みなさまこんにちはー! (´∀`)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとう♪

 

楽しくて嬉しいコメントもいつも

 

本当にありがとう!

 

心から!!

 

 

このゴールデンウィークで

 

令和と平成にまたがって

 

私たち家族がしたこと。

 

それは狩り&狩り。

 

狩りまくりました!

 

まず、平成のうちは

 

image

 

トマト狩り。

 

初めての体験!

 

13種類もの種類の

 

このハウスにしかない希少な品種のトマトも!

 

image

 

タテに連なっちゃってかわいい。

 

image

 

グラデーションが映える!

 

image

 

プリッとしていて

 

image

 

おいしいー!

 

↑すぐにおなかがいっぱいになっちゃうから初めから大きいのはやめといた方が、の

 

アドバイスを聞いていたのに、大きな赤いトマトを見つけてつい手にしていたシュフ。

 

image

 

サクランボみたいなトマトも発見!

 

子どもと大人がいっしょに楽しめる、っていうのもイイ♪

 

image

 

↑トマト越しの兄弟

 

 

「取ろうと思っていたトマトに手が重なって」

 

image

 

「キャッ♪」ってなって、トマトで

 

始まる恋があってもイイね、なんて

 

空良と親子で妄想しながら笑

↑なにしてんだ

 

image

 

ライちゃんには、はじめは取ってあげていたトマトでしたが

 

image

 

すぐに自分でも取れるよーになり

 

image

 

↑主に下の方のね♪

 

image

 

ヘタもはずして

 

image

 

トマトでカンパーーーイ♪

 

image

 

いっぱいお食べー♪

 

image

 

トマト好きのコには

 

image

 

たまらない楽園なのではと思う!

 

image

 

こんなに1度にトマトを食べたの初めてだよー!

 

ありがとう!

 

image

 

トマト農園さん!

 

あ、違ったパンジーだった。

 

「着てきた服間違えた」って言っていた。だよね。

 

トマト農園の方以上に農園になじんじゃっている。

首に自然にかけたタオルの感じとか・・

 

そしてミライの最終形態は

 

image

 

気がつけばトマト汁だらけ。

 

知らないうちに、トマトの小爆発が繰り返されていたもよう。

 

首のとこ、フンシャしたタネで

 

いっぱいでしたー!

 

 

令和になった昨日は

 

image

 

イチゴ狩りでした!

 

image

 

この時期でもまだ食べられるハウスがあって! 

 

たわわでかわいい♪

 

image

 

こちらもタテにも連なって♪

 

image

 

影までかわいい♪

 

「食べたいのは指差して教えて」とライちゃんにお願いしたら

 

image

 

ちゃんと「コレー」と教えてくれた。

 

image

 

「あれ・・最近、似たよーなことあったな」

 

image

 

デジャブかな?

 

image

 

まあいっか!

↑小指立ってる笑

 

image

 

↑兄ちゃんにくっついてまわる

 

image

 

それぞれみんな

 

image

 

マイペースにイチゴをパクパク♪

 

image

 

弟を見守ってくれている兄の心強さったら♪

 

image

 

↑たまたまですが絵にもなっていた、イチゴを食べる少年。

 

さらに、たまたまですが

 

私が着ていた服が

 

image

 

トマト狩りの時とおんなじだ!

 

 

そしてやっぱりライちゃんの首元は

 

image

 

イチゴでも小爆発があったもよう。

 

パンジーは、イチゴ農園では

 

服装が、というよりも

 

その笑顔が

 

image

 

農園のポスターみたいでした。

 

「おいでよ! イチゴ狩り」

 

そんな文字を入れたい。勝手に。

 

 

おなかがいっぱいになったので

 

image

 

大きな公園にも遊びに行って♪

 

image

 

よーーーい

 

image

 

ドン!

 

image

 

ライちゃん、

 

image

 

体力ついたなァー!

 

image

 

綿毛がフワフワ。

 

image

 

粉雪みたいに舞っていたー

 

「フーッしてごらんよ!」

 

うながしてみても

 

image

 

先に歩いて行っちゃう。

 

これが若さか! 

 

image

 

「あの橋を歩いたのかー」

 

 

遊具でも遊びました!

 

image

 

兄に全力で

 

image

 

飛ばされながら。

 

image

 

↑すべり落ちて着た瞬間!

 

 

いいお天気だったので川にも

 

足をつけてみた

 

・・けど、

 

image

 

素足では思いのほか痛くてすぐ撤退。

 

そーいえばイチゴ狩りを意識して、昨日は

 

イチゴ付きのおソロジーンズをはいていったの♪

 

image

 

今は脱がされてるけど笑

 

 

足も乾いたから出発だー

 

image

 

無計画のまま、ただ

 

足のむくまま気のむくまま

 

テキトーに歩いて走って飛んで濡れて

 

ただ、たったそれだけのことなんだけど

 

image

 

ゼイタクな時間でしたー

 

 

遊んでいるうちにおなかが減って

(生きているってステキ!)

 

食べに行った回転寿司で

 

私にはわかりました。

 

image

 

手前が「サバ」であることを!

 

 

何事も経験って身になるね笑

 

 

今日はお仕事! 番組収録なのですが

 

トマトもイチゴもお寿司も食べたおかげで

 

いつもより1キロも増加し

 

体重まで身につけた状態で

 

行ってきまぁーす!