽しかった ! 我ながら
 
向いてるナと思った ! 
 
精神的にはハードでしたが。
 
↑カメラが回ってるハードだから、全然いい !
 
パプアニューギニアのハードはノーカメラだったから泣けるのー ! 笑
 
 
ロケを終えて帰宅した今、思うのは
 
次回、加藤さんにお会いした時また
 
私の心はザワるかも・・! 
 
 
ウソです ! 
 
この度もお世話になって
 
ありがとうございました♪
 
 
オンエアは意外と間近☆
 
お知らせするねー !
 
 
と。そんなわけで
 
2日ほど留守にした、家。
 
最もキンチョーするのは
 
玄関ドアを開けたあと !
 
 
みんながいない時間でした。
 
どんだけ散らかってるのか
 
どんな惨状なのやら
 
ハラハラ。
 
あ。
 
部屋干しで
 
洗濯物がかけてある♪
 
 
よかったー、ちゃんとやってんじゃ
 
 
ってこれ3日前のじゃん!
 
乾いてますよ、乾ききって
 
カッサカサですよ、もう!
 
 
まる2日洗濯してないのかよぅー。
 
脱衣所の洗濯カゴを見る。
 
 
山になってるよぅー!
 
 
ごはんを炊いたあと、
 
カラにはなっているけれど
 
洗われてないままの炊飯器。
 
 
水栽培で再生している豆苗、
 
お水があぶなく、カラ寸前。
 
 
おそらくノー掃除機であったろう床。
 
 
ロケの荷物を荷ほどきして
 
洗濯物(3日前の)たたんで
 
洗濯機回して、豆苗のお水を替える。
 
窓を開けて掃除機。ご近所の方、このうちから
 
ひさしぶりに掃除機の音が聞こえてくるなと
 
思ってくれているかも。
 
 
大変だったよね、みんなも!
 
パンジーは日中ほとんどいないし
 
空良はライちゃんのフォローをしてくれたし。
 
家のことはふだん、私がほとんどしてるから
 
丸投げされてがんばったよね
 
 
たぶん。
 
いやそれにしたって
 
共働きなんだからさ
 
もーちょっとくらい
 
がんばってほしいーのが本音ですが
 
 
ふだんこれ、やってない分野だもんね!
 
 
ムリもないさー、と思う
 
ことにする!それに!
 
 
留守にしていた家の中が
 
キレイで完璧なのもまた、
 
私の存在価値って・・?って、
 
さびしくなるだろーから。笑
 
 
フクザツね、主婦心♪
 
 
今日からもどってきた日常。
 
 
今朝も朝から、空良にむかって
 
「お弁当出しとけって言ったでしょ!」
 
「アンタ学校行かないつもりなのー?」
 
「起きろぉぉぉーー!!!」
 
ライちゃんにも
 
「時間がないから、からあげはそれで最後よ」
 
↑怒ったミライが抗議で味噌汁をひっくり返す
 
「なにすんのコラァァ!!」
 
 
パンジーがおだやかに
 
そんなに大声だすな、と。
 
それ全部ご近所の方に
 
丸聞こえだよ、と。
 
 
ああ、あそこんちのお母さん
 
帰ってきたんだとご近所の方は
 
思ってくれていることでしょう。
 
 
掃除機の音がする、それ以上に。
 
 
ご近所の方、ブログを
 
読んでくださってる方
 
 
ただいまです♪