みなさまこんにちは♪ (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとうー!

 

楽しくてあたたかな嬉しいコメントも

 

いつも、本当にありがとう!!

 

心から感謝です!!!

 

 

昨日は、お友達で

 

お料理研究家のYOMEちゃんちに♪

 

 

いっしょに遊びに行ったお友達が、「近所で見つけて買った」という

 

YOMEちゃんをイメージしたおっきなシャクヤクのピンクの花と

 

YOMEちゃんに是非おいしくしてもらいたい! と思った、

 

頂き物なのですが私からはニンニクを

 

それぞれで、お土産に。

 

 

ねぇYOMEちゃん、

 

image

 

クンクンかぐ方、間違ってる笑

 

 

image

 

昨日もこんなにごちそうのエンターテイメントがテーブルいっぱいに!

 

image

 

気がつきまして?

 

ケーキは2種なの!

 

お友達のヒロコと

 

空良が6月生まれだから

 

image

 

2つもケーキを作って、お祝いしてくれたー!

 

 

ケーキを作るだけじゃなく、その上には

 

image

 

クッキーも。

 

チアシード入りの

 

プチプチ食感が楽しいクッキー。ちゃんと

 

「HIROKO SORA」って、作ってくれてる!

 

 

ケーキやクッキーのみならず、

 

image

 

手作りパンまで。

 

image

 

チェダーチーズ入りのコロッケ、

 

アボカドとサーモンのサラダ、

 

image

 

キャベツとニンジンのサラダ、

 

image

 

魚介いっぱいのサラダ!

 

image

 

ズッキーニとパプリカのグリル、

 

とろけるスペアリブとトマトソース、

 

タイとアサリとプチトマトのアクアパッツァ、

 

大好きすぎるブルーチーズとエビのマカロニ!

 

image

 

「ディズニーランドの味!」とみんながクチをそろえた

 

タンドリーなチキンや

 

マンゴープリンや

 

果物まで!!

 

image

 

梅雨入りしたからか、

 

ストローにはカサの飾り付けも。

 

image

 

↑しかもちゃんと閉じる笑

 

image

 

↑ガーランドフラッグはちょっぴり「海」を意識して♪

 

 

カーワーイイーーー! 

 

 

どんだけ時間かけてんのー!

 

作るのも飾るのも、全部に!

 

image

 

スペアリブ、トロットロでホンットにトロけて夢のよう!!

 

↑お箸でカンタンにお肉がホロホロ、ほぐれるノー!!

 

 

感動・・

 

本当に、感動する。

 

シビれまくってパクパク食べる。

 

子どもたちが額をつき合わせスマホをイジってるさなかも

 

image

 

母さんはいつまでも

食べていますが何か?

 

そしてコチラは、ウチのかわいい

 

image

 

↑マンプクになって満たされた、

 

キッチンの中から見えた姿がちょーど

 

「生首」サイズの「ひょっこりはん」笑

 

 

イタズラっ子なひょっこりはんは、

 

ソファーにて横になった

 

一家の主の黒幕さんをも

 

image

 

クッションで埋め。

 

 

しばらくそのまま

 

寝かした、のちに

 

image

 

全力で起こすっていうイヤガラセまで。

 

ごめんね、黒幕さんー!

 

image

 

やがてソファーを全力で破壊し

 

 

かーらーのー

 

ニタニタ笑って

image

 

ひょっこりはん。

 

コラ、元に戻せーい!!

 

 

YOMEちゃんだけじゃなく

 

黒幕さんもユウちゃんも

 

このおうちの人々は

 

ホントーに優しい!

 

 

ケーキでお祝いをする、その前に

 

親子はそろって「ハッピーバースデー」の

 

image

 

緊急☆事前練習を。

 

↑この写真を見て、思ったこと。昔ね、

 

心理テストの本で見たことがあるの。

 

 

隣同士で座りあった時の「組んだ足の方向」で

 

お互いの「思いの深さ」がわかる、っていうもの。

 

 

組んだ足の先は、大抵

 

「好きな人」に向くんだって!

 

それは「気持ちの矢印」みたいに。

 

↑この写真がまさにそうでしょー!

 

 

仲良し親子はふたりでいっしょに♪

 

image

 

ハッピーなバースデーを演奏してくれて♪

 

image

 

image

 

空良も

 

image

 

image

 

ヒロコも!

 

ふたりして。

 

そして、私たちまでもが!

 

 

幸せのおすそ分けをいただいちゃったー!

 

お礼の気持ちをこめて。せめて、

 

image

 

洗い物はまかせてーッ!

 

 

YOMEちゃんが

 

言ってくれたの。

 

初めて出会って、連絡先を交換しあって

 

そのまま音沙汰もないまま1年が過ぎたころ

 

私がトートツに連絡をしてきたことが嬉しかったって!

 

初めて出会った場所が出版社、白泉社さんの新年会だったから

 

「どおー? 今年も来てる? 会えるかなー?」という、私からの連絡に

 

 

それを聞いてちょっとフシギな気持ちに。私としては

 

わー!大好きだなー! と思ったから連絡先を交換したし

 

もー! お友達だよー! って思っていたから連絡した♪

 

「また会おうね」「今度遊ぼうね」

 

心からそう思っているから

 

言っただけだからなー

 

 

心のままに、言葉通り。

 

 

その他って、あるのかな?

 

 

気持ちのままに動いていたから

 

繋がった御縁だとしたら

 

私ったらグッジョブ!

 

 

あれからずっと、

 

仲良しでありがとう!

 

image

 

みんなで「おめでとうー!」を祝う。

 

image

 

ライちゃん、ゴキゲンでアゴ出てる笑

 

image

 

ハイタッチー!

 

ライちゃんの「ウキウキ」は

 

image

 

組んだ足をピョンピョン上下させてる、そのスピードに

 

image

 

めちゃめちゃ表現されてるって感じた♪

 

 

お誕生日を

 

楽しい、を

 

ごちそうの感動を!

 

 

本当にありがとう!

 

image

 

出会えたことに

 

image

 

心から、感謝!