みなさまこんにちはー! (*´∀`)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとうー!

 

楽しくて嬉しいコメントもありがとう!

 

始まりましたね、令和ー! (まだPCで一発変換できない汗)

 

 

平成最後となった昨日は、お友達でお料理研究家のYOMEちゃんが

 

お祝いしそこねていた「佳恵のバースデーをしたい!」と言ってくれて

 

急きょ、そして偶然!

 

平成駆け込み誕生会となりました笑

 

image

 

平成最後の日に誕生をお祝いしてくれて

 

ありがとうー! 私の誕生月、

 

3月だけどー!

 

image

 

いつもこんなに

 

image

 

たっくさんのごちそうを

 

image

 

用意してくれていてありがとう!!

 

image

 

パンまで手作りでー!

 

image

 

デザートまであって! 食べられるお花つきで! (初めて食べた! 売ってるの??)

 

image

 

手作り柏餅のハッパは、「小さいサイズが欲しくって」

 

渋谷まで買いに行ったんだってー!

 

包んでいるのがラップじゃないから

 

おモチについた、葉脈までウットリ。

 

image

 

飾り付けも「春色」に。

 

お皿はハッパがいっぱいで♪

 

食器やお部屋飾りで季節を感じることってできるのねー

 

「GWは衣替えをするの!」と言っていたけれど

 

お皿の衣替えらしいわよ!

 

衣替え、改め

 

お皿替えね♪

 

 

春を感じるのは食材も!

 

YOMEちゃんのご主人、黒幕さんが

 

前日の釣りでゲットしたという

 

「貴重な2匹」を

 

image

 

私へのプレゼントとして!

 

image

 

みずから調理してくれたのー!

 

↑このくらいで揚げていい? ウロたえ気味な黒幕さんに

 

「いいんじゃない?」とテキトーに答えるYOMEちゃんがオモロ笑

 

 

こちらが!黒幕サンからいただいた、

 

image

 

キスのプレゼントです♪ ありがとうー!

(コトバだけでは誤解を招く笑)

 

せっかくなのでみんなで

 

一口ずついただいたー!

 

昨日は、たまたま上京していた

 

お友達のハハもスペシャルゲストでご登場♪

 

image

 

↑元気でかわいいクミタン。食器も大好きなのよー!

 

食器天国のYOMEちゃんちに遊びにくるのはピッタリ☆

 

さっそく、好奇心おもむむくままに食器部屋へとひとり飛び込み

 

image

 

しばらく戻ってこなかった笑

 

↑素足もワンピもかわいい74歳。

 

クミターン! 早く御飯を食べようよー! 

 

image

 

コロッケ(クリチ入り!)にも

 

ハッピーバースデーの旗が♪

 

image

 

ここは旗ごと、大胆に食べるっしょ!!

 

そうーいえば今回の主役だから、私♪

 

「佳恵ちゃんが喜ぶと思って」

 

大好きな麺類を!

 

image

 

ラクサを用意してくれていたYOMEちゃん!

 

image

 

絶賛、こぼれちゃってるんだけど(マンガのふきだしみたいに)

 

丁寧なよーでザツで笑。そんなところも大好き!

 

ラクサ作りは初めてだったんだってー!

 

初登場なのでお料理撮影もしっかりと。

 

image

 

普段、こんな風に撮影しているんだね!

 

ザツなようで

 

image

 

やっぱり丁寧。

 

 

あ! このラクサの器

 

みんなで平塚に行った時に

 

image

 

「どーしよーかな、かわいいナー!」悩みに悩んで

 

image

 

結局お買い上げしていた、あのウツワだー!

 

手作りのラクサスープ、本当においしく再現されていて

 

image

 

パンジーのスープまで奪って飲み干してしまいました☆

 

 

ごちそうにラクサ、だけじゃなく!

 

image

 

ケーキまで!!

 

image

 

「Heisei」って文字まで! 笑

 

で、ササッとケーキに近寄って

 

image

 

ロウソクに「フゥ」する気マンマンのライライ

 

いやいや、キミさ、

 

image

 

「おめでとうー! ミライくーん!」って言ってるけどさ、

 

キミのお誕生日は9月じゃん笑

 

image

 

今日はママだからー!

 

image

 

って結局ほとんど消されちゃった笑

 

image

 

「おいしい、すごくおいしい!」

 

何度もつぶやいて幸せそうなパンジー。

 

心身ともに満たされたのか

 

人んちで

 

image

 

平成最後のお昼寝です。

 

 

遅ればせながら!

 

部活帰りの空良登場!!

 

image

 

「うまい、うま〜い!」と何度もつぶやき

 

彼もまた人んちで

 

父に続いて

 

image

 

平成最後のお昼寝。笑

 

どーして寝ちゃうの次々と!

 

満たされて寝ちゃう男子たちをよそに

 

また新たなお皿部屋を見つけて

 

image

 

トキめくクミタン。

 

女子ってやっぱり

 

パワーがあるわー!

 

image

 

プレゼント! 今年もいただいてしまったー!

 

葉山牛だよ!! ありがたいー! ありがとう!!!

 

せめてものお礼に・・パンジーが

 

カラダを使ってお返しします!

 

image

 

ムスメのユウちゃんのおうちヘアカット♪

 

ムスコの空良はまだ、夢の中ですが笑

 

弟がかける掃除機の音にも

 

image

 

まったく影響なく、寝てる。

 

image

 

マイペースバンザイ!

 

平成最後の日に

 

会えて嬉しい!

 

image

 

黒幕さんのことが大好きなミライ。

 

ふたりの服が、まるで親子みたい!

 

image

 

ツンツンしあって笑

 

image

 

仲良し家族に混ぜてもらえて

 

ありがとう!!

 

お友達が撮った写真を見て

 

こんな風に笑っているんだと思った、

 

撮られていることを意識してない私の写真。

 

image

 

↑楽しいのがわかる?

 

 

さらにさらに!

 

続いて私たちは

 

別のお友達のおうちへ☆

 

「カニパやってるよー!」と聞きつけ

 

image

 

またまた、食べに行きました笑

 

image

 

どんだけー

 

偶然にも、とことんゴウカな

 

平成ラストナイト。お友達のおかげで!

 

 

感謝の気持ちを込めて・・ここは息子からみなさまへ

 

お琴の生演奏をお聴きいただこうと思います!

 

お琴? 生演奏? そりゃ大変だ!! と、急いで

 

image

 

オトナたちは会場設営。

 

「照明はこんな感じでいい?」

 

お琴の調弦している時間を使って

 

ワンコをお琴に見立て、イメトレ。

 

image

 

↑ただのワンコのマッサージにしか笑

 

 

そして始まった生演奏ーーー!

 

image

 

これがめちゃめちゃ、かっこよくって!!

 

カニ鍋を食べながらのお琴。

 

風情があっていいわー♪

 

image

 

↑最前列にてご満悦なお客様まで!

 

image

 

↑ギャランティーのカニ。

 

 

私だけ、お礼となる

 

何の芸もしていませんがー

 

image

 

全力で楽しむ、この顔で何とかご勘弁を♪笑

 

 

「みんなのおかげの」平成でした。

 

本当にありがとう。

 

心から大感謝!!!