みなさまこんばんは!!(・∀・)ノ

 
いつも御覧いただいてありがとうー!
 
楽しくて嬉しいコメントに
 
こころから感謝です♪
 
 
家族旅行、
 
楽しみました!
 
いきあたりばったりで。
 
 
最終日なんて予定ゼロ。
 
かなりの適宜で笑
 
 
道すがらではあの有名な方々に遭遇。
 
かけよって、さけんでみる高校生。
 
「ほんとにいたんだもん!
 
 
  ほんとにトトロいたんだもん!
 
  ウソじゃないもん!」
 
 
空良の目には見えるみたい。
 
それは、この人もおなじく。
 
 
「私たち、風になってるー!」
 
みんなピュアで
 
よかったね笑
 
 
けれどこの景色は
 
 
ほんとにここに
 
 
トトロが住んでいるよーな気がした☆
 
 
いやいるよきっとぜったい!
 
夢だけど、いえ
 
模型だけれど
 
 
夢じゃなかったー♪
 
 
今回私たちが旅行先に出かけたのは♪
 
福井県でしたー!(≧∇≦)
 
 
楽しい思い出また
 
改めて書かせてね♪
 
ひとことで言うと
 
めちゃめちゃ、食べた!笑
 
今朝なんて朝からごはんおかわり。
 
そのあともひたすらモリモリ元気にもぐもぐ!
 
 
・・旅行って、
 
空腹になってないのに
 
食べる機会に恵まれる。
 
目新しいものばかりだし
 
「せっかく来たから♪」の
 
魔法のコトバがよーく効く。
 
 
おそるべし旅行マジック!
 
 
ゴミ箱の前で大きな声で
 
ひらがなを読むミライに
 
 
とてもドキッと
 
させられた。
 
 
「やせるゴミ」
「やせないゴミ」
 
 
なにそのゴミの分別はー!!
 
やせないゴミってなんだろう!
 
 
そんな風に食べて捨てたものを
 
分けなきゃいけなかったら
 
とてもイヤね。笑
 
「ああこの菓子パンの袋は
 
やせないゴミの方〜」とか!
 
 
効果はありそ、イヤだけど笑
 
子どもの発言にはいつも
 
ハッとさせられる !
 
 
魔法のコトバがきれて
 
現実に戻ったら、また
 
明日からガンバロー♪
 
 
 
ママのやりたいことにお付き合いありがとう!
 
お付き合いいただきながら、こーして
 
なんでも楽しめる子になってね笑
 
 
飛行機の窓の外を見ていた
 
空良に言われた。
 
「ほら、
 
  手を振ってくれているよ。」
 
 
教えてくれてありがとう!
 
みんなでぶんぶん、
 
手を振ったー!
 
 
ありがとうー!
 
福井県に
 
石川県!
 
 
手を振ってくれていたこと
 
教えてくれてありが・・
 
 
言いかけたら、
 
上体が上がりだした飛行機に合わせて
 
 
「上ーがーれーーー ! ! ! 」
 
 
本人絶賛、
 
ラピュタのパズーなうでした。
 
 
なんでも楽しめてる子、発見。笑
 
 
たまたまながらジブリづくしな
 
いちにちに感謝♪