みなさまこんにちは♪ (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとうー!

 

空良に「おめでとう」のメッセージを

 

こんなにたくさん! 本当にありがとう!!!

 

 

空良も私も幸せものです。。

 

午前中には宅配でプレゼントが!

 

 

大きな箱で。ガムテみっちりで。

 

開けるのに時間かかって。笑

 

「こんなに頑丈に?」

 

開封しながら

 

空良の衣服、

 

image

 

部屋着の作務衣はもうボロボロでワタがワタワタ出ている。

 

よーやく開封。箱の中身がお目見え!

 

image

 

メッセージ。「いきなりーーー!」

 

↑中に入ってた箱のフタに。笑

 

ここからさらに開封作業を経て

 

image

 

小さな入れ物。封筒の裏は

 

テンション高めに

 

image

 

「あなたのばぁばより」

 

実家の私の母からでした。小さな箱の中は

 

image

 

メッセージとともに

 

image

 

「か。かーちゃん!!」の本。笑

 

image

 

黄ばんでいる・・!

 

年月を感じます。

 

母エッちゃんの熱意はまだまだ。

 

image

 

歌付きのメッセージカード。

 

何回もおめでとうって言ってくれてありがとう!

 

きわめつけは大きな箱の中にギッシリ入っていた、コレ!

 

image

 

肉!

 

空良の大好きな味付け豚ロース!

 

年の数だけ肉がつまってるーーー!

 

エッちゃんの本気度、スゴすぎる。笑

 

「今日は何歳の肉にする?」そんな風に

 

ありがたく、大切に食べていってね空良♪

 

 

母ちゃんが載っている本も読みなされ。写真に照れずに笑

 

 

昨日の神奈川はとってもいいお天気で♪お友達といっしょに

 

湘南の公園が「1日だけカリフォルニアになる」

 

image

 

「ワンカリ」にみんなで行きましたー!

 

私は行ったことがないんだけれど音楽フェスっていうの?

 

なんかそういうフンイキなの! (やんわりとした説明、笑)

 

ステージから流れる音楽聴いて、まったりするよー♪

 

公園の芝生には

 

image

 

一面、テント!

 

image

 

↑ここ、私たちの場所♪

 

お友達が作ってきてくれた

 

image

 

スパムにぎりをパクパク食べる。ピザも♪

 

炭水化物ってどうしてこんなにマイウなの?

 

下の黄色タッパーは私が作った新玉サラダー!

(野菜を食べて、少しは成長を留めたい乙女心)

 

 

ここでまたトンデモな朗報聞いちゃった♪

 

昨日からお友達のおうちに、大阪・吹田の

 

超絶おいしいたこ焼き屋さん「粉武士」さんが泊まりに来ていて

 

image

 

業務用ですかって量のたこ焼きを仕込んでいるって・・!

 

 

楽しみすぎる!!! 笑

 

炭水化物バンザイ! 

 

 

ワンカリも大盛り上がり♪

 

image

 

こんなに「映える」

 

image

 

コーナーも♪

 

image

 

かわいい♪(親バカ)

 

image

 

ステージ前も人でギッシリー

 

image

 

天高く手を伸ばすライちゃん。

 

湘南までカリフォルニアになって

 

長男の生誕を祝福してくれてありがとう! (たまたまや)

 

 

私とパンジーからの、空良へのプレゼントは

 

お気に入りの作務衣がボロッボロだったから

 

フェリシモさんで見つけた!

 

image

 

ブルーデニムの作務衣にしましたー♪

 

ピッタリだった! これならもう

 

ワタもでまい笑

 

いいもの見つけられてヨカッター!

 

さっそくデニムの作務衣を着て

 

大阪の吹田市へ。いえ、

 

お友達のおうちへ!

 

家の前、

 

image

 

のぼりが出てる笑

 

お店から持って来たのね?

 

車に乗せてー! (≧∀≦)

 

大阪っぽいノリが好き!

 

 

おうちのテラスは

 

image

 

たこ焼き屋さんー!

 

「ウワー!」興味津々で

 

image

 

ムジャキにガン見の51ちゃい。

 

image

 

トロトロふわふわやわらかウマーーーイ!!

 

「だし」もウマイ、「塩」もイイ! ソースやお醤油、ポンズもマスト!

 

たこ焼きなんだけれど中は「優しさのトロトロ」でいっぱいで

 

51ちゃいのオトメが

 

「たこ焼き界のシチューやー!!」

 

彦摩呂さん化していました。シチュー! まさに!

 

 

初めての「タコせんべいはさみ食べ」にもカンゲキ!

 

image

 

これで「150円」なんだって!!

 

ねーねー

湘南店も

 

開いてYO!!

 

 

吹田のお店にも食べに行ったことがある私。(どんだけ好きかと笑)

 

大阪って「たこ焼き」の聖地なイメージ。

 

おうちでも作って食べるんでしょう?

 

けれど、お店に遊びに行ったら

 

ひっきりなしにお客さんがくるの。

 

たこ焼きの「聖地」で人気店なの!

 

それってスゴいことだよね?

 

つまり関東でいうところの・・

 

「ピザのようなものなんだろーか?」

 

おうちでも作れる。けど、お店で食べた方がウマい。と言う感覚!

 

吹田付近にお住まいの方は買いに行けていいなー。

 

2号店もできたらしいでっせ!

 

 

たくさん焼いてくれたので、

 

お友達のところにも届けに行ったよ♪

 

「こんばんはー、吹田から来ました粉武士でーす」

 

突撃! 隣の晩ごはんをイメージして

 

image

 

のぼりを持って。笑

 

image

 

粉武士さんは私たちにだけじゃなく

 

この日に生まれた、長男にも!

 

image

 

お皿いっぱいのたこ焼きを!

 

image

 

ロウソクともして!

 

たこ焼きで祝って

 

くれましたー!

 

おめでとうー! 

 

image

 

ありがとう!!

 

誕生日の飾り付けも

 

用意してくれたハートのお皿も

 

17のマヨネーズも、お友達によるもの。

 

 

なんて幸せ!! 泣

 

私が幸せ!!

 

 

昨日の6月1日はカリフォルニアからの大阪・吹田。

 

17年前の私を褒めてあげたい。

 

「先見の明がスゴすぎる!」

 

よくぞこの日に生んだと!

 

 

みんなのおかげで幸せに

 

年を重ねている私たち。

 

 

本当にありがとう! 

 

お礼をこめて

 

お送りします。

 

 

ピカピカの作務衣で

 

image

 

お琴の演奏。笑

 

持ち芸があって

 

image

 

よかったね♪

 

みんな本当にありがとう! もう私、

 

 

このまま大きくなったっていい! (´∀`)