みなさまこんにちは! (´∀`=)

 

いつも御覧いただいてありがとう♪

 

楽しくてあたたかなコメントもありがとう!!

 

news every. 御覧いただいてありがとう!!

 

支えられて生きてます☆

 

 

突入しましたね! 大型巨大連休!

 

お出かけしている方もお仕事をしている方も

 

ともに、毎日が楽しいものでありますように!

 

ヘアサロンで働くパンジーは昨日からの連休。

 

ふだん、子どもたちとほとんどいっしょにいられないので

 

マンキツするんだ!!ってはりきっていました。

 

私たちにとっては昨日からがGW。初日は

 

image

 

海釣り!

 

朝の5時集合で。

↑GW初日から飛ばすねぇー笑

 

お友達と乗り合わせて船を貸し切りにしてもらったの!

 

私は以前1度、体験したことがあるけれど空良ははじめて。

 

とはいえ前回、私は1匹も釣れなかったんだけど!

 

船に乗って、とりあえず2人で

 

image

 

タイタニックポーズ。

 

ちょっと! 2人しておんなじポーズで

 

レオ様が不在状態じゃないの!! んで

 

ライちゃん、そんなあきれ顔して私たちを見ないで笑

 

 

沖へと出発ー!

 

image

 

釣れても釣れなくっても

 

image

 

出発しただけでもう楽しい♪

 

 

最初のポイントで仕掛けにエサを入れてトライ、

 

image

 

・・してみるもエサばかりを与えるだけで

 

image

 

釣れるのは船ばかり。

 

ハリをすぐ船体にひっかけちゃうー

 

「なかなか釣れないものだなぁー」竿を戻したら

 

image

 

ビックリ! カレイが釣れてた笑

 

image

 

「気がつかなかったーーー!」

 

まだ、お魚がかかった「ひき」みたいな感覚が全然わかっていなくって!

 

「そんな佳恵につられるなんて、パンジーに続いておマヌケなカレイだ」

 

↑失礼な発言まで飛び交う笑

 

続いて、空良もヒット!

 

image

 

・・ちびっこカレイ。

 

もしかしたら親子?

 

image

 

ちいちゃいコは海に返す・・

 

ものだとは思うけれど、親子して記念すべき人生の一匹目。

 

おいしくいただきたいと思います。親子カレイのセットで!

 

image

 

パンジーも釣れ始めた!

 

image

 

ライちゃんもゴキゲン♪

 

みんなでお船でおサカナ釣りー!

 

image

 

♪兄弟ぶぅぅぅねはぁぁぁぁー

 

私が歌う、うねりの効いた演歌を聴いてくれる兄弟。

 

image

 

ツンツクツン!

 

釣れなくっても

 

image

 

楽しいね!

 

image

 

↑高2ですが

 

中2病と富士山。

 

釣れなくって

 

image

 

「目からウロコ」です笑

 

 

別ポイントへと移動して仕掛けもチェンジ!

 

image

 

したとたんに私と空良に異変が。

 

特に空良!

 

image

 

めちゃ釣れだしたの!

 

↑サバとカサゴの同時釣り!

 

image

 

巨大サイズのサバを次々と!

 

釣竿を海中に入れるだけで

 

image

 

スグに竿がしなる。「またかかった!」

 

image

 

釣れて釣れて大騒ぎ!

 

横にいた私もなぜかとたんに釣れだして

 

やっとわかった! お魚が「クイッ」ってやってきた感覚!

 

わかると、なんて楽しいのー!

 

image

 

私と空良の周りは

 

常にサカナがバタバタ!

 

はじめは、釣れたおサカナを

 

恥ずかしながら、さわれなかった私だったのですが

 

image

 

そんなこと言ってられなくなった笑

 

空良のマックスは「1度に4匹同時釣り」!

 

image

 

もうこれ、活きのいいコイノボリ!

 

コイじゃないけどサバだけど!

 

ってことで今年の端午の節句は

 

飾るの、省略してもいいですか?

 

ピチピチのノボリ、このあとまた同じ数で釣り上げて

 

「3匹同時釣り」も2回ほど。私のマックスは「2匹同時」を数回ほど!

 

空良のヒキがすこぶるいい。

 

image

 

↑釣れなくって飽きて、終了している2人を前に

 

釣り続ける空良。

 

image

 

「またデッカいの釣れた♪」

 

ビギナーズラック的なものでしょうか?

 

あまりにも空良が釣るので、勝手にキミに

 

「釣りキチ三平」の称号を与えたい!

 

 

船に掲げられていたアミが

 

image

 

「大漁旗」に見えてきた。

 

 

最後の最後まで釣れ続け

 

一番最後に釣れたのは

 

image

 

自分たちでした。笑

 

それも親子同時で! 

 

「母ちゃん、ハリがジーンズに引っかかった!」

 

「助けたいけど私もたった今、ハリがかかって外れないー!」

 

ハリにあるカエシって、衣服からなかなか外れない!

 

釣られるおサカナの気持ちがわかった。

 

最後の最後で、親子して笑

 

 

三平と三平ハハがどんどん釣るので

 

用意していたクーラーボックスだけでは足りず

 

image

 

お友達のクーラーボックスまでお借りした!

 

 

我が家のクーラーボックスの中、

 

見る?

 

閲覧注意よ。

 

ギョギョッとなるよ、

 

サカナくんみたいに!

 

image

 

ギョギョーーッ!

 

↑中身はホントにパンパンで

 

フタをフワッと上から乗せたら

 

カタカタカタカタ、フタが動いて

 

ホーンテッドマンションのようでした!

↑棺桶のフタがカタカタ動くイメージ笑

 

 

おうちに帰って改めて

 

お魚並べて数えてみた。

 

「お魚屋さん」

 

というよりは

 

image

 

リアルな図鑑を見ているよう。

 

総数72匹でした!

 

こんなに釣れて

 

楽し嬉しかったけれど

 

どうするんだこのお魚たち!

 

サバはイタむのが早い、と聞いたので

 

私と空良でひとまず内臓を出し続け(キッチンの流しは血の海)

 

スグにあげられる近所のお友達に緊急連絡。

 

とはいえサバはまだまだある・・

 

サバくしかないのか、自力で。

 

 

空良と、サバき方の動画を観て覚悟を決める。

 

「その前にスーパー行ってくるわ」と出かけたら

 

偶然!! 「サバける」お友達にバッタリ!

 

こんなことある? 

 

「来たれ我が家に!」

 

「キミこそ我々が求めていた人材だ!」

 

おサカナのヒキがいい空良に続き

 

ヒトのヒキに恵まれている私!

 

私と空良はペアでセットだ! 

 

ありがとうー!!

 

大量のサバを

 

image

 

サバきにサバくお友達!

 

3枚におろした、骨の部分で

 

image

 

お吸い物までー!

 

大きいサバはあえて

 

image

 

お塩をふって干物でー!

↑また別のお友達から教えてもらったお知恵♪

 

助かりました・・本当に。

 

お魚とお友達に大感謝!

 

 

あとは私の

 

お料理が・・

 

成功すれば・・! 

 

 

おいしくいただく

 

 

予定、

 

です!