みなさまこんにちは♪(・∀・)

 

いつも御覧いただいてありがとうー!

 

楽しくて嬉しいコメントにも心から感謝!!

 

いつも、本当に

 

ありがとう♪

 

ナンデスト!

 

私が購入した三宮一貫樓の豚まんの

 

うしろ、うしろー! に551もいたとはー!

 

そりゃ同時に買いたかったYO!

食べたかったYO、シュウマイもー!

↑もはや豚まん以外のものも笑

 

コメントで、他にも神戸の

 

豚まん情報も入手できて♪

 

またすぐにでも行きたい気持ち。

 

次回の神戸チャンスが今から楽しみ!

 

これも、ステキな情報のおかげです。

 

全国にお友達がたくさんいるみたい!

 

ありがとう!! そばにいてくれてー!

 

 

神戸から帰ってきた翌日は

 

image

 

パン教室でした♪

 

↑マメをテンテンと置いて

 

image

 

楽しく、パンの成型中!

 

image

 

おしゃべりしながらパン作り。

 

仲のいい私たち。長いお付き合いなので

 

それぞれの得意・不得意もわかっている。

 

私が良かれ、と卵黄を入れるのを手伝おうとしたら

 

「まった、入れるな!!」

 

ドジな香りを察知して

 

強い制止が入ったり笑

 

パンの上にクッキー生地を乗せる作業で

 

うっかり、真ん中に空洞を作った時には

 

お友達からの、とっても美しくキレイな

 

image

 

「チッ!」

 

って舌打ちを聞きました笑

 

この年齢になって、舌打ちを聞くとか

 

めったにないだけにバクショーよ! 笑

 

image

 

いっつもテキトーですみませーん♪

 

舌打ちはされましたが、笑

 

image

 

こんなにおいしそーにできたYOー!

ほぼ先生のおかげでー!

 

image

 

出来上がったパンの試食タイムは

 

先生お手製のサラダや

 

image

 

おいしいスープ付き♪

 

ただ、サラダは私が盛り付けを担ったので

 

よく見ると

 

image

 

なんか立っていたりするんだけど。

 

おもしろいから、パン作りには参加できなかった、

 

あとからパンを取りにきて食べるという

 

お友達のサラダにしたわ。

 

 

参加しなかった罪で!

 

↑ホントに仲がいいチームなのか疑惑でしょ笑

 

 

おいしく楽しくパンを作ったあとは♪お友達と

 

image

 

グジェゴジェ9さんに遊びに行きましたーっ!!

 

みなさまには

 

見つけられますか?

 

↑この写真に坊やがいること!

 

カレー大好き、我らがキレンジャーが

 

image

 

こんなところにジャーン☆

 

image

 

お店のお庭のグリーンもキレーイ!

 

image

 

バラのおすそわけをいただいちゃった!

 

image

 

お店の外側に咲いていたもの。

 

白いバラ、だなんてステキね!

 

「アンソニーですね!」と言ったら

 

ご店主の方には伝わらなかった・・!

 

 

お店にいっしょに遊びに行った、お友達でお料理研究家のYOMEちゃんは

 

「キャンディス・ホワイト・アードレーのために作られたバラよね?」

 

ものすごく詳しめに反応していた

 

我ら、同世代ですけれどね!

 

テリー派? アンソニー派?

 

↑盛り上がる話題よ!

 

私はアンソニー派よ!

 

 

バラのおかげでキャンディー話にも

 

花を咲かせながらお買い物。笑

 

image

 

お店に入ってスグのとこで、もうステキな品に出会ったお友達。

 

私も見つけた!

 

image

 

「ゆび文字メモ帳、入荷シマシタ」ですってー!

 

image

 

素晴らしい! おもしろい!

 

もちろんソッコー購入。こちら、

 

聴覚に障がいのある方が作ったもので

 

大人気のため完売、入荷したばっかりなんだって!

 

「こんなにヒットするなんて」作られた方も驚いているとのこと。

 

 

そう、こちらのお店は何かしらのハンデがある方が作った

 

「う。カワイイ」雑貨ものを全国から一同に集めた、

 

私も大好きなセレクトショップなのです♪

 

https://www.facebook.com/gujegoje9/

 

真似できない色選び、色合い、すてきな線、カタチ」がミリョクと店主さん。

 

行くたびにキュートなものに出会う喜びをいつもありがとうー!

 

image

 

入り口から、たくさんの

 

image

 

ワクワクがあふれてるー♪

 

image

 

「9」のニットののれんもあったかみ♪

 

↑店舗の入り口の右側にあった、この

 

image

 

バッグの「ぬう」の「ぬ」の字のカタチが好き!

 

YOMEちゃんは

 

image

 

「この「こけしバッグ」がイイナー!」だって♪

 

ミライは、店内に入って

 

image

 

ネコ型ロボットな刺繍を、そして偶然

 

image

 

「ミライ」を見つけたYO! 笑

 

image

 

あーウチのコかわいい♪ (親バカ)

 

image

 

かわいい食器もたくさんあるのー!

 

迷っちゃうー。なんて言いつつ

 

これも出会い! とお買い物♪

 

image

 

こちらをゲットよ☆

 

かわいいでしょー! (≧∀≦)

 

さっそく使ってみたところ

 

image

 

こんなに豚まんに映えました笑

 

 

出会いに感謝♪

 

作ってくれて

 

image

 

ありがとうー!