みなさまこんばんは! (・∀・)

 

いつも御覧いただいてありがとう♪

 

嬉しくてあたたかなコメントもありがとう!

 

 

月日の流れが速すぎてついていくのがやっとだー!

 

たたまれ待ち洗濯物マウンテンの高まるいただきを眺めつつ、

 

けれどこうして「やらなきゃならない案件」があるのは

 

しあわせなコトだよねと思いつつ。(いいからたたんで)

 

 

始まりだしたセールにさっそく参戦したものの

 

セールになってないものばかり買いつつ。

(セールあるある)

 

 

貴ちゃんがコメントくれていた!

 

 

ありがとうー。ほんとう、

 

どこまでいい人なのかと!

 

「元気がもらえるブログ」だって

 

言ってくれていたの。こんな・・

 

てきとうなブログですのに感謝!

 

 

先日は空良の高校の文化祭がありました♪

 

 

大阪の551売り場で目撃した「お弁当」をリスペクトし

 

まんま、マネッコしたスペシャルお弁当にしたのですが

 

image

 

絶不評でした。(´∀`)

 

 

インゲンで作った、怪しげな

 

「文化サイ」も不評の一要因だったかもと。

 

頑張って「祭」まで表現すべきだった? ←いやきっと違う

 

 

「豚まんは家で食べたい派」なのだそーです。

 

思春期の男の子ってムズかしーねー! (そういうことじゃないかと)

 

 

今年の文化祭も♪

 

いっぱい楽しみましたー

 

PTA広報として、私が! 

 

 

PTA広報としての出店はおにぎりとからあげの販売。

 

まずは販売促進ポスターを校内のアチコチに貼るのですが

 

 

昨年同様、以前パンジーが描いた

 

空良の似顔絵ポスターを

 

image

 

今年もあえて本人の教室前へと設置。

 

例年の嫌がらせ、無事完了 !

 

今年の書き下ろし新作「バイオマン」は

 

image

 

目立つであろう、体育館前に設置しました♪

 

 

同じく新作の「シャア様」も目立つところに!

 

image

 

勝利のおにぎりを

 

image

 

「君に!」

 

 

文化祭準備はワタワタと続く。

 

出店売り場では「メニュー看板」が足りない、と

 

急きょ私のところにポーンと紙とペンが飛んできて

 

image

 

まるでサイン会。

 

の、よーで書いてるの

 

おにぎり価格だから!

 

image

 

できました♪

 

 

会計が得意な人、

 

パソコンができる人、

 

そんななかでの、私の「イラスト係」がありがたい。

 

もしも少しでもお役に立てたのならうれしい!

 

 

得意不得意がそれぞれみんないろいろで

 

デコボコだからこそ、こーやって

 

「みんな」で分担できたら

 

世の中、たのしーね♪

 

image

 

↑呼び込みジョーズも出現よ。

 

ジッと黙っていられない性分。

 

image

 

そしてそれは同じく私も。

 

↑「50円だよ!」の「5」の手。笑

 

 

呼び込んじゃーいたけどさ、

 

image

 

背中を押し込めちゃいないわよ♪

 

いやウソ

 

image

 

オシテタ。

 

 

気持ちが全面に手に出ている人でごめん!

 

 

そんな勢いのおかげさまでおにぎりやからあげは

 

image

 

午前中には完売でした♪

 

 

今年も楽しかったー!

 

上履きを履いた、

 

image

 

正義のヒーローもありがとう!

(ライちゃん、透けてるお兄ちゃんの顔が気になる?笑)

 

通りがかりのヒーローだったのですが

 

なんとこのスケスケブルー、おなじ広報の

 

お友達のお子だったというミラクルも! (≧∀≦)

 

 

部活動として琴の生演奏を披露してくれた空良。

 

今年もリッパでステキだったー。ああそうか、

 

来年は最後の演奏かと思うともう、感慨深い。

 

 

ちなみに、こちらの演奏会場の前にも

 

image

 

ポスターでの嫌がらせ完了。

↑浴衣を着た演奏前の空良!

 

 

嫌がらせをしつつ、また

 

こちらの発表会でも直前まで

 

「まもなく生演奏が始まりまーす!」

 

頼まれてもいないのにはりきったよ、呼び込み!

 

 

お弁当の中の豚まんを嫌がる思春期ボーイ、

 

なんて書きましたが実際のところは

 

お友達がカメラを向けたとたん

 

これまた、頼んでもいないのに

 

image

 

ポーズをとってくれるとこが親子だなぁって。

〜床に、持っていたであろうものまでポイして〜

 

 

相変わらず勉強もしないし

 

プリントは出てこないし

 

カバンの中はカオスだし

 

スマホでゲームやら通信やらばっかりしてるけど

 

その、お友達と通信しているコトバの端々で

 

「うちの弟は世界イチかわいいから」

 

なんてことを言ってくれている

 

 

イイコに育った。

 

 

あとは

 

本場の551を見習って

 

お弁当の中の豚まんに

 

歓喜できたら一人前♪

 

 

って一人前の基準ー!

 

 

これからも元気に

 

スクスク育て、

 

身も心も♪