みなさまこんにちはー!( ´∀`)

 
いつも御覧いただいてありがとう♪
 
たのしいコメントもいつもありがとう!
 
 
まさかの
 
「痩せるのやめて」コール笑
 
ありがたいです、ありがとう!
 
 
そしてどうかご安心ください!
 
昨日も、とんかつ屋さんにて
 
 
我ながら美しく、完食。
 
〜彼女が過ぎ去りし後は
     草の根ひとつないという〜
 
↑そんな語り継がりがありそーなほど!
 
なんならライちゃんの残りのキャベツまで食べたほど!
 
↑子どもの食べ残しまで手を出さずにいられない親心
 
だって、ふだんごはんを作っている身としては
 
残すのはもったいないんですもの!ゲフー!
 
 
と、
 
どんなに魅力的なとんかつだったかの
 
情報はまったく、ないんですけどね。
 
 
順調に大きくなっています!
 
 
今日は、いまから福岡県!
 
お泊まりで明日まで。
 
なので朝から
 
子どもたちのごはん作り!
 
朝、昼、ライちゃんのお弁当、夕ご飯。
 
 
慣れないんです、いまだに。
 
ニガテなの、だんどり!
 
 
なので、2.3日前から
 
今日の仕込みを作り始めてた。
 
 
手前が、作って冷凍しておいたからあげ。
 
まんなかと上は、昨夜作った
 
イワシの煮付けと肉じゃが。
 
空良にことづけ。イワシは
 
どうか骨までやわらかくという思いがつのり
煮詰まりすぎた「おどろき味」なため、
ひとかけらでごはん一膳に
匹敵するおそれあり。
 
長。
 
つまり
 
めちゃしょっぱいから!
 
 
仕込みをふくめた、
 
 
学童で食べてもらう、ライちゃん弁当。
 
おにぎり、卵焼き、ウインナーにトマト
 
からあげと肉団子と肉じゃが。
 
イワシは避けた。
 
しょっぱいから笑
 
 
夕ご飯は
 
ごはんもおかずも同時にとれてラク!と思い
 
 
ビビンバセットをご用意!
 
具は、豚肉、豆もやしとほうれん草。
 
上からのりと、温泉卵(になっている予定)を!
 
 
・・豚肉ケチりすぎたかな、
 
味見したけど薄味だ。
 
 
ソースを上から足してみた!
 
これならごまかせるだろう!
 
お肉の少なさを!
 
ってこれ、
 
味のゴールがいまいち不確か。
 
なにせ初めて作ったもので。
 
 
作ったことには
 
作ったけれども
 
 
おいしいのかは、ナゾだ!!
 
 
パカッと割ったら
 
温泉卵になってたのか、
 
ハハが作ったごはんは
 
 
おいしいかうまいか、
 
どっちだ?
 
という、ジャイアンが使った同じセリフで
 
食べた感想を聞くことを心待ちに、
 
 
福岡では何杯ラーメンが
 
食べられるかを楽しみに!
 
 
ウキウキ行ってきまーす!