みなさまこんにちは♪ (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとう!

 

あたたかなコメントもありがとうー!!

 

街で「ブログ見てます」と

 

声をかけてくださる方!

 

ありがとう!!!

 

 

みなさまに生かされながら

 

毎日を生きているって

 

実感しています♪

 

 

先日、空良が行きたいと希望している

 

福祉系の大学のオープンキャンパスに行ってきました!

 

 

大学に通ったことのない私にとっては

 

憧れのキャンパスライフー♪

 

校内にいる学生のみなさんが

 

ひとりひとり、オトナに見える!

 

「いいなあー、大学生! だいがくせい・・」

 

ひとりでブツブツとつぶやいていたら

 

ハッとした。

 

「大がクセェ!」

 

「アンタも、大がクサくなれるといいーね!」

 

肩を叩いて笑いながら激励したら

 

顔をヒクつかせながら

 

「全世界の大学生に謝れ」

 

なんて言われちゃいました、テヘ☆

 

 

大学案内の説明を聞いていて思ったこと。

 

今、我が国では年間で孤独死の数が

 

約3万人と言われているんだって。

 

「1日で約90人です」には驚いて

 

「90人!」と思わず声が出て

 

また空良に叱られた。

(どっちが親)

 

 

悲しい孤独死を防ぐためには。

 

地域でつながる力が大切だし、

 

地域共生社会の実現を目指すための人材が必要だって。

 

 

前の日のインクルーシブ教育の講演会に続き

 

2日続けて、「共生社会」という言葉を聞く。

 

さすが福祉の大学だ。

 

 

我が家にとってなんて

 

御縁のあるコトバだろ!

 

 

キレイでステキな大学でした!

 

そして何よりこの日は

 

学食が無料開放!

 

いいトコじゃない!

 

入れるといいネ♪

↑無料という名の影響力

 

 

空良と私が選んだのは

 

たまたま同じ、ドライカレー。

 

image

 

空良は左利きだから向かい合わせに座ると

 

前に鏡があるのかなってくらい反転する。

 

おいしいねーって言いながら食べてたら

 

image

 

エッ・・

 

 

食べ進み方が

 

まるで同じ。

 

ちょっとー!

 

image

 

「私のコト好きなの!?」

 

↑またトンでもないこと大声で言って

 

空良にバクショーされました

 

「ちげーし!」と笑

 

 

ったくもー

 

母ちゃん好きも

 

たいがいにせーよ♪

 

 

ただ、私はひっかかった

 

image

 

プラのフタがあると思わなくてスプーンでコツンしちゃった

 

は、空良は

 

回避してました。

 

「見たらわかるじゃん! 笑」と。

 

 

なかなかスルどい注意力ではないか。

 

その調子で学んで、少しでも成績あげて

 

 

推薦もらえたら御の字だよねーーー!

 

 

空良がこの大学で

 

大がクサい男に

 

image

 

なれますよーにー!