みなさまこんにちは! (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとう!

 

楽しくて温かなコメントもありがとう!

 

いつもありがとうー!!

 

始まりましたね、平日!

 

お弁当作りに朝ごはん作り。

 

子どもたちが家にいないっていうフシギ。

 

こういう「静かな時間」そーいえば、ありました笑

 

昨日までと同じ家とは思えないフンイキの中、

 

おうちでのお仕事もたまっているので

 

有意義に楽しも!!

 

それにしても「静けさって平和だなー」

 

日が当たるテラスを何気なく見ていたら鳥さんが

 

クチに、ニョロニョロしたエモノを加えて飛んできた。

 

で、器用にパクパクと召し上がって、そのうちの

 

カケラを落として飛んでった。

 

・・それがまだ元気にニョロってる。

 

全部キレイに食べてってェェェ!!

 

 

ハッ! もしやあの鳥か?

 

干してたサバを取ってったの!

 

これ、お礼のつもりかなにか?

 

ならお気持ちだけいただきますので!

 

私の三大ニガテは「おバケの話」と「算数」と

 

「ミーくん(名前を出すのも恐ろしい)」なのよー!

 

 

あ・・ミーくん、力尽きた。あとで目をつぶって道具を駆使して土へ返さねば。

 

なんていうミッションだ。平日が戻ってきたけれど

 

ちっとも平和じゃないんだけどーーー!

 

日差しが眩しい。

 

・・初夏ですね。

 

 

昨日の続きー!

 

ゴールデンウィーク最終日は

 

image

 

たけのこ狩りへと行ってきました! 再び!

 

「たけのこ狩りと栗拾いと梅仕事が大好き」という

 

お友達でお料理研究家の、YOMEちゃんとご主人の黒幕さんも誘って♪

 

誘った、はいいけれど、日程がバッチリだったことにホッとして

 

「軍手と長靴がいるよ」っていうこと伝えそびれていてー!

 

朝になって連絡したら(おそっ)もう家を出られたあと。

 

 

なので前日、私がたまたま買っていた長靴を

 

image

 

黒幕さんにコケラ落とししてもらったのです笑

 

私の足が男性でも履ける、LLのビッグサイズでよかったー

 

(長靴かわいい! のお声をありがとう! ハピンズというお店のだよ!)

 

YOMEちゃんには大きかったかもしれないけれど

 

もう一足あった長靴を履いてもらいました!

 

キホン的にテキトーな我が家(というか私)に

 

巻き込んじゃってごめんだYOー!

↑反省を感じない言い方

 

 

黒幕さんのことが大好きなミライ。

 

image

 

ずっとかたわらで応援している。

 

image

 

「オーエス、オーエス」なんて言いながら。

 

カゴを片手に、キャディーさんのように。

 

image

 

ベッタリくっついてるー!

 

image

 

YOMEちゃんも頑張ってー!

 

image

 

「あ・・!」

 

image

 

途中で笑

 

黒幕さんも

 

image

 

途中で笑

 

 

ガッカリなんてしなくて大丈夫!

 

また途中からでもほったらいいし♪

 

何より、いちばんガッカリしているのは

 

image

 

「こっちにおいで」と言っているのに

 

image

 

フラれ続けた、このひとなんだから笑

 

「セカンドでもいいの・・彼が幸せなら。」

 

「時々でも、会えるだけでもいいの!」

 

片思いのオトメみたいな発言まで。

 

 

そんななか、ひとりモクモクと

 

image

 

タケノコを取り続ける

 

image

 

タケノコ☆アンバサダー空良!

 

気がつけばあっというまに

 

デッかいタケノコを何本も!

 

image

 

↑あんな狭い場所まで果敢に攻め込んで!

 

 

竹林の中で、彼は

 

ひかり輝く何かを放っているのでしょうか。

 

image

 

最終的にめちゃめちゃモテてた笑

 

まるでかぐや姫、いえ

 

かぐや坊や的な?

 

茅ヶ崎の海でもひとりでバンバン釣ってかっこよかったし

 

竹林といい海上といい。今後としては

 

平地でも発揮できたらいいね、魅力!

 

image

 

竹林の中は気持ちがいいー

 

↑腰を下ろして、すっかり和むタケノコ王(私)

 

その奥では黒幕さんが斜面でタケノコと格闘中!

 

 

けど忘れないでー!

 

明日から会社が始まるってこと!

 

image

 

そうそう、ムリせず!

 

連休の最終日です! 

 

 

さてと・・

 

そろそろ、出動すっかな。

 

image

 

クワを両肩にタケノコ王。

 

image

 

「タケノコ王・・ここに」

 

image

 

見参!!! 「取ったドーーー!」

 

いっちばんおっきいタケノコ、ゲット☆

 

image

 

YOMEちゃんも大収穫ー!

 

 

昨日、同じ時間を過ごさせてもらった他のご家族の方々と

 

せっかくなので、竹林にて

 

image

 

むいた竹の皮でカメラをセットして

 

image

 

記念撮影ー♪

 

今年もいっぱい

 

遊ばせてくれてありがとう、

 

image

 

タケノコ!

 

YOMEちゃんち家族、我が家で取れたタケノコの総量は

 

image

 

こんなにたくさんでした!

 

お友達にもおすそわけしましたが

 

こりゃしばらく我が家の食卓は

 

タケノコづくしは必須です♪

 

 

大地の恵みに感謝! と、ここで

 

(私にとって)朗報です! テラスのミーくんが先ほど

 

アリさんたちに運ばれていきました!!

 

グッジョブだアリさん!

 

自然の摂理を感じつつ

 

初夏の恵みを

 

いただきまーす!