みなさまこんにちは♪ (・∀・)

 

いつも御覧いただいてありがとう!

 

蚊対策についても引き続きありがとう!

 

おすすめの虫刺され薬のご紹介もいただきましたが

 

↑こちらの情報を知る前に購入しちゃったー

 

ここで朗報です。

 

薬屋さんのセールで

 

image

 

15%オフで買えましたー♪

 

嬉しかったのでリボンつけて

 

オシャレさせてみた笑

 

 

このリボンは昨日、

 

いただいたプレゼントについていたものー!

 

ありがたい気持ちをこめて、つけた♪

 

↑ブログの最後あたりに登場するよ!

 

 

家族みんなでの土日のお出かけ。

 

この時期の毎年の恒例!

 

会いに行ったのは・・

 

image

 

イルカさーん♪

 

思えば、2015年から

 

参加させていただいている

 

「イルカセラピー」に、今年も!

 

 

「いろんな特性のある子どもたちに、その家族にとびっきりの癒しを」

茅ヶ崎オーシャンライオンズクラブさん主催で

ドルフィンファンタジー伊東にて、

 

開催! (ж>▽<)ノ

 

 

初年度はまだ

 

4歳だったライちゃん。

 

→4年前の初体験ライちゃん。まだちっちゃ!

(このレインボー水着いまだに現役! なんてエコな子! )

 

8歳になり、ありがたいことに今年で4年目ともなると

 

image

 

「あ、どーもどーも。」

 

みたいな感じでとってもスマート笑

 

おキマリのホッペにチューもなぜか

 

image

 

「お・あ・ず・け」

 

ジラし技まで発揮。

 

とまどうよね・・イルカくん汗

 

 

ありがたいことに、イルカイベントに

 

毎年参加させていただいているおかげで

 

慣れて、そして覚えたのでしょう。ミライは

 

image

 

トレーナーさんみたいな動きを!

 

本物のトレーナーさんが

 

「右!」と指示をするのと同時に

 

ミライも首を傾け「ミギ!」と言い

 

image

 

「ミギ!」をむく、イルカ。

(写真が右に傾いているのは

 私も指示通り首がミギにいってるから笑)

 

image

 

海底にもぐってシッポフリフリ!

(イルカは海底から海面の指示を見ているんだって!)

 

image

 

両手でパタパタ拍手ー!

 

・・どれもこれも、

 

指示をしているっぽいミライ笑

 

けれどやっぱり、イルカが

 

ひとたびジャンプすると

 

image

 

その大きさにビックリでした!

 

image

 

「ありがとう!」

 

ごはんもあげさせてもらったんだよー

 

↑かなりのジラしをいれながら笑

 

いーから、もっとスッと

 

あげなさいよ!

 

 

そんな私たちのごはん。

 

朝食は楽しいバイキング!

 

性格が出るからオモロよね。

 

image

 

「武士ですか?」な空良ごはん。

 

それに比べて私のごはんは

 

image

 

てんこ盛りだし。

 

image

 

肩がスーパーサイア人。

 

 

ごはんを取ってきてテーブルに戻り、

 

「パンジーの席はドコ?」聞いてみたら

 

image

 

「パンのあるとこ♪」

 

答えてきたパンジー。

 

わかりやすい笑

 

 

2日目の日曜日は

 

イルカさんといっしょに泳ぐよー!

 

image

 

ウェットスーツを着たライちゃん。

 

アヒル口がかわいいーナー!

 

横で着替える空良は

 

ウエスト細すぎだなー・・

 

 

武士ごはんのなせる技か。

 

image

 

「おまたせー!」

 

昨日ぶりのイルカ。

 

image

 

今年も兄弟でいっしょに♪

 

「よろしくね!」なでなで。

 

足ヒレやゴーグルを備えて海に。

 

 

みんなの用意がてきるまで、こんな風に

 

image

 

チョコン、と待ってる姿が愛しい!

 

「準備はいい? 遊ぼーか?」

 

image

 

ソレー!

 

image

 

ソラー!

 

image

 

イケー!

 

 

なにこの安定感。笑

 

ライちゃんも負けず

 

image

 

しっかりと背びれを掴ませてもらい

 

image

 

ピューーーッと!

 

image

 

乗ったー! 笑

 

すごいすごーーーい!

 

乗させてもらってた!

 

 

ありがとう!!! (≧∀≦)

 

image

 

「楽しかった?」

 

横で笑っているみたい。

 

image

 

「楽しかったよ!」

 

キュンとくる場面。

 

image

 

ありがとうー!!!

 

「またな! イルカ!」

 

↑友達みたいに言っていた笑

 

 

こんなに素晴らしい機会を作ってくださった

 

茅ヶ崎オーシャンライオンズクラブさん

 

ありがとう!!

 

image

 

イルカの記念切手のプレゼントまでいただいたー!

(チラッと見えているリボンが虫刺され薬へ)

 

嬉しい。優しい。ありがとう!

 

子どもたちへのプレゼント、

 

だと思うのですが私もいただいた、と

 

カウントしちゃってもいいですか?

(すみません、頂き物ミラクルを続けたくて)

 

 

ドルフィンファンタジー伊東の

 

スタッフのみなさま

 

今年もありがとう!!

 

 

ボランティア参加をしてくれた

 

茅ヶ崎の大学生さんたち

 

ありがとう!!

 

 

両日ともに「雨予報」だったのに

 

なんとかもってくれた天候にも感謝!

 

image

 

参加した子どもたちとスタッフさんとで記念撮影♪

 

やさしいイルカやみんなのおかげで

 

この笑顔。

 

 

・・で、最後に飛び出して

 

image

 

目立つこのコはいったいダレのコ。

 

 

親の顔が

 

見てみたーい!