みなさまこんばんは☆

 
いつも御覧いただいてありがとう!
 
楽しくて嬉しいコメントも
 
いつも、ありがとう!!
 
 
昨日あたりから急に
 
思い出したかのよーに突然、
 
夏の日差しになった神奈川県。
 
道行く子どもがおっきな声で
 
「ナツ!」って言って歩いてた。
 
 
わかる、わかるよ。オトナもみんな
 
同じ思いで歩いていたよ、
 
「ナツ!!」
 
いきなりすぎますが
 
待ちわびていたー
 
ナツ♪
 
 
昨日は、都内での用事が終わったあと
 
お友達やコメントでも教えていただいていた♪
(ホンットにありがとう ! 心の友がいっぱい ! )
 
赤い箱の王子のもとへ行ってキター!
 
 
いらっしゃいませ、王子様!
 
 
私のクチのところまで。
 
↑こちらはもちろん♪ いつもの
 
「蒸したてホカホカ」アツイチ!
 
この前お聞きしたばかりの新語
 
スグバラ!
 
使いそびれちゃったー
 
アツイチで、と言ったあと
 
スグバラですね、と言われ
 
ああそうだったと思い出した
 
なかなか学習できない私。
 
 
ああおいし!
 
スグバラ!
(聞きたてなら言う)
 
 
今回は横浜での催事♪
 
やったぜおんなじ神奈川県!
 
初日に来れたのもなにかの御縁!
 
お友達からお願いされたオーダー分もあるとはいえ
 
 
こんなにたくさんだ。
 
 
見知らぬ方からびっくりされ
 
「そんなに買ったの?!」
 
声までかけられ笑
 
 
コレお友達の分なんです!
 
みんなも食べたいだろうなと思って声かけて
 
 
33個の豚まんに
 
20個のシュウマイ。
 
もはや業者です。
 
しあわせは、みんなでなろーよ!
 
 
 
 
ひとりだけ
 
ホカホカの蒸したて食べてっけども!
 
 
と。
 
ホクホクの豚まん顔でおうちに帰り
 
ひとり、またひとりに手渡して
 
 
よーやく気づいた。やだ私
 
自分の分のシュウマイ
 
買い忘れてる。
 
 
ウソでしょなんてことー !
 
 
蒸したてスグバラは別腹として
 
最近では私の中で、豚まんよりも
 
シュウマイが好きなのに!!
 
だってコレ豚まんの中身 !
 
 
ああむしろ・・
 
シュウマイが食べたくて
 
 
あの行列に嬉々として
 
時間の経過に苦もなく
 
 
並んだと言ってもいい・・
 
 
お友達の分だけ買ってきて
 
自分の分は、忘れてた。
 
私ったらなんていい人!
 
 
・・なんてことじゃなく
 
ドジすぎて泣ける!!!
 
 
うわーん!!!
 
そんなわけで
 
今日は都内で
 
お仕事だったので
 
 
行ってきちゃった、
 
2日続けて笑
 
 
お店の会計ご担当の方が
 
同じ人で照れた。
 
連日来てごめん ! 
 
んでまた今日も
 
 
スグバラ!って言えなくて笑
 
 
「あ ! また言いそびれちゃった ! 」思わず言ったら
 
 
「いいーんですよ、コチラで使う用語なんですから笑」
 
 
フォローまでしてもらっちゃった♪
 
 
 
「昨日、買い忘れた自分用のシュウマイを買いに」
 
という理由から今日も訪ねた横浜そごう。
 
 
そんな理由など知らない店員さんは
 
毎日こうして訪れる私に
 
ゾッとしてるだろーか笑
 
 
ちなみに。
 
 
明日も明後日も
 
都内に行くんですが
 
 
横浜そごう、寄りたいナー・・! 笑
 
 
もしもホントに連日行けたら
 
きっと言えるね1回くらいは
 
 
「スグバラ」てー !