みなさまコンバンハ♪ (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとう!!

 

楽しくて心温かなコメントも

 

いつもありがとうーーー!

 

心から♪

 

今日は・・

 

朝からミッションが6件もありましたッ!

 

「1日の用件は2つまでにしてるの♪」

 

ある日お友達からそう聞いたとき

 

落ちたわウロコが。

 

ホントそれ!!!

 

私、もともとの容量そんなにないのに

 

いつも詰め込みすぎちゃうんだよー!

 

けれどこうして、肩で息をしながら

 

どーにかこなせちゃうからやっかい。

 

 

イラスト発送間に合ってよかったー

 

ミライの遠足のお弁当、

 

できてよかったー! 

 

などなど!!

 

 

そして明日も楽しくてんこ盛りで

 

ミッション、6件。

 

同じ数やん! (´∀`)

 

ヒマな時はヒマで

 

重なる時は重なるのよね、

 

これってどうしてなんでしょうね?

 

 

まあ、ミッションって言いましても

 

「気になる定食屋さんに行く」も

 

含まれているのですが♪笑

 

 

ミッションのひとつは

 

生放送も!

 

明日、5月31日(金) 日テレ

 

「news every.」に出させていただきます!

 

15時50分の番組のオープニングからー♪

(生放送の報道番組により予定が変更になることがあります)

 

 

ちなみに昨日のミッションは

 

「初めての中華屋さんに行く」でした笑

 

なんと言ってもほら・・筋金入りの

 

方向音痴だから。

 

どうしてソッチに行った?!

 

自分でも毎回、フレッシュに驚く。

 

 

中華屋さんで待ち合わせしていたのは

 

だいたい、20年ぶりに会う人物でした。

 

27年前、私がデビューさせていただいた

 

映画「十五少女漂流記」で共演した

 

野村留里!

 

懐かしくって、会う前に

 

当時いっしょに出ていた

 

生放送のテレビ画面を撮ってみた!

 

image

 

左が留里14歳、右が佳恵18歳♪

 

あの時の4歳差って大きかったけれど

 

おっきくなったら、4つなんて大差ない。

 

あの留里が今、41歳になってるの!?

 

(自分が45歳なことはさておき)

 

14歳が41歳になったのーーー!?

 

留里が40すぎなんて! (しつこい笑)

 

 

私の中で「ずっと中2」の、

 

41歳になった留里に

 

ごたいめーーーん!

 

 

変わってなかった!

 

すぐにわかった。留里だ!

 

あまりにも変わっていないので

 

あえてこの、私が撮った写真と

 

image

 

同じ構図で、撮ってみた!

 

↑この2人は27年後、

 

image

 

こうなるのです♪

 

髪型までおんなじ笑

 

いえむしろ、留里の美しさに

 

ビックリされていませんか?

 

 

安心してください。これ

 

「この写真じゃダメ、もっとかわいく」と

 

写真の再撮があっての留里ベスト写真だから!

 

 

とはいえもともと美人だったからナー!

 

そのままスクスク美しく大きくなっていて

 

おねーさんはとっても嬉しかったよーーー!

 

 

15人で無人島に漂流、という設定の撮影をした私たち。

 

「キョーレツな経験だよね」

 

同じ時を刻んだ仲間どうし、

 

当時の記憶を振り返る。

 

「朝からパフェ食べるな禁止令が出たよね、太ったから」

 

「お芝居に集中してる人の横でしゃべってて、怒られたよねー」

 

 

なにそれ全然覚えてないんだけど!

 

「そこに私・・いたのかなぁ?」と言うたび

 

きもち食い気味で

 

「いたわ!!」と言われる

 

いちお、主演の

 

私でした♪

 

覚えてナーイ! 特に、

 

怒られた系の話が! (ご都合主義)

 

 

今度ね。十五少女のみんなで

 

同窓会をすることになったのよ!

 

当時大変お世話になったスタッフさんと

 

たまたま繋がることができたことを機に、

 

せっかくだから、みんなで会おう!! ってー!

 

15人中、何人が集まることができるだろう。

 

いつも会っている者同士で、探し始めることに!

 

 

十五少女漂流記に出演した私たちのとある日

 

↑昨日は、この日のブログに登場する「1/15」の花嫁もいたのよ♪

 

 

「1人でも多く集まれたら」と留里に連絡したのは私。

 

連絡先を知ってたからとはいえ何十年かぶり。奇跡的に、留里の番号が

 

変わっていなかったおかげで繋がったー!

 

 

ひさしぶりに会えた留里に

 

喜びのまま言ったよ。

 

「リエコにも会いたい」

 

 

私の妹役でね、ネタバレですが

 

劇中で命を落としてしまうのよ。

 

大好きなリエコ。もう、映画が公開して以来

 

27年会ってない。

 

そしたら留里が

 

「わかるかもしれない」

 

北海道の、リエコのお父さんの会社の名前を言ってきて!

 

留里と別れたあと、ダメもとで

 

連絡したみたの、その会社!

 

「奥山佳恵と言います。お宅のお嬢さんて、リエコさんですか?」

 

↑怪しさブッチぎり電話でありながら笑

 

正解!

 

リエコんちだったの!

 

リエコとも繋がったのー!!

 

 

姉さんカンゲキすぎてフルえる!!

 

 

空良にもコーフンして言い放った!

 

 

「死んだ妹の声を27年ぶりに聞いた!」

 

誤解を生む表現。笑

 

 

電車の中で言っていたらみんな

 

凍りついたかな? (´∀`)

 

 

今のところ、15人中

 

会えるのは半分くらい!

 

「我こそは1/15なり!」

 

キョーレツな経験に覚えのある方

 

ぜひともこのブログへお名乗りをー!

 

 

みんなで会おう、27年の時を経て。

 

↑キリよく30年、ってワケでも

 

ないところがー! 笑