みなさまこんにちはー! (・∀・)ノ

 

いつも御覧いただいてありがとう♪

 

楽しくて嬉しいコメントもいつも

 

ホントーにありがとう!!

 

しあわせです!!

 

 

海へ潮干狩りに続き、昨日は

 

image

 

山へタケノコ狩りに行きました! 

 

海に山に、週末ガリガリ。

 

連日、食材確保です笑

 

春ってイイネ!

 

すべては、私たち企画ではなく

 

海も山も、お友達から誘ってもらって実現できているもの。

 

声をかけられるまま「イイネ!」といつも

 

乗っかっているだけ。

 

しあわせな綿毛。

 

タンポポの。

 

そんな生活!

 

image

 

「とったどーーー!」と空良!

 

よーし、私も負けないぞっ

 

image

 

でっかいの見つけた!

 

image

 

タケノコ王に・・

 

image

 

俺はなるっ!!!

(カメラ目線のドヤ顔で)

 

でっかいのとったどーーー! 

 

image

 

ってピンボケじゃないか空良ー!

 

あ。ちなみに

 

この服が、今週26日金曜日に出させていただく

 

生放送「news every.」での私のコーナーで

 

着ている服! 笑

 

寒くて重ね着したので首元しか映らないと思うけれど

 

注目です。

(そこ?)

 

15時50分のオープニングから出演予定!

(報道番組のため番組内容が変更になる場合があります)

 

 

さらに! 大事なことをいまここで!

 

明日も生放送があります!

 

4月23日(火)午後8時から8時30分

 

NHK Eテレ「ハートネットTV」です!

 

たまたまですが、続くのは週末ガリガリ

 

だけではなく、生放送も続いていた今週。

 

大きくならないことを祈るばかり!

 

 

生放送を間近に控えながらこのあと、

 

タケノコ王になるべく燃える闘志の佳恵は

 

うっそうとした密林へとひとり足を踏み込み

 

image

 

大物を発見。

 

image

 

すっごいでしょ!!

 

image

 

パンジーもなかなかの角度から攻め込む。

 

image

 

空良はおケツだけ出ている。

 

こうして・・あっという間に

 

こんなに掘れた!

 

image

 

カゴの左右にあえて置いてみたのが、私がとったの!

 

でっかいでしょう、両方! 

 

image

 

「にいちゃんおかえりー」

 

みんなで焼きそばもいただいた♪

 

すごーくおいしいの! 何から何までありがとう!!

 

タケノコ狩り、だけでも楽しいのにランチまでー! 感謝!!

 

image

 

これ、私と空良の代表2本。

 

「タケノコ王はどっちだ?」

 

子どもたちによる、厳密なる

 

緊急・タケノコ品評会が行われましたっ

 

image

 

「いっせーのー」

 

「せっ」

 

でっ、

 

 

選ばれたのは・・

 

 

image

 

佳恵のだったーーー! やったー!

 

タケノコ王に俺はなった!!!

 

ただ、「なった」のはいいけれど

 

image

 

いただくまでの処理は自分で。

 

どうすんだアクぬき!

 

ウロたえながら

 

image

 

皮をむく。

 

image

 

おこめのとぎ汁で、圧力鍋で。

 

クックパッド様がおっしゃられるままに。

 

 

お弁当のおかずにするために!

 

とってきたもの、おいしくいただいてこそ

 

真のタケノコ王。

(そうなの?)

 

あさりといい

 

タケノコといい!

 

プチ自給自足な週末に

 

春の訪れに、お友達に!

 

綿毛な家族は

 

大感謝ー!!