みなさまこんにちは♪(・∀・)

 

いつも御覧いただいてアリガトー!

 

楽しくて嬉しいコメントもいつも!

 

ホントーーーにありがとう!!

 

心から感謝です♪

 

 

まずは訂正です!

 

東京新聞での連載は「24日」とお伝えしていましたが

 

来週、31日(金)の誤りでした!

 

いつもギリ告知ばかりですが

 

まさかのはや告知。笑

 

 

フツーに告知できないのか私はー!

 

 

今日は朝からお友達主催の

 

ヨガに参加してきましたー!

 

パワーヨガ。はじめてだったんだけど

 

パワー、っていうだけあってヘロッヘロ。

 

すぐとなりの会場ではたまたま、いつものボクササイズ教室が。

 

 

湘南の主婦たちってこぞってみんな・・

 

ど変態ですな。(自分含め笑)

 

 

昨日は、そんな湘南を飛び出して

 

ライちゃんとパンジーとで

 

image

 

新宿へお出かけ♪

 

 

お友達の羊毛フェルト作家の青木まめさんとご主人が

 

新宿高島屋さんのフェアに出店されていると聞きつけ

 

みんなで応援に行ってきたんダー! 

 

家族ぐるみで仲良しなので♪

 

場所は11階の催し会場。

 

いたいた♪「まめさーん!」

 

かけつけたライちゃんの、

 

背中のリュックのサボさんをポンポンしながら

 

image

 

「サボさんもライちゃんも来てくれてありがとー!」とまめさん♪

 

 

「STROLLER」さんが展示しているこのバッグ、

 

image

 

空良もお気に入りで大切にしているものー!

 

ウェットスーツの素材でできてて丈夫なの!

 

image

 

新しく、使いやすそーなシリーズも♪

 

汚れにくいし軽いし、水にも強いよ!

 

image

 

お洋服も! このシリーズ、ライちゃんにも作ってくれた♪

(↑居合わせたお客さまにお付き合いいただきました笑)

 

image

 

サーフボードを作るときにできる「かけら」のアクセサリーも♪

 

↑私にはこれ「エボシ岩」に見えるナー!

 

偶然の産物がすでにアートっていう♪

 

まめさんの本職でいらっしゃる、

 

image

 

羊毛作品も、下の方にそっと置いてあるのも見つけたよ☆

 

大都会・東京の新宿の駅前の一等地で出店なんて!

 

スゴイよまめさん。あんたは茅ヶ崎南湖の

 

image

 

輝く星だよ!!

 

友人として母さん、

 

誇りで胸がいっぱいだよ!

 

 

・・と、あたりを見回したら

 

あらら? 周りは知っている地名ばかり。

 

よくよく聞いたらこちらの催し、

 

湘南・横浜フェアなんですって!

(詳細を全然知らずに来てた笑)

 

・・そういえばみんな肌色が

 

新宿じゃない感じだわ!

 

わあ! そのネックレス

 

image

 

「Y」なんだね、かわいいー!

 

image

 

売っている・・「Y」

 

私も「Y」。ちなみに

 

昨日のバッグにも「Y」笑

 

 

シェルなの。軽くて快適なの!

 

試しにつけたら外せなくなって

 

「ワーイ!」な流れでお買い上げ! 笑

 

 

「bonny port」さんありがとうー!

 

☆bonny port さんのショップHP☆

 

 

おっとその横で出店されている、七里ヶ浜の

 

「Seven Miles Club」さんも大好きなショップー!

 

image

 

使いやすそーなかごバッグお買い上げ♪

 

 

なんだろ。新宿まで移動したのに私

 

湘南で売っているものを買ってる。

 

image

 

どんだけ湘南愛。

 

そんな私が土曜日、湘南祭に出させていただくんだよー!

 

出店者のみなさまにお伝えしたら「さっきまでそこに」

 

湘南祭のメインステージMCである

DJ・HAGGYさんがいらしてたって!

 

わあ、ずっとお会いしたかったハギーさんが!

 

それはお会いできたらおもしろかったなァ! 

 

なんて言ってたら

 

会えた笑

 

「はじめまして! 土曜日、お世話になります!」

 

初ハギーさん。湘南の有名人です!

 

ちがさき観光親善大使です!

 

・・だけではなくもー湘南各地のアンバサダーで

 

背中のリュックには携わられているご当地キャラクターマスコットでわんさか笑

 

「恥ずかしいんだけどね、付けてないと怒られるから」

 

そんなことはないのでしょうがこのように

 

湘南の人気者でいらっしゃいます!

 

お会いできたことが嬉しくて、

 

私がどんなに湘南が好きかを

 

熱っぽく語ってしまいました、

 

新宿にて。笑

 

 

湘南祭もよろしくお願いしますー!

 

「茅ヶ崎の人間はね、みんないい加減よ〜」

 

なんてことを言いながら「楽しもーね!」とハギーさん。

 

 

開催直前で、湘南でもない場所でお会いできるなんて

 

なんておもしろい展開♪これも御縁! あ!

 

御縁といえば、そこにいらっしゃるのは

 

↓以前ブログでも書かせていただいた

 

☆コチラね☆

 

image

 

ハム工房ジローさんではないですか♪

 

茅ヶ崎のごちそう、手作りハム!

 

おいしいんだよーーー!!

 

「高島屋さんにはこうしてお世話になって」

 

「おかげでボク最近、バラまで好きになって」

 

「夜なんてバラくわえて寝てますからね!」

 

店の前で大笑いしちゃったけどホントだ

 

ハギーさんの言う通りだった、

 

茅ヶ崎の人っていい加減! 笑

 

 

「いい加減は良い加減」で

 

サイコーーーです!

 

image

 

「お食べよ」ライちゃんに試食でソーセージを♪

 

「添加物が入っていないものだよ」

 

image

 

「うますぎる!!」とライちゃん。

↑ホントにこう言った笑

 

「うん。この顔が見たくって

 

 安心な手作りを作り続けているんですー」と

 

夜寝るときにバラをくわえているハム工房ジローさん♪

 

安心、安全、おいしいものを作ってくれて

 

ありがとう!!

 

 

湘南ではこの週末、湘南祭も含め

 

各地でお祭りがいーっぱい!

 

新宿でも湘南・横浜が

 

とっても盛り上がってます。

 

5月28日(火)までの開催です!

 

image

 

お近くの方は新宿にも、

 

直接湘南・横浜にもぜひ!

 

 

明日明後日、25日26日は湘南祭!

 

10時から開催していて私の出番は

 

25日土曜日の12時30分からです♪

 

 

おひさまの下で、会えますよーに!!