みなさまこんにちはー! (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとうー!!

 

タケノコ狩りでタケノコ王になったおかげで

 

お弁当の中が連日

 

image

 

image

 

タケノコづくしです。

あ、今日、コロッケにソースつけるの忘れたー

 

 

タケノコの焼き肉のタレ炒め+チーズが1日目、

 

チンジャオロース、ピーマンがなかったのでネギ代用!

 

そしてまだまだ、タケノコはある。

 

王になれたおかげ、そして気のせいか

 

昨日の朝から若干、腰痛なのもきっと

 

タケノコ王としてがんばった証かと笑

 

タケノコ王に、俺はなる!! もとい

 

タケノコ王は、腰にくる!! 

 

 

昨日は、タケノコのおすそ分けを持参して

 

お友達と「平塚ツアー」に行ってきましたー!

 

 

どうしても期間中に行きたい場所があって♪

 

その前にまず向かったのはお友達おススメの

 

image

 

あさつゆ広場♪

 

image

 

お花がいっぱーい!

 

・・と。ステキな場所に着いたとたん

 

「ボタン! 後ろのボタン取れちゃったー!」

 

image

 

大騒ぎで早々に世話がやける佳恵。笑

 

遊びに行ったお友達のメンバーには♪

 

お友達でお料理研究家の

 

image

 

YOMEちゃんもー!

 

園芸コーナーにいながら

 

お花畑にいるみたいよ♪

 

「おうちの前にお花を咲かせたいの♪」

 

ステキね。私がまだ生涯で

 

発したことがない言葉よ!

 

そんな私のカゴの中は

 

image

 

パセリにレタスにサラダ春菊。

 

全部すぐに食べられるものばかり。

 

なんてわかりやすいんでしょう! (´∀`)

 

 

このカゴ片手に店内をウロウロしていたら

 

「そちらの春菊、お水が足りないようなので・・」

 

ご親切に、お店の方がジョウロでお水をかけてくれたの!

 

なんて丁寧! 確かに、ちょっとクッタリしているなーと思っていたけれど

 

ひとつひとつのお客のカゴの中まで見届けてくれているなんて!

 

・・なんて思っていたら

 

「やっぱり! 女優さん!」

 

どうやら、間近で見て

 

確かめたかったんだって

 

私の顔を。お水あげがてら。笑

 

そんな可憐なことしなくてもー!

 

「大丈夫なのに! 」と大笑いしてサインも書いて、かつ

 

「明日(もう今日ね) 夜8時にEテレで、金曜日は日テレで生放送だから!」

 

ハートネットTVにnews every.だよ!

 

観てね!とバリバリ宣伝。居合わせた、

 

他のお客様にも宣伝。

 

お買い物に来たのか

 

宣伝に来たのか。

 

私のサインは

 

image

 

ココにあるので見つけてね笑

 

 

続いてはお買い得パン屋さんに!

 

image

 

やったー! おいしそー!楽しいナー!

 

↑入店して、まずは陽気に一回転。(45歳)

 

おいしそうなパンを前に

 

「お迎えに上がりました」

 

image

 

ヒザまずいて王子にも!

 

YOMEちゃんはトレーではなく

 

image

 

カゴにするべきだったのでは。笑

 

差し入れにするんだってー! 優しいね。

 

おなかが空いてるから、だけじゃないよたぶん!

 

時間はちょーど、お昼どき。ランチは大好きな

 

image

 

ラオシャンにしましたー!

 

そうだ、コドモエさんで連載の

 

ラーメン天国に出ていただかなくちゃ!

 

おいしく食べるゾー! あ。お仕事として♪

 

「取材ですから!」ご店主に言ったら、ヤッター!

 

image

 

チャーシューサービスしていただいちゃった♪ ありがとう!

 

ますますしっかり、魅力を記事でお伝えせねば! と

 

じっくり食べていたら

 

image

 

気がつけばアローン。

 

さらにさらに! 食べる、

 

だけじゃなくー! 会計時に

 

声をかけてくれたお客さんにも、ご店主にも

 

image

 

今週の生放送を宣伝!

 

お店のチャンネル、変えてよね!

 

image

 

「8時ね!」

↑律儀にありがとう!

 

平塚に、ホントに

 

宣伝しに行ったよーな気分。笑

 

 

ですが、コチラが昨日のメイン!

 

行きたかった場所、

 

image

 

スタジオクーカのギャラリー&カフェ!

 

https://ameblo.jp/okuyama-yoshie/entry-12452569553.html

↑この日のブログで、偶然知った

 

「スープリング シンテラ ガール」展♪

 

image

 

ウットリするステキな作品が

 

image

 

ズラッと展示されていましたー! しかも! 作家さんであり

 

この前も会えた、つーちゃんに昨日も会えた!

 

こちらが、この大作を描いた

 

image

 

image

 

「つーちゃんですー!」

 

「って声が大きいですー」と、つーちゃん笑

 

image

 

ステキですねー! 原画はやはり、迫力がある!

 

特に私がスキなのはこの

 

image

 

「上から見たところ」!

 

視点がスナオで素晴らしい!

 

こんな風に自由に描きたい!

 

ギャラリーにはかわいいショップも♪

 

image

 

あ、これ

 

image

 

私が買ったなっとうポーチだ笑

 

 

昨日はこんな書籍の発見も。

 

「みのりお悩み相談室」!

 

おもしろそー! けどでも

 

image

 

福田みのりさんの詩集もすてがたい。だって詩集の背表紙が

 

image

 

こんなに破壊力のあるおもしろさ!

 

image

 

どちらを買うべきなんだろー?

 

ふと見たら、みのりさんに直接相談ができる用紙を発見!

 

image

 

「どちらがいいでしょうか?」相談したら、きっと

 

「両方買うといいよ」って答えてくれるでしょう笑

 

なにかしら、みのりさんに相談したかったので

 

胸の内を相談してみた。みのりさん

 

image

 

なんてお答えくれるかな? (・∀・)

 

 

ガールズの個展は4月26日(金)まで、

 

会期中の平日+20日(土)のみ開催です♪

 

カフェには、個展にも参加しているモエちゃんが!

 

image

 

カフェのメニューも

 

image

 

こんなにキャワイイー!

 

 

2階にはアトリエがあるそーで

 

モエちゃん直々にご案内してもらいましたっ

 

image

 

味のある階段。わ! 廊下にいっぱいのシャチ!

 

image

 

ここにも作品が。かわいー!

 

数人のアーティストさんが絶賛、制作されていた2階。

 

作風も画材も、思い思い!

 

image

 

ザッタだったり

 

image

 

キチンとだったり!

 

わわ、ここにもこんなに

 

image

 

シャチ! よーく見ると

 

描いて切って貼ってる。凝ってるー!

 

image

 

制作者さんがいらっしゃいました!

 

image

 

ここにもシャチ。

 

制作中に失礼致します、が

 

そこに顔はめパネルがあるので

 

image

 

おじゃまします♪

 

↑微動だにしない作者。笑

 

すみません! すぐどきます!!

 

 

アート作品を見させてくれてありがとうー!

 

私も、自由に楽しくトキめいてモノを作ろう♪

 

あ・・25日木曜日の日本ホビーショーに持参するハッピートイズの

 

ぬいぐるみ・・!

 

ダイジョーブ!

 

まだ数日ある!

 

アートを愛でたあとは

 

image

 

お買い物ー♪

 

このバッグ、両方かわいい!

 

「両方ください!」は

 

こちらにも。

 

image

 

福田みのりさんのご本。それから!

 

つーちゃんのステキなイラストも♪

 

人にも作品にも、出会いに感謝で

 

宣伝してまわった1日でした笑

 

 

これだけお伝えしたのですから

 

平塚のみなさんまずは今日、

 

夜8時からの NHK Eテレ生放送

 

「ハートネットTV」を御覧になってくださいYOー! もちろん!

 

全国各地、世界各地のみなさまもーっ☆(=´∀`)