みなさまこんにちは♪ (・∀・)

 

いつも御覧いただいてありがとう!

 

 

楽しく怒涛な濃厚週末を過ごしたおかげで、

 

週明けの昨日はかなりフヌケな朝でした。

 

ふと我に返る。やってきた現実。

 

 

お弁当・・どうしよう。

↑つまり遊びすぎ

 

 

うわーん! なんも思いつかん!!

 

と。とほうにくれながら、更新されてた

 

お友達でお料理研究家のYOMEちゃんブログを見たら

(急いでお弁当&朝ごはんを作らないとなのに見ちゃう)

 

10分で、とか

 

レンチンでとか

 

手放しで作れちゃう、とか

 

魅力たっぷりレシピをまとめてくれていた!

 

「夏休みに」「お弁当に」ぜひ♪ってー!

 

うぉー! 救世主キタ!

 

→救世主ブログはコチラ☆

 


助かったよー♪

 

すぐに作った、

 

image

 

ハニーマスタードのチキンローフ♪

 

 

・・とはいえ

 

ハニーは家にあった「ゆずはちみつ」だし

 

ドライバジルはなかったので省略してしまったし

 

勝手にインゲンとか足してしまったし

 

ライちゃん用のお弁当に入れるため

 

粒マスタードも入ってない。

 

ジワリ、ジワリと佳恵勝手。

 

許されるんだろうかコレ。

 

味見をしたら、やっぱりどこかすこーしタンパクに感じたので

 

image

 

自信なさげに、ケチャップをピッとかけてみた。

 

トマトは、ライちゃんが学校で育てて

 

今はおうち菜園をしてるプチトマト♪

 

 

・・と。お弁当を持参して

 

元気に学童へ行ってもらう予定だったのですが

 

いろんな事情で急きょ、おやすみすることに! 笑

 

 

お弁当を持ったまま、子どもたちを連れ3人で

 

image

 

空良の三者面談へ行きましたー

 

ライちゃんいるので、四者面談☆

 

↑行きの電車で、ライちゃんからもらったお題でイラストを描く空良。

 

「こーゆーアナログっておもしろいよね」だって。

 

しかもお金がかからない遊びだね。笑

 

サイコーのにーちゃんです!

 

 

面談中は私のヒザの上で

 

一言も話さず、おとなしく座ってるなーと思ったら

 

いつのまにか「グー」と眠っていたライちゃん。

 

サイコーのおとうとです!

 

image

 

行く道々で、ちょっとした坂を登りたがり。

↑男子あるある

 

 

退屈させちゃうかなあ、と懸念したけれど

 

連れて行ってよかった、いい子だったし♪

 

 

お弁当はバスを待っている合い間などで

 

image

 

ちょっとずつ食べました!

 

↑THE お弁当食べてます顔

 

 

そのあとはタイミングよく、

 

そのままお友達のおうちへ!

 

 

お友達で幸せ収納インストラクターの


かもしかよっこ、こと


じゅんちゃんが♪

 

image

 

アロマを楽しませてくれるというのでかけつけたー!

 

 

それを同じく、聞きつけた

 

同じお名前「じゅんこ」の

 

image

 

YOMEちゃんも来てターーー!

 

image

 

おいしい手作りパンもおみやげに・・♪

 

お友達のおうちの中は、アロマのとってもいい香り。そこに

 

image

 

YOMEちゃんこと「じゅんこ」のパン。

 

ダブルじゅんこによる、しあわせ。

 

「じゅんこ」と名のつく人は、人を

 

しあわせにしてくれるのでしょうか?

 

 

そんな「じゅんこ」に告白しないとならないことが。

 

奇しくも、今朝ブログを見て作ったばかりの

 

ミライのお弁当が。こっ、

 

ここにあるんですがーっ

 

image

 

image

 

ちょっと食べてもらってみてイーデスカー!!

 

本家本元に出しちゃう私のこのユーキ!

 

image

 

「だいじょびかな・・」不安げ。笑

 

えっとー

 

ミライ用なんで

 

image

 

「粒マスタードも入ってなくてー」

 

いろいろ言い訳。笑

 

image

 

「ウンウン、おいしいよ♪」

 

ゆずはちみつの香りもいいね、だってー

 

やさしいYOMEちゃん、

 

ありがとう! 汗

 

 

アロマのじゅんちゃんは、私用にアロマオイルを作ってくれた♪

 

image

 

クンクンにおいをかいで「イイナ」と思ったものが

 

「今、必要としているもの」なんだって!

 

完全オリジナルなゼイタク。ありがとう!

 

 

続いては背中にオイルを順番にたらす

 

アロマタッチ体験♪

 

image

 

↑そんな現場におじゃましているライちゃん。ぬいぐるみを

 

image

 

寝かしつけててかわいいし笑

 

 

じゅんちゃんいわく、オイルをたらして触れてみると

 

その人の体調とかストレスの感じがわかるんだって。

 

ストレスがあったり疲れがあるとオイルはグングン

 

からだに染み込んでいくのだそう。

 

 

体験させてもらって


 

じゅんちゃんが


私の背中に触れながら

 

静かにポツリと言った。

 

 

「でも、

 

 

 

 元気だね。」

 

 

爆笑でした笑

 


オイル、染みこんでいかないんだって笑

 

「すごい元気なんだねー」って言われた。

 

この日はじゅんちゃん、たくさんのお友達の背中に触れたの。

 

今日の中では佳恵ちゃんがいちばん元気だと思った、とも。

 

 

たしかに悩みもストレスもない。


なんてありがたいことだろう!

 

 

そっか、私

 

元気かー!

 

 

そう言われて

 

ますます元気に。笑

 

ありがとう、じゅんちゃん!

 

体中がアロマのいい香り。癒されるー♪

 

 

 

と。服を着てウットリしてたら

 

お友達に指摘された。あんた、

 

image

 

「服が逆だよ」

 

 

ホントだ。笑

 

おもしろいから

 

そのまま帰ろ♪

 

 

服は逆でも

 

なんでもできるさ、


元気があればー!