みなさまこんにちは! (・∀・)

 

いつも御覧いただいてありがとうー!

 

夏休みがあけました。戻ってきました、日常が。

 

家の中が静かーーー! 

 

ひとりランチの自由さよ!

 

 

・・とはいえ、同時に

 

お弁当作りの始まりでもありますが(ゾッ)

 

夕ご飯の時点からまた、お弁当のことを考える

 

そんな毎日に、ただいまー

 

 

大変は大変だけれど、今朝

 

目が覚めたライちゃんから、いきなり

 

「パパ、だいすき」「ママ、だいすき」

 

って言われて

 

最高の起き抜け!

 

「パパもだいすきだよ」

 

「ママも美良生くんがだいすきだよー!」

↑嬉しくて、いつも略してる名前まで漢字表記。笑

 

 

目が覚めた第一声からこんなこと言ってもらえて

 

育児、はりきるしかないっしょー!

 

今日は小学校の登校初日。だから、初日から

 

テーブルに忘れていった宿題も届けに行ったYO!

 

 

子どもたち、2学期からもいっぱい楽しむのだよ♪

 

 

週末の出来事! 

 

土曜日はお仕事だったの。

 

撮影場所は池袋の近く。

 

・・信じられますか?

 

いくら帰り道沿いだったから、とはいえ佳恵は土曜日も

 

前日の金曜日に続いて

 

image

 

豚まん食べに行っちゃった笑

 

 

「出来立ての蒸したて」を表す、551界での通称

 

「すぐバラ」。金曜日で発言したらキョトンとされたので

 

土曜日では、少し前に使っていた通称の

 

「アツイチ」。と注文したらスムーズに!

 

人によって使っているコトバが違うのか。

 

それとも、よくわからないコトバを言いだす私に慣れてくれたのか。

 

どちらにしたって2日連日♪

 

しあわせおいしかったー!

 

 

昨日の、夏休み最終日は朝から!

 

image

 

こんなにステキな

 

image

 

まるで天国みたいな場所で

 

image

 

ビーチヨガに行ってきたのー♪

 

 

見上げると空。高いヤシの木。

 

image

 

青い空!

 

 

水分補給にご用意いただいたものも

 

image

 

こんなにオシャンティー!

 

ティーパックと果物入り。映えるー!

 

 

で。

 

ヨガ!

 

image

 

暑いんだわ・・

 

 

とても気持ちがいい。

 

どこを見ても映える。

 

だがしかし暑さにオシャレは耐えかねて

 

image

 

ほっかぶりだ。

 

 

オシャレがなんだ! (開き直り)

 

 

遊びに行ったのは

 

image

 

逗子マリーナ♪

 

お友達が住んでいて

 

イベントに誘ってもらったの!

 

image

 

オシャレマルシェの出店も♪

 

見ていてウキウキー! ・・と

 

店主の方と、お互いに気付きあっちゃった!!

 

image

 

付けてるネックレスがおなじことー! (しかもふたりも笑)

 

 

それぞれ、別店舗で「おなじ!」人を見つけたので

 

「ちょ、記念にいっしょに写真とろ!!」

 

それぞれ2店舗のお店を放置させる笑

 

 

このネックレス、湘南在住の女の子が

 

ひとりで作っているものなんだよー!

 

「ちょっとお高いんだけどね」

 

「けど軽くてかわいいよね!」

 

初めましてでネックレス愛を語りだす笑

 

3人も同時につけているとは。

 

さすが湘南♪

 

→「Bonny Port」さん

 

 

遊びに行ったお友達のおうち♪

 

image

 

すごくステキなとこー

 

私はいつも

 

image

 

なんか食べてるー

 

お土産として持参したのは

 

保冷リュックに入れてきた

 

image

 

551のシュウマイだー!

 

2日続けて、でしたが

 

買ってきてよかった♪

 

しあわせ!

 

私が!

 

 

おしゃべりもつかの間、私だけ移動。

 

夕方から開演の・・

 

image

 

お芝居を観に行くため!

 

子どもの時からの憧れ、

 

超電子バイオマンのピンクファイブ♪

 

大好きな牧野美千子さんがご出演される

 

「Dance Revolution ーソノトキのワタシー」

 

千秋楽です!!

 

ンモーね、

 

劇中のセリフが胸に

 

つきささる、つきささる!

(つきささりすぎて2回言う)

 

ダンスあり、ミュージカルありのお芝居で

 

みなさまが声高らかに歌うの。

 

「♪昨日まで16だったのに

 

 今日はもう45〜」

 

私のこと言ってんのかな笑

 

 

気がついたら人生の折り返し地点。

 

「私、このままでいいのかな?」

 

おもしろおかしく展開しながら

 

自分の「これから」を自問するお話。

 

 

ピンポイントで45歳のワタシ。

 

はい、昨日まで16だと思っていました。

 

「人生は新幹線より速いのよ!」のセリフも響いた! 笑

 

 

このお芝居を観ることができてよかったです。

 

ますます毎日を大切にしなきゃ。なにせ

 

折り返しですし! (=´∀`)ノ 

 

 

終演後の牧野さんー♪

 

image

 

この笑顔が大好き!

 

私にとって永遠のピンクファイブ!

 

舞台上でもキラッキラ輝いていて

 

「笑顔って宝石だ!」と改めて思ったー!

 

 

笑っていかなきゃ、私も♪

 

image

 

相原愛さんともー♪

 

キレッキレのダンスに伸びやかな歌声!

 

お美しいプロポーションにウットリでした・・!

 

 

そして!

 

image

 

牧野さんのご主人さまにも会えた♪

 

おいしい佃煮をいただきましたー!

 

築地市場にある「諏訪」さんの♪

 

牧野さん、ありがとうございます!

 

明日からウチの子お弁当なんですよー! 

 

リアルに助かるゴチソウです。感謝!

 

 

私からもお土産があります!

 

 

牧野さん、

 

ぜひいっしょにしあわせに。

 

そして大きくもなりましょう!

 

ステキなお芝居を観せていただき

 

image

 

ありがとうございました!!