みなさまこんばんは☆(・∀・)

 

いつも御覧いただいてありがとう♪

 

楽しいコメントもいつも

 

本当にありがとう!!!

 

 

先日、遊びに行った場所にて

 

すごくかわいいアクセサリー屋さんがあったの。

 

「For world people」さんというショップ♪

 

→ショップのインスタ☆

 

 

どれもこれもすこぶるかわいい。

 

 

しかし・・恥ずかしながら

 

持ち合わせがなく。

 

しかも、

 

どいつもこいつも

 

かわいすぎすぎるのと暑すぎるのとで判断能力も低下して

 

 

いっぱい、欲しいのあったのに

 

買えなかったんだー。けど

 

 

ずっとずっと心に残った、

 

特にあのリング。

 

 

そんな話をしたら、お友達が

 

「リングは、自分で作れるよ」

 

ジュエリー屋さんを紹介してくれたー!

 

 

なんでも、お友達は自分たちのブライダル用に

 

オリジナルでトンテンカンテンをしたんですって!

 

なんてステキな話! ちなみに、私とパンジーは

 

お付き合いして3日目に、なにかしらの勢いで

 

渋谷のマルイにて、それぞれに名前を入れてもらって買ったリングを

 

 

今でもそのまま、結婚指輪としている。

 

思えば長いな、あの時の指輪。

 

これほど付けるとは笑

 

 

指輪屋さんは体験教室。

 

「こーゆーのが作りたいんです!」

 

image

 

「では・・」

 

この素材を

 

作りたい「だ円」に曲げて、

 

って先生がおっしゃるので頑張ってみたの♪

 

image

 

がぜん、曲がらねえ。

 

脳内ではいともカンタンに

 

「だ円」が描けているのですが

 

 

素材はいつまでたっても、のっぺらしてるー!

 

 

・・気をもんだ先生が

 

ほぼ、だ円にしてくれました。

 

 

ありがとうございます! せめて私

 

自分でトンテンと叩いて平にならします!!

 

image

 

ほぼ90パー、

 

先生がカタチ作ってくれたものの表面を

 

トンテンカンテン、平にならす。

 

〜せめてもの思いで〜

 

image

 

つけたい「指」のサイズのカーブを作り

 

最終トンテンカンテン!

 

image

 

自分の指に合わせて作る

 

完全オーダーメイドリング。

 

繊細で大胆で、おもしろいなー!

 

image

 

できましたーーー!

 

 

せっかくなので

 

 

急いで自作カルジェルで

 

ネイルも施してみました!

 

image

 

発色のいい新作イエローdeストライプ☆

 

 

 

かわいい。

 

いいと思うのよ、けど

 

 

いくら、歯医者さんの

予約に間に合わないからと

 

image

 

右手は間に合わないまま、

出かけちゃうってとこが。

 

我ながらザンネーン! 笑

 

 

For world people さん!

 

これからもいっぱい

 

かわいいもの作ってね♪

 

また御縁がもてますよーに!

 

 

夕ご飯は空良リクエストで

 

映画「天気の子」の再現メシ!

 

「映画観て! 再現したい」って言い出して。

 

「説明しなくたって、きっと観たらわかる」なんて言うので

 

時間を作って、母ちゃん(しっかりレディースデーで笑)観てきた! 

 

 

ちゃんとわかった。こーれーだーなーーー!

 

 

てことでせっせと材料そろえ・・

 

空良に作ってもらった♪

 

image

 

パリパリ、

 

image

 

バリバリ♪

 

 

で。

 

image

 

カンセーーーイ♪

 

と。

ちょーど

 

そのタイミングで空良の親友が登場。

 

ふたりで仲良く、食べてもらったよー!

 

 

初めて自分で全部作った料理。食べるの、

 

「僕の彼女♪」なんて

 

ことではなく

 



 

ヤローの友達。笑

 

サイコーだね!

 

 

お友達の評価ももらえ

 

image

 

ミライもパクパク!

 

image

 

「おいしいーーー!」

 

キレイに完食は

 

おいしい証♪

 

 

再現大成功ー!

 

 

「再現」といえば

 

似ているコトバで

 

中国語「サイチェン」の

 

「また会おう」ってイミの

 

 

「再見」!

 

 

この土曜日は

 

再見の機会が

 

京都で!

 

京都では、もう

 

何度目になるのだろう

 

 

講演会があるのです♪

 

 

9月7日(土) 13時30分から15時30分

 

南丹市国際交流会館 イベントホールにて!

 

image

 

入場無料で、おこしやす♪

 

帰りは

 

551買うって

 

今から決めにかかってる

 

 

こんな楽しみにしている

 

私にぜひ

 

会いに!

 

 

初めての方も

 

会ったことのある方も

 

御縁があれば

 

「再見」で♪

 

 

お会いできたら

 

うれしいなー!

 

それまでには 爪

 

 

右手もちゃんと

塗れています

よーに☆

 

↑早く塗れ