引き続き、こんにちは♪ (・∀・)

 

今日の神奈川県は

 

雨が降ったり止んだり。

 

今は、雨上がりで空気や日差しまでキラキラ!

 

 

自然の中で生かしてもらっているのだなぁー。

 

 

おとといの、福岡へと向かう飛行機でのこと。

 

初めて乗ったのよ、スターフライヤー!

 

真っ黒でカッコいい機体。

 

機内のイスもすべて黒で

 

しかも革張り!

 

カッコイー!

 

さらに、すべての座席前に

 

自分専用の液晶モニターつき!

 

イヤホンは機内入り口で配布されるの。

 

使わないから、いつも通りもらわなかったんだけど

 

専用液晶があるなんて知らなかった。知っていたら、

 

私も、横に座っていたお姉さんのように

 

お笑いDVDを観て大笑いしたかった!!!

 

↑イスで振動が伝わるほど笑ってて笑

 

クゥーーーッ

 

画面を盗み見しているだけでは

 

コントのおもしろみが伝わらない!

 

 

でもここであわてて客室乗務員さんにイヤホンをもらって

 

急いでお笑いにチャンネルを合わせて観はじめたところで

 

お姉さんの影響を受けたことを知られるのも恥ずかしい

 

↑そんなオトメ心で揺れる

 

初スターフライヤー。

 

 

やっぱイヤホン、

 

お願いしたらよかったわ!

 

 

こんなこともありました。

 

座席に座って、わりとすぐ。

 

まだそれほど混んでいない機内。

 

なにげなくあたりを見回していたら

 

通路をはさんだ、反対側の座席に座る

 

ジェントルマンなおじさまが目に入った。

 

おじさまがアタフタと動いていらしたから。

 

 

手にされているのはイヤホンの先端。

 

もう片方の手で、液晶モニター周りを

 

パタパタと手探りしてる。

 

あ。そっか!

 

ジャックの穴を探されているんだ。

 

横に座る、窓際のお姉さんに声をかけている。

 

お姉さんもいっしょになってイヤホンがささる場所をパタパタ探す。

 

 

イヤホンを持っていない私でしたが気になって

 

いっしょになって、パタパタ探す。

 

↑頼まれてもいないのに笑

 

 

そしたらスグに見つけた。

 

ひじかけのトコに!

 

そーです、おじさま。

 

飛行機内のたいていのイヤホンジャックはココにあります!

(ってさっきまでアンタも探してたわ)

 

わかってしまったら

 

伝えたい。

 

おせっかいでしょうが・・!

 

 

「あのー」声をかけるも聞こえない。

 

パタパタと探し続けるおじさま。

 

「スミマセーン」まだ気づかれない。

 

「えっとー」「(無言で手を振ってみる)」

 

もっと大きな声かけよう。「あのぉ!」

 

びっくりしたおじさまにやっとこっちを向いてもらえた!

 

同じ列とはいえ通路もへだてて、2席も離れている席からの声に笑

 

 

よかった、の思いで

 

ひじかけを指差して

 

「ココです、ソレ(イヤホンを指差し)、ココ!」

 

 

おじさまが笑顔に。お辞儀をしてもらえて

 

私も、伝えられたことでホッとしたー。

 

 

・・このあと上空で、私もイヤホン

 

もらっとくんだったと思うことも知らずに。

 

 

福岡空港に着いて、スタッフさんと無事合流。

 

そこで紹介されたの。「共演者の緒方賢一さんです」と。

 

初めましての緒方さんがニコッと笑って言ってくださった。

 

 

「さきほどはイヤホンで、親切にしてくださってありがとう。」

 

 

あーッ! おじさま!

 

共演者でした!

 

緒方賢一さんでした!

 

私の方こそ! 緒方さんだと気が付かずに失礼しました!!!

 

人に親切にして本当に良かったという話よ! (´∀`)

 

 

つまり私が「イヤホンジャックはココです」とお声をかけたのは

 

 

はなかっぱのおじいちゃんであり

 

 

名探偵コナンの阿笠博士であり

 

 

ぶたまんまんだったのです!

 

 

アンパンマンに登場するキャラクター

 

「ぶたまんまん」をご存知ですか。

 

おいしい豚まんが作れるのですが

 

あげる前に食べちゃうんです笑

 

「緒方さん私・・! そんな破天荒な

 

 ぶたまんまんが大好きなんです!」

 

豚まん好きなだけに♪(´∀`)

 

 

今回、共演させていただいて

 

帰りの飛行機では席も並べて帰ってこれて

 

仲良くさせていただいて、連絡先まで交換こ♪

 

「優しくしてくれてありがとう」「今朝の地震は大丈夫でしたか?」

 

さすが紳士の緒方さん。文面でもそんな風に送ってくださったので

 

地震での無事と、ご一緒できた喜びと、ぶたまんまんへの敬意を表し

 

「大丈夫でした! これからも仲良くよろしくお願いしますブヒ

 

ぶたまんまんを

織り交ぜましたの。

 

すると!!!

 

「ブヒでよかったブヒ」

 

ぶたまんまんなお返事が♪笑

 

なんてステキな、ノリのいい方なんでしょうか。

 

 

そして、このぶたまんまんなお返事が嬉しかった私は

 

どこまでおチョーシものなんでしょう。

 

 

人生でも、芸能においても

 

大先輩でいらっしゃる緒方賢一さんが

 

いくらノリのよい、優しい方とはいえ

 

 

そして、ご本人に直接気づかれることではないとはいえ。

 

 

私のLINE上での緒方賢一さんの名称を、嬉しさのあまりに

 

 

 

image

 

このように。

 

 

私の手に及ばない箇所だとわかっていつつも

 

緒方さんのアイコンまでぶたまんまんにしたい。

 

 

こんな、大変失礼な後輩で申し訳ありません!

 

このたび、福岡で共演できたことに感謝です!

 

↑情報解禁はもうすぐ! またお伝えさせてね♪

 

 

これからも仲良くしていただけたらと思います!

 

 

 

イヤホンジャックの場所をお伝えした、

 

ということで! (´∀`)

 

↑すごく恩売るー笑